画面がへんなんです



◇-画面がへんなんです-ゆみか(8/17-08:00)No.8780
 ┗Re:画面がへんなんです-おっさん(8/17-10:33)No.8786
  ┗Re:画面がへんなんです-キャスバル(8/18-00:23)No.8835
   ┗Re:画面がへんなんです-o2ka(8/18-00:44)No.8840

▲このページのトップに戻る
8780画面がへんなんですゆみか 8/17-08:00

メーカー名:シャープ
OS名:Windows98
パソコン名:Mebius
ソフト名:特に無し(全てを通して)
--
何ヶ月ぶりかにパソコンを使ってみると、画面の青い部分(ディスプレイや変換す
る時やインターネット時の上部の青いバーなど)に赤い線のようなものが出てきて
ます。青い部分以外は普通です。引越しでパソコンをダンボールの箱に入れて運ん
だのですが、その衝撃による故障でしょうか?

▲このページのトップに戻る
8786Re:画面がへんなんですおっさん 8/17-10:33
記事番号8780へのコメント
常時最大画面で使ってんのですか?
いまいち意味と言うか症状が伝わらないのですが?
あえて言うなら、「壊れてます」 ってだけかな?

▲このページのトップに戻る
8835Re:画面がへんなんですキャスバル 8/18-00:23
記事番号8786へのコメント
どもども。

なんだか説明の意味がわからないんだけど、
ビデオドライバ入れなおしてみたら?
たぶん、これで直るとは思えないんだけど。。。
http://support.sharp.co.jp/mebius/download/index.asp

だいたい、CRTなの? 液晶なの?
引越しの時、PCを普通の運送屋さんに任せちゃダメさあ。

▲このページのトップに戻る
8840Re:画面がへんなんですo2ka 8/18-00:44
記事番号8835へのコメント
>なんだか説明の意味がわからないんだけど、
>ビデオドライバ入れなおしてみたら?
>たぶん、これで直るとは思えないんだけど。。。

説明の通り「青だけ」おかしいなら、原因は他のところ(ハード)でしょう
ね。
「写真を表示すると画像が荒くなる」なら、256色表示になっているだけかも
しれませんが・・・。

>だいたい、CRTなの? 液晶なの?

Mebiusだと、デスクトップタイプでも液晶ですね。
シャープに「Mebius」以外のブランドがあるのか知らないけど・・・。

Mebiusのデスクトップって、一体型だっけ?
本体とモニタが分離していてケーブルを接続するタイプなら
ケーブルを挿し直してみるとか・・・。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言