LANアダプタを挿しこんだらWinが起動できなくなりました



◇-LANアダプタを挿しこんだらWinが起動できなくなりました-福福(4/8-10:16)No.865
 ┣Re:LANアダプタを挿しこんだらWinが起動できなくなりました-とーる(4/8-11:01)No.867
 ┃┗Re:LANアダプタを挿しこんだらWinが起動できなくなりました-福福(4/9-00:24)No.941
 ┃ ┗Re:LANアダプタを挿しこんだらWinが起動できなくなりました-o2ka(4/9-00:40)No.943
 ┃  ┗電源すら入らなくなってしまいました・・・・涙-福福(4/10-10:21)No.1025
 ┣Re:LANアダプタを挿しこんだらWinが起動できなくなりました-おっさん(4/8-19:21)No.888
 ┗Re:LANアダプタを挿しこんだらWinが起動できなくなりました-sumi(4/8-20:47)No.903
  ┗Re:LANアダプタを挿しこんだらWinが起動できなくなりました-福福(4/9-00:17)No.940
   ┗Re:LANアダプタを挿しこんだらWinが起動できなくなりました-おっさん(4/9-07:52)No.954
    ┗電源すら入らなくなってしまいました・・・・涙-福福(4/10-10:23)No.1027
     ┗Re:電源すら入らなくなってしまいました・・・・涙-sumi(4/10-20:45)No.1048
      ┗Re:電源すら入らなくなってしまいました・・・・涙-o2ka(4/10-23:01)No.1057
       ┗Re:電源すら入らなくなってしまいました・・・・涙-おっさん(4/10-23:23)No.1061
        ┗ありがとうございました!!!直りました!!-福福(4/11-00:29)No.1070

▲このページのトップに戻る
865LANアダプタを挿しこんだらWinが起動できなくなりました福福 4/8-10:16

メーカー名:富士通
OS名:Windows95
パソコン名:FMV
ソフト名:Win98
--
Yahoo!のブロードバンド接続の為に、Lanアダプタを購入し、素人ながらデスクト
ップのパソコンを開けて、差し込んでみました。元通りにしたつもりでしたが、パ
ソコンの電源を入れると、No sigh signal と出て、3秒後にPower savingとな
り、いっこうにウインドウズが立ちあがりません。デスクトップ本体の後ろの蓋
(小窓)を取って、櫛みたいなところに刺し、線をつなぐだけですよね?どうして
起動しなくなってしまったのでしょうか?ちなみにLanアダプタはコレガの1500円
くらいで売られているものです。

▲このページのトップに戻る
867Re:LANアダプタを挿しこんだらWinが起動できなくなりましたとーる 4/8-11:01
記事番号865へのコメント
福福さんは No.865「LANアダプタを挿しこんだらWinが起動できなくなりました」で書き
ました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:FUJITSU FMV
>ソフト名:Win98
>Yahoo!のブロードバンド接続の為に、Lanアダプタを購入し、素人ながらデスクト
>ップのパソコンを開けて、差し込んでみました。元通りにしたつもりでしたが、パ
>ソコンの電源を入れると、No sigh signal と出て、3秒後にPower savingとな
>り、いっこうにウインドウズが立ちあがりません。デスクトップ本体の後ろの蓋
>(小窓)を取って、櫛みたいなところに刺し、線をつなぐだけですよね?どうして
>起動しなくなってしまったのでしょうか?ちなみにLanアダプタはコレガの1500円
>くらいで売られているものです。

ディスプレイに信号が行ってませんですね。
おそらく接続の際にディスプレイのコネクタが外れたり接触が悪くなったりしたと思いま
す。
ディスプレイ周りのコードをきちんと確認してからやってみてください。

▲このページのトップに戻る
941Re:LANアダプタを挿しこんだらWinが起動できなくなりました福福 4/9-00:24
記事番号867へのコメント
>ディスプレイに信号が行ってませんですね。
>おそらく接続の際にディスプレイのコネクタが外れたり接触が悪くなったりしたと思いま
>す。
>ディスプレイ周りのコードをきちんと確認してからやってみてください。

ご親切にありがとうございます。コードは接続を確認していますが、だめです。
LANアダプタをはずしてスイッチを入れても、起動しないので、接続する際に
中身を壊してしまったのかもしれません。コンセントも最初は抜きましたが、
2回目以降は、抜かずに作業してしまった気がします。壊れてしまった場合、全部買い換えるしか
ないでしょうか。素人なので・・・。

▲このページのトップに戻る
943Re:LANアダプタを挿しこんだらWinが起動できなくなりましたo2ka 4/9-00:40
記事番号941へのコメント
>コンセントも最初は抜きましたが、2回目以降は、抜かずに作業してしまった気がします。

「慣れ」は、怖いですね。
「初心忘れるべからず」ですね。

>壊れてしまった場合、全部買い換えるしかないでしょうか。

「壊れた」と決めつけるのは、まだ早いでしょう。
BIOSの設定が狂っただけかもしれないので、CMOSクリアを行ってみてください。

マニュアルにCMOSクリアの方法が書いてあれば良いのですが、見つからなかった場合
1) マザボ上のボタン電池を探す
2) 電源ケーブルを抜き(メモリも抜いた方が良いかな?)、ボタン電池を抜いて
  半日以上置く
3) 電池を元に戻し、電源(抜いている場合、メモリも)を挿し直す。
で、電源を入れてみてください。

うまいことBIOSが起動したら、すぐにBIOSに入り(deleteを押すのかな? 機種によって
違う)、「setup default」を実行した後、日付と時刻を合わせて saveしてBIOSを
抜けてください。

▲このページのトップに戻る
1025電源すら入らなくなってしまいました・・・・涙福福 4/10-10:21
記事番号943へのコメント
アドバイスありがとうございます。ご指示の通り、ボタン電池を外して昨日1日放置した後、今朝取り
付けてみましたが、今度は電源すら入らなくなってしまいました。一体どうすればいいのでしょうか。

▲このページのトップに戻る
888Re:LANアダプタを挿しこんだらWinが起動できなくなりましたおっさん 4/8-19:21
記事番号865へのコメント
○コンセントを抜いてから作業しましたか?これを忘れたのなら、壊れた可能性も
あります。
○ビデオカードが刺さってるのなら、それをもう一度強く刺し直ししましょう。
○本体の後ろからモニターに入ってるケーブルをもう一度確認しましょう。
○LANカードの刺すスロットを変えてみましょう。

▲このページのトップに戻る
903Re:LANアダプタを挿しこんだらWinが起動できなくなりましたsumi URL4/8-20:47
記事番号865へのコメント
福福さんは No.865「LANアダプタを挿しこんだらWinが起動できなくなりました」で書き
ました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:FUJITSU FMV
>ソフト名:Win98
>Yahoo!のブロードバンド接続の為に、Lanアダプタを購入し、素人ながらデスクト
>ップのパソコンを開けて、差し込んでみました。元通りにしたつもりでしたが、パ
>ソコンの電源を入れると、No sigh signal と出て、3秒後にPower savingとな
>り、いっこうにウインドウズが立ちあがりません。デスクトップ本体の後ろの蓋
>(小窓)を取って、櫛みたいなところに刺し、線をつなぐだけですよね?どうして
>起動しなくなってしまったのでしょうか?ちなみにLanアダプタはコレガの1500円
>くらいで売られているものです。

まず、そのLANカードを抜いたら起動しますか。

▲このページのトップに戻る
940Re:LANアダプタを挿しこんだらWinが起動できなくなりました福福 4/9-00:17
記事番号903へのコメント
sumiさんは No.903「Re:LANアダプタを挿しこんだらWinが起動できなくなりました」で書
きました。
>福福さんは No.865「LANアダプタを挿しこんだらWinが起動できなくなりました」で書き
>ました。
>>OS名:Windows95
>>パソコン名:FUJITSU FMV
>>ソフト名:Win98
>>Yahoo!のブロードバンド接続の為に、Lanアダプタを購入し、素人ながらデスクト
>>ップのパソコンを開けて、差し込んでみました。元通りにしたつもりでしたが、パ
>>ソコンの電源を入れると、No sigh signal と出て、3秒後にPower savingとな
>>り、いっこうにウインドウズが立ちあがりません。デスクトップ本体の後ろの蓋
>>(小窓)を取って、櫛みたいなところに刺し、線をつなぐだけですよね?どうして
>>起動しなくなってしまったのでしょうか?ちなみにLanアダプタはコレガの1500円
>>くらいで売られているものです。
>
>まず、そのLANカードを抜いたら起動しますか。
>
ありがとうございます。残念ながらLANアダプタを抜いても起動しないです。ですのでPC自体が
壊れてしまったのかもしれません。マザーボードを触ってしまったのがいけなかったのかもしれ
ません。ううーん。素人はだめですね。

▲このページのトップに戻る
954Re:LANアダプタを挿しこんだらWinが起動できなくなりましたおっさん 4/9-07:52
記事番号940へのコメント
マザーボード上の丸い電池(ボタン電池)見えないですか? もし見えたら、その電池を抜いて1
日程度放置して後にもう一度取り付けて電源を入れてみてください。それと、その前に次のこと
を確認してみて。
●ビデオカードも、メモリーもマザーボードのスロットから外して電源を入れる。
この時にピービッビッ等のピープ音がするかどうか?
これを電池抜いてその後取り付けた後でも試す。この音がするのなら、マザーは壊れないです。

▲このページのトップに戻る
1027電源すら入らなくなってしまいました・・・・涙福福 4/10-10:23
記事番号954へのコメント
いつもありがとうございます。ボタン電池を1日放置して入れてみましたが、電源が入らなくなってしま
いました。ついに死んでしまったのでしょうか???

▲このページのトップに戻る
1048Re:電源すら入らなくなってしまいました・・・・涙sumi URL4/10-20:45
記事番号1027へのコメント
福福さんは No.1027「電源すら入らなくなってしまいました・・・・涙」で書きました。
>いつもありがとうございます。ボタン電池を1日放置して入れてみましたが、
>電源が入らなくなってしま
>いました。ついに死んでしまったのでしょうか???

どこかのケーブルが抜けているような気がします。
マザーボードは触った程度では壊れませんから、
ケーブルを抜き差ししてみましょう。

▲このページのトップに戻る
1057Re:電源すら入らなくなってしまいました・・・・涙o2ka 4/10-23:01
記事番号1048へのコメント
>ケーブルを抜き差ししてみましょう。

LANボードも一度抜いてもらった方が良いかも。

繰り返しになりますが、BIOSが起きたなら Winを起動させる前に
BIOSを起動して日付/時刻を合わせてください。


ところで、ISAボードって入っていないですよね?
Win98って事で油断していたけど、よく見たらOS名「Win95」って・・・。
プレインストールがWin95だとISAにモデムが刺さっているでしょうから、
そちらを抜いてみてください。

▲このページのトップに戻る
1061Re:電源すら入らなくなってしまいました・・・・涙おっさん 4/10-23:23
記事番号1057へのコメント
電源ユニットにスイッチ付いてないですか、付いてたらそれを右にしたり左にした
りしてから前面の電源ボタンを押してみて。と、同時にケーブルを一度抜いてまた
差して。
このスレッドが消えてしまったら新規で立て直しをしてね。

▲このページのトップに戻る
1070ありがとうございました!!!直りました!!福福 4/11-00:29
記事番号1061へのコメント
いろいろ試してみたところ、マザーボードがしっかり入っていなかった模様です。
電池を一日放置したのが効いたようです。「おっさん」さん「o2Ka」さん「sumi」さ
ん、ありがとうございました。感謝しております。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言