CD-Rのデータが消えた!?



◇-CD-Rのデータが消えた!?-むにもに(4/8-05:58)No.863
 ┣Re:CD-Rのデータが消えた!?-mmsanta(4/8-13:07)No.869
 ┃┗Re:CD-Rのデータが消えた!?-sumi(4/8-20:44)No.902
 ┗Re:CD-Rのデータが消えた!?-o2ka(4/8-22:00)No.916

▲このページのトップに戻る
863CD-Rのデータが消えた!?むにもに 4/8-05:58

メーカー名:ソニー
OS名:WindowsMe
パソコン名:VAIO
ソフト名:EASY CD Creater
--
ライティングソフトEASY CD Createrを使って、
デジカメの写真データをCD-Rに保存しています。
セッションアットワンスで追記をかけていたところ、
(もう10回くらいは追記しているかと思います。)
先日、新しいデータを入れたら、
今まで保存していたデータが読めなくなってしまいました。
ちなみに、新しく入れたデータだけは読むことができます。
CD-RWではないので、データを削除することはできない
と思っていたのですが、CD-Rでもデータが消えてしまう
(読めなくしてしまう?)ことはあるのでしょうか?
また、読めなくなったデータを復帰する方法はあるのでしょうか?
大切な写真がたくさんあって、なんとかして復帰させたいので、
アドバイスをよろしくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
869Re:CD-Rのデータが消えた!?mmsanta 4/8-13:07
記事番号863へのコメント
むにもにさんは No.863「CD-Rのデータが消えた!?」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:VAIO
>ソフト名:EASY CD Creater
>ライティングソフトEASY CD Createrを使って、
>デジカメの写真データをCD-Rに保存しています。
>セッションアットワンスで追記をかけていたところ、
>(もう10回くらいは追記しているかと思います。)
>先日、新しいデータを入れたら、
>今まで保存していたデータが読めなくなってしまいました。
>ちなみに、新しく入れたデータだけは読むことができます。
>CD-RWではないので、データを削除することはできない
>と思っていたのですが、CD-Rでもデータが消えてしまう
>(読めなくしてしまう?)ことはあるのでしょうか?
>また、読めなくなったデータを復帰する方法はあるのでしょうか?
>大切な写真がたくさんあって、なんとかして復帰させたいので、
>アドバイスをよろしくお願い致します。
読み込みは(現在出来ないもの)、もう出来ないと思います。
(RやRWの構造や仕組みを考慮すると)
書き込みの際に何か設定を変えて行いませんでしたか?、よかならぬところ
にチェックを入れてしまっているのに、気づかなかったとか・・・。
R内のデータは削除することは出来ませんが、読み込みを出来なくすること
は可能です。(削除と読み込み不可能の意味を理解して下さい)
間違っていたら、ごめんなさい。

▲このページのトップに戻る
902Re:CD-Rのデータが消えた!?sumi URL4/8-20:44
記事番号869へのコメント
mmsantaさんは No.869「Re:CD-Rのデータが消えた!?」で書きました。

EASY CD Createrでも読み込み出来ませんか。

▲このページのトップに戻る
916Re:CD-Rのデータが消えた!?o2ka 4/8-22:00
記事番号863へのコメント
あ、B'sだけど、セッションを閉じたら読めるようになった事があります。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/10/11/(月) 20:40:15うちも、同じような現象が、20枚ほどある、写真を入れた、CD−Rが、PCで、読み込めなくなった。呼び出そうとするけど、使用領域が0バイト、使用が0バイトとなって、無理、さっき書き込んだやつもだめ、どうしてだろう?MSIE6/WinXP
初めて2006/08/18/(金) 13:07:27じぶんもいま同じ症状で悩んでますが、結局解決まで至っておりません。どうすればよいのでしょうか??MSIE6/WinXP