ADSLモデムのLinkがきれる



◇-ADSLモデムのLinkがきれる-taka san(8/13-01:01)No.8545
 ┣Re:ADSLモデムのLinkがきれる-松本@羽咋インターネット研究所(8/13-02:25)No.8550
 ┃┗Re:ADSLモデムのLinkがきれる-taka san(8/13-08:57)No.8559
 ┗Re:ADSLモデムのLinkがきれる-mmsanta(8/13-08:55)No.8558

▲このページのトップに戻る
8545ADSLモデムのLinkがきれるtaka san 8/13-01:01

メーカー名:不明
OS名:WindowsXp
パソコン名:不明
--
WarCraftVというゲームをしている時、かなりの確立でADSLのモデムのLINK部
が点滅してゲームから落ちてしまいます。
最初はLANボードの問題かと思い、別のLANボードにしましたが
問題解決はしませんでした。

環境は
OS WINDOWS XP
LANカード エレコム LD-LPCI/TX2
ADSLモデム DSL型NDユーザーユニット2
WarCraft 6112ポートを使ってます。
ルーター パーソルPBR005 
すべてのドライバ、フォームウェアのバージョンは最新のものです。


モデムの交換しかもう手段はないのでしょうか...

▲このページのトップに戻る
8550Re:ADSLモデムのLinkがきれる松本@羽咋インターネット研究所 8/13-02:25
記事番号8545へのコメント
taka sanさんは No.8545「ADSLモデムのLinkがきれる」で書きました。
>WarCraftVというゲームをしている時、かなりの確立でADSLのモデムのLINK部
>が点滅してゲームから落ちてしまいます。
>最初はLANボードの問題かと思い、別のLANボードにしましたが
>問題解決はしませんでした。
>
>環境は
>OS WINDOWS XP
>LANカード エレコム LD-LPCI/TX2
>ADSLモデム DSL型NDユーザーユニット2
>WarCraft 6112ポートを使ってます。
>ルーター パーソルPBR005 
>すべてのドライバ、フォームウェアのバージョンは最新のものです。
>
>
>モデムの交換しかもう手段はないのでしょうか...
>

切れるときに電話はかかっていませんでしたか??
私は、保安機が古いため電話がかかるごとに切れていました。

▲このページのトップに戻る
8559Re:ADSLモデムのLinkがきれるtaka san 8/13-08:57
記事番号8550へのコメント
松本@羽咋インターネット研究所さんは No.8550「Re:ADSLモデムのLinkがきれる」で
書きました。
>taka sanさんは No.8545「ADSLモデムのLinkがきれる」で書きました。
>>WarCraftVというゲームをしている時、かなりの確立でADSLのモデムのLINK部
>>が点滅してゲームから落ちてしまいます。
>>最初はLANボードの問題かと思い、別のLANボードにしましたが
>>問題解決はしませんでした。
>>
>>環境は
>>OS WINDOWS XP
>>LANカード エレコム LD-LPCI/TX2
>>ADSLモデム DSL型NDユーザーユニット2
>>WarCraft 6112ポートを使ってます。
>>ルーター パーソルPBR005 
>>すべてのドライバ、フォームウェアのバージョンは最新のものです。
>>
>>
>>モデムの交換しかもう手段はないのでしょうか...
>>
>
>切れるときに電話はかかっていませんでしたか??
>私は、保安機が古いため電話がかかるごとに切れていました。
>


すみません、言葉足らずでした。
ADSLはNTTのフレッツ8M 専用線タイプのを使ってます。
電話はかかってきませんでした。

▲このページのトップに戻る
8558Re:ADSLモデムのLinkがきれるmmsanta 8/13-08:55
記事番号8545へのコメント
taka sanさんは No.8545「ADSLモデムのLinkがきれる」で書きました。
>かなりの確立でADSLのモデムのLINK部が点滅してゲームから落ちてしまいま
>す。
モデムが違うのではっきりとは解りませんが、LINKランプが点滅するのは、回
線が(途中で切れたり)繋がっていないからです。
*僕の場合とまったく同じ気がします。
僕の場合は、
保安器から屋内へ取り込んでいるケーブルが保安器との接続部分で腐食してい
たため、信号が流れにくかった。(NTT担当者のお話)
普通の電話用信号やISDN信号はパワーがあるため少々のことでは影響がで
なかったが、ADSL信号は非常に微弱なため少しでも接続(接触)不良があ
ると繋がることもあるし繋がらないこともある、通信中であっても有害電波な
どが近くで発生するとそれに反応して通信が切れてしまうんだそうです。
上記の結果、保安器からスプリッタまでのケーブルを新規にやり直したらバッ
チリOKになりました。
一度調べることをお勧めします。
僕の場合はNTTから原因を究明して頂きました。
その後、友人の工事店に依頼してケーブルを引き直しました。



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言