JAVAがオンにならない・・・



◇-JAVAがオンにならない・・・-ニコ(8/11-10:16)No.8461
 ┗Re:JAVAがオンにならない・・・-とーる(8/11-11:52)No.8465
  ┗Re:便乗質問-KSI(8/11-12:57)No.8466
   ┗Re:便乗質問-おっさん(8/11-13:26)No.8467
    ┗Re:JAVAダウンロードできないネタ大流行中。-やまふみ(8/11-14:14)No.8468
     ┗WinFAQで解決しちゃってました-とーる(8/11-16:05)No.8473
      ┗すいません-ニコ(8/11-16:47)No.8474
       ┗Re:すいません-やまふみ(8/11-17:50)No.8476
        ┗Re:すいません-はる(8/11-23:19)No.8486
         ┗Re:すいません-o2ka(8/11-23:34)No.8488
          ┗Re:すいません-Discovery(8/11-23:40)No.8489
           ┣Re:7月以降のPC新規購入者はほぼ全員この問題にブチあたる...-やまふみ(8/12-01:45)No.8500
           ┗Re:すいません-o2ka(8/12-23:48)No.8538
            ┗Re:別に謝らんでも-Discovery(8/12-23:59)No.8539
             ┗Re:失礼タイトル間違った-Discovery(8/13-00:01)No.8540
              ┗こちらこそ失礼。-o2ka(8/13-00:18)No.8542

▲このページのトップに戻る
8461JAVAがオンにならない・・・ニコ 8/11-10:16

メーカー名:AOpen(ショップPC)
OS名:WindowsXp
パソコン名:不明
ソフト名:インターネットエクスプローラー
--
ウインドウズXP搭載のPCを買ってインターネット
を見たら、JAVAを使っているサイト(チャット頁)
だけ使えません。JAVAをオンにしてくださいとい
うメッセージが出ます。IE6.0です。

ああ、なーんだ初期設定がおかしいのかなと、

ツール→インターネットオプション→インターネット
のセキュリティで、JAVAをオンにすればよいと思
ってそうしてみても、事態かわらずです。
すべての項目を有効にしてもJAVAをオンにしてく
ださいというメッセージしかでず、終わっています。

IEを削除して、古いバージョンにしようと思っても、
削除できないし、古いバージョンに上書きしようとして
も拒否されるし・・・・。XPってJAVAが使えない
の?・・なんでだろう。

▲このページのトップに戻る
8465Re:JAVAがオンにならない・・・とーる 8/11-11:52
記事番号8461へのコメント
マルチポストって最近流行ってるんですかね?
ちゃんとした回答を得られたいのなら、やめておいた方がいい。

▲このページのトップに戻る
8466Re:便乗質問KSI 8/11-12:57
記事番号8465へのコメント
とーるさんは No.8465「Re:JAVAがオンにならない・・・」で書きました。
>マルチポストって最近流行ってるんですかね?
>ちゃんとした回答を得られたいのなら、やめておいた方がいい。
マルチポストて何ですか?

▲このページのトップに戻る
8467Re:便乗質問おっさん 8/11-13:26
記事番号8466へのコメント
>マルチポストて何ですか?

http://yougo.ascii24.com/gh/69/006908.html
自分で検索したらどうぅ?

▲このページのトップに戻る
8468Re:JAVAダウンロードできないネタ大流行中。やまふみ 8/11-14:14
記事番号8467へのコメント

これがそれにあてはまる質問かどうかは分かりませんが、
マイクロソフトが突然JAVA-VMのダウンロードを中止したため、
(ここの掲示板での7/16質問発生がどうも最初のトラブルらしく、
7/17付けPC記事との擦り合わせで
「7月16日」からダウンロード取り止めと推測)
JAVA-VMが初期状態ではサポートされていないXPが、
自動ダウンロードしようとして失敗する、
というトラブルが多発しており、
多数のビギナーさんが右往左往している模様です。

実はSUNまで取りに行かなくても、
WindowsUpdateからはそれを選択すればダウンロード可能ですから、
その手の質問が届いたら、
そう教えてあげてださい。

尚、7月18〜19ぐらいまで??は
本来のダウンロードページには何の注意も出ておらず、
PC記事でもマメに読んでいる人でないと
何が起こっているのかさっぱり分からなかったのてすが、
今なら

http://www.microsoft.com/japan/java/

のような注意書きも出ています。

▲このページのトップに戻る
8473WinFAQで解決しちゃってましたとーる 8/11-16:05
記事番号8468へのコメント
(WinFAQは無くなりました)cgi-bin/bbs2k/wforum.cgi?
mode=allread&no=138586&page=0

http://pcevery.acty-net.ne.jp/ml/pcevery/

上記のURLで同じ質問がされているのを確認しました。
もしかしたら、もっとあるかも??

▲このページのトップに戻る
8474すいませんニコ 8/11-16:47
記事番号8473へのコメント
マルチポストすいません。。
何も言い訳できません。
昨晩ずっと悩んでたので直ったとたん寝てしまいました。
すいません・・。

▲このページのトップに戻る
8476Re:すいませんやまふみ 8/11-17:50
記事番号8474へのコメント
私しゃヨソの掲示板で
この質問に5〜6回答え、
見るのはそれ以上になってますから、
もうマルチだろうがなんだろうが....

この件に関しては圧倒的にマイクロソフトのやり方がマズイですから...。

PC記事だってマイクロソフトのアナウンスによって書かれたものではないです。
「中止になっている」という記者側の現状報告でしたから。

XPは持っていないので良く分からないのですが、
おそらく自動ダウンロード失敗時は、
それを示すエラーメッセージが出るだけで、
http://www.microsoft.com/japan/java/
の注意書きに行きつくわけじゃないと思いますし。
JAVA-VMダウンロードページに直接行ってみようなんて、
いったいユーザの何割が思いつくやら...
(だいたいJAVA-VMとはなんぞやって人のほうが大半)

SUNとマイクロソフトの揉め事の進展状況なんて、
極一部の業界関係者とマニアしかしるわけないって...

マイクロソフトはXPユーザにいちいち認証なんてさせる割には、
お詫びメールの一通も出す気がないらしい...

▲このページのトップに戻る
8486Re:すいませんはる 8/11-23:19
記事番号8476へのコメント
やまふみさん、いつもご苦労様です。
そもそもクソみたいなマイクロソフトに頼らなきゃーいけない
ってのが情けない・・・。
日本も国民総背番号制にするなら、その前に日本独自のOSくらい作って
ただで配ってからITだのセキュリティーだのって言ってもらいたい。
あーっ・・・情けない。

▲このページのトップに戻る
8488Re:すいませんo2ka 8/11-23:34
記事番号8486へのコメント
>日本も国民総背番号制にするなら、

本気でやるのかな?
冗談かと思った・・・。

>その前に日本独自のOSくらい作ってただで配ってから

普及しないですね〜・・・。
有料だからかな?

でも、家電への組み込みOSは、日本製OSが最有力みたい・・・。
 ↑BeOSは、こちらでも負けるのか??

PCであのOSを使う利点って、「出ない漢字は無い」ことくらいで、
満足な開発環境も無い(ユビキュタス向けの開発は、Linux環境で
行われているらしい)中途半端な(開発用に、別のOSが必要)環境では
ユーザ側も納得できないでしょう。

パッケージも、高いし重たいし・・・。
 ↑「重たい」を理由に、自分も買っていない

http://www.chokanji.com/

▲このページのトップに戻る
8489Re:すいませんDiscovery 8/11-23:40
記事番号8488へのコメント
o2kaさんは No.8488「Re:すいません」で書きました。
>>日本も国民総背番号制にするなら、
>
>本気でやるのかな?
>冗談かと思った・・・。

住民基本台帳ネットワーク
番号送られてくるはず

4時間で穴開いたけど、
接続できないとこのモデムログ放送してどうすんだってね

▲このページのトップに戻る
8500Re:7月以降のPC新規購入者はほぼ全員この問題にブチあたる...やまふみ 8/12-01:45
記事番号8489へのコメント

と、いうわけですので、
7月以降にPCを新規購入される方は
ほぼ全員この問題にブチあたります。
(今売っているプレインストールマシンの大半はXPですからね。
カラPC買う人や自作する人でも、
入れるOSはXP多いでしょう。
この問題を避けられるのは、98やMEからのアップユーザだけ。)
自分で解決できるレベルにあるのは、ひとにぎりの人だけ。
しばらくこの質問は続くでしょう。

SP1からかな?、
VMのサポートを一時的に再開するというアナウンスがありましたが、
それも「一時的」とのお断りつきですから、
いつなにがどうなることやら。

SUNもMSへのバンドル拒否姿勢の割には、
エンドユーザ(はっきりいってビギナー)対応のことまでは
考えてないようですし...

PC業界関係者はユーザは皆ビギナーと思って
製品提供してもらいたい。
もうそういう時代です。

▲このページのトップに戻る
8538Re:すいませんo2ka 8/12-23:48
記事番号8489へのコメント
>住民基本台帳ネットワーク
>番号送られてくるはず

http://www.mainichi.co.jp/digital/column/200206/18.html
住基ネットのOSがTRONになるのなら、必要性も納得できますね。
 ↑純国産OS、TRONを世界に宣伝できる。
  コンシューマに開放されれば、ハンズフリーキーも
  実現できるし・・・

▲このページのトップに戻る
8539Re:別に謝らんでもDiscovery 8/12-23:59
記事番号8538へのコメント
o2kaさんは No.8538「Re:すいません」で書きました。
>>住民基本台帳ネットワーク
>>番号送られてくるはず
>
>http://www.mainichi.co.jp/digital/column/200206/18.html
>住基ネットのOSがTRONになるのなら、必要性も納得できますね。
> ↑純国産OS、TRONを世界に宣伝できる。
>  コンシューマに開放されれば、ハンズフリーキーも
>  実現できるし・・・

クライアントがWINじゃどうしょうも無いって。
サーバーが堅牢でもクライアント側で穴が開くってね

▲このページのトップに戻る
8540Re:失礼タイトル間違ったDiscovery 8/13-00:01
記事番号8539へのコメント

すまぬ、眠気とタイトルで混乱した

▲このページのトップに戻る
8542こちらこそ失礼。o2ka 8/13-00:18
記事番号8540へのコメント
>すまぬ、眠気とタイトルで混乱した

タイトル付け替えるのを忘れていました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/06/09/(水) 11:56:23MSIE6/WinXP