CドライブのHDDをフォーマットしたい



◇-CドライブのHDDをフォーマットしたい-テツ(8/10-20:30)No.8422
 ┗Re:CドライブのHDDをフォーマットしたい-o2ka(8/10-21:27)No.8425
  ┗Re:CドライブのHDDをフォーマットしたい-milkhouse(8/10-21:49)No.8427
   ┗Re:CドライブのHDDをフォーマットしたい-おっさん(8/10-22:46)No.8432
    ┗Re:CドライブのHDDをフォーマットしたい-テツ(8/10-23:10)No.8434
     ┣Re:CドライブのHDDをフォーマットしたい-Discovery(8/10-23:24)No.8437
     ┣Re:CドライブのHDDをフォーマットしたい-Ai-net(8/10-23:35)No.8440
     ┗Re:CドライブのHDDをフォーマットしたい-o2ka(8/10-23:35)No.8441

▲このページのトップに戻る
8422CドライブのHDDをフォーマットしたいテツ 8/10-20:30

メーカー名:自作PC(自分で制作)
OS名:WindowsXp
パソコン名:自作パソコン
ソフト名:
--
パソコンは自作パソコンでOSはWindowsXP Pro OEM版です。
CドライブのHDDをフォーマットしたいのですがやり方がわかりません。
分かる方がいたら教えて下さい。よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
8425Re:CドライブのHDDをフォーマットしたいo2ka 8/10-21:27
記事番号8422へのコメント
>パソコンは自作パソコンでOSはWindowsXP Pro OEM版です。
>CドライブのHDDをフォーマットしたいのですがやり方がわかりません。

No.8419の方法でCD-ROMから起動できたら、途中でインストール先を
聞いてくるので、既存のドライブを削除してパーティション切るなり
そのままフォーマットするなり・・・。

# 以下続く、のかな???

▲このページのトップに戻る
8427Re:CドライブのHDDをフォーマットしたいmilkhouse URL8/10-21:49
記事番号8425へのコメント
># 以下続く、のかな???

続きです(^^;)

もしや2個下のスレッド(WindowsXPをクリーンインストールしたい)
と同じ方ですか?

自作パソコンということのようですが、自作されたのなら
OSのインストールとかもされたのですよね。

その時にフォーマットしませんでした?

▲このページのトップに戻る
8432Re:CドライブのHDDをフォーマットしたいおっさん 8/10-22:46
記事番号8427へのコメント
>もしや2個下のスレッド(WindowsXPをクリーンインストールしたい)
>と同じ方ですか?

 多分同じ方ですね。下のスレで思うような回答が出ないので
ハンドル名を替えて来たかな?

▲このページのトップに戻る
8434Re:CドライブのHDDをフォーマットしたいテツ 8/10-23:10
記事番号8432へのコメント
>多分同じ方ですね。下のスレで思うような回答が出ないので
>ハンドル名を替えて来たかな?
下の人とは別人ですよ。

▲このページのトップに戻る
8437Re:CドライブのHDDをフォーマットしたいDiscovery 8/10-23:24
記事番号8434へのコメント
テツさんは No.8434「Re:CドライブのHDDをフォーマットしたい」で書きました。
>>多分同じ方ですね。下のスレで思うような回答が出ないので
>>ハンドル名を替えて来たかな?
>下の人とは別人ですよ。
>
IP同じだけど、ま別人でも同一人物でも
そんなこたーどうでも良いことだが
結局分かったの????

▲このページのトップに戻る
8440Re:CドライブのHDDをフォーマットしたいAi-net 8/10-23:35
記事番号8434へのコメント

NTT-ME CORPORATION

▲このページのトップに戻る
8441Re:CドライブのHDDをフォーマットしたいo2ka 8/10-23:35
記事番号8434へのコメント
>下の人とは別人ですよ。

そうですか。
IP同じだけど、兄弟なのかな??


C:ドライブというのは、もしかしてデュアルブートしている
OSを消したい、ということでしょうか?
 ↑WinXPはD:ドライブ??

だとしたら、コントロールパネル内の「管理ツール」の
「コンピュータの管理」にある「ディスクの管理」で
C:ドライブをフォーマットし、WinXPのCD-ROMを入れて
再起動しF8を押して修復インストールをすれば良いのかな?
と思いますが・・・、危険ではある。
 ↑C:ドライブをフォーマットするとブート情報が
  消えてしまうので MBRの修復をするためにCD-ROMが
  必要なのですが、自分ではこんな事はした事がないので
  修復が正常に機能するのか不明

Win9xのシステムだけ残して削除したあと BOOT.INIを
D:WindowsXPだけしかインストールされていないかのように
書き換えた方が、いくらか安全かな??
 ↑どちらがより安全なのか、判断しかねるけど・・・

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2004/08/29/(日) 11:42:46MSIE6/WinXP
初めて2004/11/11/(木) 21:48:38MSIE6/WinXP