yahooの検索サイトがでずに「ページが表示されません」とでる



◇-yahooの検索サイトがでずに「ページが表示されません」とでる-まいこ(8/10-20:25)No.8421
 ┗Re:yahooの検索サイトがでずに「ページが表示されません」とでる-とーる(8/10-21:39)No.8426
  ┗Re:yahooの検索サイトがでずに「ページが表示されません」とでる-まいこ(8/10-21:52)No.8428
   ┗Re:yahooの検索サイトがでずに「ページが表示されません」とでる-とーる(8/10-22:01)No.8429
    ┗Re:yahooの検索サイトがでずに「ページが表示されません」とでる-まいこ(8/10-22:22)No.8430
     ┣Re:yahooの検索サイトがでずに「ページが表示されません」とでる-おっさん(8/10-22:40)No.8431
     ┃┗Re:yahooの検索サイトがでずに「ページが表示されません」とでる-まいこ(8/10-23:29)No.8439
     ┗Re:yahooの検索サイトがでずに「ページが表示されません」とでる-とーる(8/10-23:01)No.8433
      ┗Re:yahooの検索サイトがでずに「ページが表示されません」とでる-まいこ(8/10-23:20)No.8436
       ┗Re:yahooの検索サイトがでずに「ページが表示されません」とでる-おっさん(8/11-08:38)No.8459
        ┗Re:yahooの検索サイトがでずに「ページが表示されません」とでる-まいこ(8/11-09:05)No.8460
         ┣その方がええと思います。-おっさん(8/11-10:25)No.8462
         ┗げげっ-とーる(8/11-10:38)No.8463
          ┗感謝☆感謝-まいこ(8/11-10:54)No.8464

▲このページのトップに戻る
8421yahooの検索サイトがでずに「ページが表示されません」とでるまいこ 8/10-20:25

メーカー名:不明
OS名:WindowsMe
パソコン名:Windows me
ソフト名:windows
--
Internet Explorerにアクセスしても、「ページが表示されません」とでてyahoo
の検索サイトがでません。インターネットオプションに行き接続などきちんとする
のですがなりませんでした

▲このページのトップに戻る
8426Re:yahooの検索サイトがでずに「ページが表示されません」とでるとーる 8/10-21:39
記事番号8421へのコメント
原因を突き止めるために必要な情報が少なく、原因を特定できません。
プロバイダにお問い合わせください。

▲このページのトップに戻る
8428Re:yahooの検索サイトがでずに「ページが表示されません」とでるまいこ 8/10-21:52
記事番号8426へのコメント

>原因を突き止めるために必要な情報が少なく、原因を特定できません。
>プロバイダにお問い合わせください。
どう言えばいいのかわからないのですが、今LANケーブルを使って2台のパソコンを
使っています、片方はなるのですがもう片方が「ページが表示されません」とでま
す。インターネットオプションのLANの接続のとこを全部空欄にもしたのですがなり
ませんでした。ならない方のパソコンのゴミ箱に入っていた(パソコンを立ち上げる
ために最初のときにつかったファイルのようなもの)のを削除してしまったのが原因
なのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
8429Re:yahooの検索サイトがでずに「ページが表示されません」とでるとーる 8/10-22:01
記事番号8428へのコメント
>どう言えばいいのかわからないのですが、今LANケーブルを使って2台のパソコンを
>使っています、片方はなるのですがもう片方が「ページが表示されません」とでま
>す。インターネットオプションのLANの接続のとこを全部空欄にもしたのですがなり
>ませんでした。ならない方のパソコンのゴミ箱に入っていた(パソコンを立ち上げる
>ために最初のときにつかったファイルのようなもの)のを削除してしまったのが原因
>なのでしょうか?

まだ・・・情報が足りないですね。
インターネットの接続形態は?(ISDN、ADSLなど)
2台のパソコンを繋ぐのに使っている機器は?
それぞれのパソコンのOSは?
ルータ等を使っている場合は、マニュアルを読んでみたか?
マニュアルを読んで対処した場合は、具体的にその内容を記す。
今まで、一度も繋がっていないのか?
それとも、ある時を境に繋がらなくなったのか?
などなど・・・。無数に分からないことがあります。
おそらく、プロバイダとか、ルータを使ってるのであればそのサポートへ連絡した方が良
さそうですが、どうしてもこの掲示板で解決したい場合にはそれなりの情報が必要です。

▲このページのトップに戻る
8430Re:yahooの検索サイトがでずに「ページが表示されません」とでるまいこ 8/10-22:22
記事番号8429へのコメント

>まだ・・・情報が足りないですね。
>インターネットの接続形態は?(ISDN、ADSLなど)
ケーブルと答えればいいのでしょうか?
>2台のパソコンを繋ぐのに使っている機器は?
BAR SW-4Pと書いてあります
>それぞれのパソコンのOSは?
すみません、OSってなんですか?

>マニュアルを読んで対処した場合は、具体的にその内容を記す。
IEでプロキシの設定をかくにんしました。
>今まで、一度も繋がっていないのか?
>それとも、ある時を境に繋がらなくなったのか?ある時を境に繋がらなくなりました
できればここで解決したいです。わからなかったらなんでも聞いてください。できるかぎりがん
ばって答えます。

▲このページのトップに戻る
8431Re:yahooの検索サイトがでずに「ページが表示されません」とでるおっさん 8/10-22:40
記事番号8430へのコメント
>>それぞれのパソコンのOSは?
>すみません、OSってなんですか?

 非常にきつい事をいいますが、OSってなんですか?って言う程度の
知識でしたら、アドバイスを貰ってもその意味が理解出来ないと思い
ます。

 実際にあなたのパソコンの前に座ってキーボード&マウスを使って操作
するわけでは無いのです。しかし、求められているのは、そのものずばり
の操作手順だと思うのですが。

 身近な所で(知合いの知合いとか)少し詳しい方を探して目の前の修復
してもらう事をお薦めします。理由はLANにからむ問題になるからです。
わかる人にはそれほどでも無くても、知識の無い人には非常に高度な事
になります。

▲このページのトップに戻る
8439Re:yahooの検索サイトがでずに「ページが表示されません」とでるまいこ 8/10-23:29
記事番号8431へのコメント

> 非常にきつい事をいいますが、OSってなんですか?って言う程度の
>知識でしたら、アドバイスを貰ってもその意味が理解出来ないと思い
>ます。
ご指摘ありがとうございます、おっさんさんの言う通りです

> 身近な所で(知合いの知合いとか)少し詳しい方を探して目の前の修復
>してもらう事をお薦めします。理由はLANにからむ問題になるからです。
>わかる人にはそれほどでも無くても、知識の無い人には非常に高度な事
>になります。これもおっさんサンのおっしゃるとおりです。でも、できれば自分な
りに解決してみたいんです。たしかに知識もなにも持っていませんがこれも勉強だ
と思って一生懸命やっています。すごく浅はかな考えだとは自分でも思いますでき
ればLANのこともわかるようになりたいんです。自分勝手な発言ですいません

▲このページのトップに戻る
8433Re:yahooの検索サイトがでずに「ページが表示されません」とでるとーる 8/10-23:01
記事番号8430へのコメント
>できればここで解決したいです。わからなかったらなんでも聞いてください。できるかぎりがん
>ばって答えます。

おっさん殿の発言は確かに正論ですが、個人的には頑張ってアドヴァイスをあげてもいいかなぁと
思いました。(笑

検索したところ、お使いのルータと思われるものが出てきました。
まずはこの辺の情報を隅々まで読み、対策を講じてください。

http://www.corega.co.jp/product/list/router/barsw4ppro.htm

▲このページのトップに戻る
8436Re:yahooの検索サイトがでずに「ページが表示されません」とでるまいこ 8/10-23:20
記事番号8433へのコメント

>検索したところ、お使いのルータと思われるものが出てきました。
>まずはこの辺の情報を隅々まで読み、対策を講じてください。
>http://www.corega.co.jp/product/list/router/barsw4ppro.htmここまでしてくれてありがとうござい
ました。ですが該当するようなものはありませんでした。
OSですがwindowsを使っています。ご迷惑をおかけしてすいませんでした

▲このページのトップに戻る
8459Re:yahooの検索サイトがでずに「ページが表示されません」とでるおっさん 8/11-08:38
記事番号8436へのコメント
相変わらずにきつい事を書きますが、何処まで頑張れますか?
(過去ログみるとわかると思いますが、初心者ですって言う方の大半が結局、
最後になんの報告も無いままにスレが終わってしまっています)
御自分でWeb検索して、得られた情報で、このサイトのこの部分の意味合いがつかめません。
どこそこのサイトに書いてある手順通りに設定したが、手順なになにが出来ません
等の報告は無いですね。努力しますっとありますが、Webなどでしっかりと該当する
ような症状を検索しましたか?もしやったのならそうゆう事も全て書いてください。

 とーるさんからも言われていますが、与えてくれる情報が少なすぎます。
一番最初から、つまり、2台のパソコンのインターネット設定をやった手順を
箇条書きにして書くぐらいの情報が必要ですね。

 コレガのルーターは私も使っていますが、買った時のデフォルトのままで
簡単にインターネットに接続出来ます。ルーターに関してはただLANケーブルを
差しただけでOKでしたよ。
●ケーブル接続とありますが、ケーブルテレビ(CATV)でのインターネットですか?
●アナログのモデムは使っていますか?
●ケーブルテレビなら、そのモデムにルーターを接続してると言う事ですね。

 などで、御自分の取った(設定した手順)などをもっと詳細に。

▲このページのトップに戻る
8460Re:yahooの検索サイトがでずに「ページが表示されません」とでるまいこ 8/11-09:05
記事番号8459へのコメント
パソコンに詳しい人(最初の設定をすべてしてくれた人)が今度家に来るそうなのでその時に見ても
らうことになりました。できるかぎりがんばってみるとは言ったものの私は知識が足りなさすぎです
ね、本などを読んでもっと勉強します。おっさんサンいろいろとありがとうございました。最後にひ
とつ聞きたいのですが、おっさんサンはどう勉強をしてパソコンの知識をつけたのですか?もしよろ
しかったら教えていただけないでしょうか?

とーるさん。なにもわからないような私に力を貸してくれてありがとうございました。上にも書いた
ように詳しい人が来るのでみてもらいます。ご迷惑をおかけしてすいませんでした

▲このページのトップに戻る
8462その方がええと思います。おっさん 8/11-10:25
記事番号8460へのコメント
 きつい言い方、気に障ったのでしたら、ごめんなさい。
でね、今度詳しい人が見てくれると言う事ですから、1つアドバイスをします。
その人があなたに変わって(操作をですね)やってしまうのでは無くて、あなたご自身が
パソコンのキーボード、マウスを操作して修復設定してみてはどうですか?

 教えてくれる方には結構負担になりますが、覚えたい、次回の為にって事を話して
承諾してもらってね。私はコーチに行く時には、大半をそのようにして、使用者に直に
操作してもらいます。私は横からアドバイスを出してるだけにするようにしています。
時間は倍以上かかるのが普通ですが。でね、一番イヤなのは、「よろしくぅぅ」って
ゆうて、当の本人は好き勝手な事してるって時ですね。まれにあります。

 で、覚えたと言うか、その手段は、人に聞かないって事かな?本屋さんでWindows Tips系の
雑誌、本、などを片っ端かた読みます、見ます、買います。で、何日掛かろうと自分でなんとか
なるまでやります。それでもわからない時には、最初から入れ直して(インストールね)パソコン
だけは動くようにします。その後症状をメモして置いて、時間がある時には必死で探し
ます。今なら、Webなどで非常に短期間で有効な情報を探す事が出来るから、私が
覚えた頃から比べると数十倍楽になってると思います。

 それから、最後になりますが、今回みたいに自分なりの結論、結果を教えてくれてありがとう
ございます。この結果報告ってアドバイスを出す側にすると、非常に励みになるんです。
理由はアドバイスを出しながら自分もまた覚えて行く事が出来るからです。
っと言う事で、迷惑などとは思っていませんから、安心してください。月並みですが
がんばって少しづつでも覚えてってくださいね。自分のスキルのちょっとだけ上の事しか
出来ないのが普通です。格段のスキル違いの事は誰しもすんなりとは出来ないのですよ。

 ウダウダと長文、m(_ _)m


▲このページのトップに戻る
8463げげっとーる 8/11-10:38
記事番号8460へのコメント
努力は認めるけど、設定をすべて自分でやったわけじゃないのね。
最初からそう書いてくれればいいのに・・・。
自分でやったんじゃないんだから、無い情報を出せといわれても無理ですよね・・・。

よく、「自作」と書いておいて、話が進んでから「実は他人が作ったんです」ってオチがありますよね。
最初から書いてくれれば、「その人に訊いてください」で終わりです。たぶん。それ以上続きようがないで
す。

▲このページのトップに戻る
8464感謝☆感謝まいこ 8/11-10:54
記事番号8463へのコメント
とーるさんすいませんね〜今度は自分で全部やってみます

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2004/08/10/(火) 14:50:47おっさんって言う人の言うことがきつい。教えようとしてるのではなく、いちゃもんをつけて自分を棚にあげてるみたいで、私がまいこさんだったらキレて「もうおっさんからの回答いりません」って書いちゃいます(怒)MSIE6/WinXP