音がでません。



◇-音がでません。-にゃんこ(8/8-13:07)No.8279
 ┗Re:音がでません。-キャスバル(8/8-13:19)No.8280
  ┗Re:音がでません。-にゃんこ(8/8-15:35)No.8288
   ┗Re:音がでません。-キャスバル(8/8-15:46)No.8289
    ┣Re:音がでません。-o2ka(8/9-01:09)No.8332
    ┃┗Re:音がでません。-キャスバル(8/9-10:37)No.8345
    ┃ ┗Re:音がでません。-o2ka(8/10-00:21)No.8395
    ┗Re:音がでません。-にゃんこ(8/9-10:43)No.8346

▲このページのトップに戻る
8279音がでません。にゃんこ 8/8-13:07

メーカー名:不明
OS名:WindowsXp
パソコン名:不明
ソフト名:
--
はじめまして!にゃんこといいます。
さっそくなんですが、教えてください。
1台のパソコンにOSを3つ(98/2000/XP)をいれています。
その中のXPの音がまったくでません。
どうやったら音がでるようになるんでしょうか?
ちなみに音が出ないパソコンは液晶画面のものなんですが、関係あります
か????(3台に同じことをしていてそのうち2台の液晶画面のものだけ音
がでないんです。)
宜しくお願いします。



▲このページのトップに戻る
8280Re:音がでません。キャスバル 8/8-13:19
記事番号8279へのコメント
毎日暑いですなぁ。。。

>1台のパソコンにOSを3つ(98/2000/XP)をいれています。
>その中のXPの音がまったくでません。
>どうやったら音がでるようになるんでしょうか?

その症状は、xpセットアップ時から? つい最近?
まずは定番として、ドライバ再導入。

>ちなみに音が出ないパソコンは液晶画面のものなんですが、関係あります
>か????(3台に同じことをしていてそのうち2台の液晶画面のものだけ音
>がでないんです。)

液晶ってのは無関係だけど、マシン自体がxpに対応してるかとの
問題の検証は必要かも?>メーカサイトで確認。

▲このページのトップに戻る
8288Re:音がでません。にゃんこ 8/8-15:35
記事番号8280へのコメント
さっそくのお答えありがとうございます。
実は、私のパソコンではなく、きちんとした状態がわからないのですが・・・
スピーカーから音が出ない原因としては何が考えられるのですか?
スピーカーのドライバというものがあるのですか?(初心者すぎてすみません)
聞いた話によるとレジストリの設定をいじってもダメということを聞いたのです
が・・・
はっきりしなくて申し訳ないのですが、教えてください。

▲このページのトップに戻る
8289Re:音がでません。キャスバル 8/8-15:46
記事番号8288へのコメント
非難するわけではないのだけど、本人でなく聞きまわしの情報となると、
解決までかなり手間かかると思いますよ。大丈夫?
# とか言って、あっさり解決したりして

で、その方はどのくらいのスキルなの?
もしあまり詳しくないのに軽率にレジストリいじると、
取り返しつかなくなりますよ。

まず、現状把握しましょう。
・98/2000/XP が入ってるが、音が出ないのはXPの時のみ
 →スピーカやケーブルの物理的損傷等ではない
といえるかと思います。

先ほど伝えたように、ドライバ再導入と、その機種自体が
XPに対応してるのかを確認するようお伝えください。
あと、サウンドカードは何でしょうか?

以上をご確認いただいた上、もいちど連絡下さいね。

▲このページのトップに戻る
8332Re:音がでません。o2ka 8/9-01:09
記事番号8289へのコメント
>あと、サウンドカードは何でしょうか?

音の出るPCだけ、サウンドボードが違うのかもしれませんね。

メーカー製PCなら、メーカーのサイトにWinXP用のサウンドドライバが
あるかもしれません。
それと、全部が同じ機種なら 音の出るPCを使用している人がドライバの
在り処を知っていて、自分だけドライバを入れたのかも・・・。
 ↑音の出ている人に聞けば一発解決、とか??

▲このページのトップに戻る
8345Re:音がでません。キャスバル 8/9-10:37
記事番号8332へのコメント
>音の出るPCだけ、サウンドボードが違うのかもしれませんね。
あ、なんか一台のPCにOS3つ入れてるようなのです。

というか、OS3つ入れられる&その必要性がある使い方をしている
方であれば、ドライバうんぬんの単純な原因であれば
自己解決できそうな感じもしますよね。。。

# ウチは全部で5台あるけど、全て2000
# sp3は入れる予定無し

▲このページのトップに戻る
8395Re:音がでません。o2ka 8/10-00:21
記事番号8345へのコメント
キャスバルさんは No.8345「Re:音がでません。」で書きました。
>>音の出るPCだけ、サウンドボードが違うのかもしれませんね。
>あ、なんか一台のPCにOS3つ入れてるようなのです。

でも、「3台に同じことをしていてそのうち2台の液晶画面のものだけ
音がでないんです。」とあるので、音がでている1台が「モニタだけ
違くて本体は全く同じ」なら、使用者が独自にドライバを入れていた
可能性も・・・。

BTOだと「ガワだけ同じで、中身は全く違う」という事もありますが・・・。

>というか、OS3つ入れられる&その必要性がある使い方をしている
>方であれば、ドライバうんぬんの単純な原因であれば
>自己解決できそうな感じもしますよね。。。

WinXPで音を出す必要性がないなら、ほっとく・・・
という手も有りですね。

ヤケになって「Win98/2k用 WDMドライバ」を入れると
「電源が切れなくなる」等のトラブルが発生する事も
ありますし・・・(Philips 702で、この症状が出ました。
702は、いまだにWinXP対応のドライバが出ていない・・・)。

▲このページのトップに戻る
8346Re:音がでません。にゃんこ 8/9-10:43
記事番号8289へのコメント
キャスバルさん・o2kaさん、ありがとうございました。
どうしても解決しなければいけない内容でしたので、大変助かりまし
た。。。
とりあえずは、いま試してもらっています。でもなんだかいけそうです。

またよろしくお願いします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言