起動時のディスプレイ



◇-起動時のディスプレイ-tomoya(8/6-19:42)No.8154
 ┣Re:起動時のディスプレイ-キャスバル(8/6-23:36)No.8173
 ┃┗Re:起動時のディスプレイ-夏休み(8/7-18:23)No.8210
 ┃ ┗Re:起動時のディスプレイ-キャスバル(8/7-18:40)No.8214
 ┃  ┗Re:起動時のディスプレイ-夏休み(8/7-19:49)No.8232
 ┃   ┗Re:起動時のディスプレイ-キャスバル(8/7-20:07)No.8234
 ┗うちも同じ-o2ka(8/7-00:31)No.8181
  ┣Matroxの宿命-かず@会社(8/7-11:19)No.8194
  ┃┣Re:Matroxの宿命-tomoya(8/7-19:23)No.8225
  ┃┗うちの場合は、怪しげな動作があるのも仕方ないと思うけど・・・-o2ka(8/8-23:48)No.8320
  ┗Re:うちも同じ-tomoya(8/7-19:22)No.8224

▲このページのトップに戻る
8154起動時のディスプレイtomoya 8/6-19:42

メーカー名:自作PC(自分で制作)
OS名:WindowsXp
パソコン名:?
ソフト名:?
--
ギガバイトのGA-8IEXで自作しました。
OSを起動するとき、BIOSの画面が出てOSの起動画面が出ます。
その後に、一回ディスプレイの電源が切れて(ランプが黄色)すぐに電源が入
り(ランプが青色)、ようこその画面に移ります。起動画面から、ようこその
画面が出るまでが少し長いのですが問題ありますか?
それとも不安定なんですかね?
ディスプレイはナナオの液晶ディスプレイL565でデジタル接続をしています。
CRTに比べると、応答速度が遅いせいかな?

▲このページのトップに戻る
8173Re:起動時のディスプレイキャスバル 8/6-23:36
記事番号8154へのコメント
>ギガバイトのGA-8IEXで自作しました。
>OSを起動するとき、BIOSの画面が出てOSの起動画面が出ます。
>その後に、一回ディスプレイの電源が切れて(ランプが黄色)すぐに電源が入
>り(ランプが青色)、ようこその画面に移ります。起動画面から、ようこその
>画面が出るまでが少し長いのですが問題ありますか?
>それとも不安定なんですかね?
>ディスプレイはナナオの液晶ディスプレイL565でデジタル接続をしています。
>CRTに比べると、応答速度が遅いせいかな?


この辺はぼくは無知なのですが、参考まで。。。
http://www.kumitate.net/

>画面が出るまでが少し長いのですが問題ありますか?
具体的には何秒くらいなのか、また全ての構成パーツを明記した上で
こっちで聞いてみたほうがいいかも?

▲このページのトップに戻る
8210Re:起動時のディスプレイ夏休み 8/7-18:23
記事番号8173へのコメント
無知なら答えつけないほうが良くないか?
自分が無知だから他の掲示板で聞けってなー、他の先生方に失礼じゃないか?
他に詳しい先生がいるかもしれないじゃないか。

▲このページのトップに戻る
8214Re:起動時のディスプレイキャスバル 8/7-18:40
記事番号8210へのコメント
>無知なら答えつけないほうが良くないか?
>自分が無知だから他の掲示板で聞けってなー、他の先生方に失礼じゃないか?
>他に詳しい先生がいるかもしれないじゃないか。

他でもチャチャ入れることしかできなく、
何一つ解決策を答えられない無知さんよりましかと。
半日返答がつかなかったので、
解決策になりうる手段を1つ提示してみただけだし。

実際o2ka氏、かず@会社氏からも有益なコメントもついて
良い方向にも向かっているわけだし。
tomoya氏が求めているのは解決できる方法、納得できる情報であって
互いに持ってるスキル、リソースのなかでそのソースを提供しているわけだし。

# 他コメントを見ても、精神的に稚拙と思われ
# ヒマをもてあましてるんだろうなぁ。。。(哀

▲このページのトップに戻る
8232Re:起動時のディスプレイ夏休み 8/7-19:49
記事番号8214へのコメント
他人のことをこき下ろして気持ち良いか?
質問の答えができなくて悪かったな。
ご指摘の通り頭も精神も発育が悪くてかっこいいことが書けないんでな。

▲このページのトップに戻る
8234Re:起動時のディスプレイキャスバル 8/7-20:07
記事番号8232へのコメント
どもども。
いや、ぼくも書き過ぎた。ごめんなさい。

>他人のことをこき下ろして気持ち良いか?
書かれたんで返答したまで。別に気持ち良くはないかな。
けど、書き方に問題アリだったね。大変失礼しました。謝ります。


>質問の答えができなくて悪かったな。
すねない、すねない。誰でも最初は書けないでしょ。
「夏休み」ってことは学生さんでしょ?(違うかね?)
であれば、その元気さを自分のスキル・技術となるようなものに
今の内に向けることをオススメします。
ココの掲示板、日々目を通すだけでも得るものは多いと思うしね。

自分は大学時代は全く勉強しなかったけど、社会出てから
勉強しどおしだからね。時間を無駄にしたことを後悔してるよ。


これ以上の本題とそれる書き込みはスレッド肥大させるだけで
迷惑だから、何かあったらメールでもちょうだいよ。
ただでさえ既に大迷惑なわけだし。。。
こうやって討論したのも何かの縁なんだろうから、まあ仲良くやろう。

>トピ主さん、及びその他の皆さま
これで終わりにいたします。
多大なご迷惑をおかけしまして、大変申し訳ありませんでした。

▲このページのトップに戻る
8181うちも同じo2ka 8/7-00:31
記事番号8154へのコメント
>OS名:WIN Xp

>OSを起動するとき、BIOSの画面が出てOSの起動画面が出ます。
>その後に、一回ディスプレイの電源が切れて(ランプが黄色)すぐに電源が入
>り(ランプが青色)、ようこその画面に移ります。起動画面から、ようこその
>画面が出るまでが少し長い

うちでも、G450/DVIで同じ調子です。
G450/D-SUB(CRTモニタ)では、普通に起動します。

液晶デジタルでは、リセットしないと初期処理ができないのかな?

▲このページのトップに戻る
8194Matroxの宿命かず@会社 8/7-11:19
記事番号8181へのコメント
o2kaさんは No.8181「うちも同じ」で書きました。
>>OS名:WIN Xp
>
>>OSを起動するとき、BIOSの画面が出てOSの起動画面が出ます。
>>その後に、一回ディスプレイの電源が切れて(ランプが黄色)すぐに電源が入
>>り(ランプが青色)、ようこその画面に移ります。起動画面から、ようこその
>>画面が出るまでが少し長い
>
>うちでも、G450/DVIで同じ調子です。
>G450/D-SUB(CRTモニタ)では、普通に起動します。
>
>液晶デジタルでは、リセットしないと初期処理ができないのかな?

Matroxの仕様?
G550+WinMEでもそうなります。


▲このページのトップに戻る
8225Re:Matroxの宿命tomoya 8/7-19:23
記事番号8194へのコメント
かず@会社さんは No.8194「Matroxの宿命」で書きました。
>o2kaさんは No.8181「うちも同じ」で書きました。
>>>OS名:WIN Xp
>>
>>>OSを起動するとき、BIOSの画面が出てOSの起動画面が出ます。
>>>その後に、一回ディスプレイの電源が切れて(ランプが黄色)すぐに電源が入
>>>り(ランプが青色)、ようこその画面に移ります。起動画面から、ようこその
>>>画面が出るまでが少し長い
>>
>>うちでも、G450/DVIで同じ調子です。
>>G450/D-SUB(CRTモニタ)では、普通に起動します。
>>
>>液晶デジタルでは、リセットしないと初期処理ができないのかな?
>
>Matroxの仕様?
>G550+WinMEでもそうなります。
>
>
私はマトロックスのG550を使用しています。
応答速度の問題ですかね?

▲このページのトップに戻る
8320うちの場合は、怪しげな動作があるのも仕方ないと思うけど・・・o2ka 8/8-23:48
記事番号8194へのコメント
>Matroxの仕様?

ATIやGeFo使用者からの書き込みがないようなので、そうなのかも?


うちの場合、Windowsが勝手に「G450/D-SUB用」のドライバを(名前が似ているから)
入れてしまって、初回起動時にマックラ(正しくないドライバなので、当たり前)。

PCをリセットして、セーフモードでドライバを削除して再起動
 →またしてもG450/D-SUBを入れられる。

PCをリセットして、セーフモードでドライバを削除して正しいドライバを入れたら
ようやく正常に起動できた、という険しい道のりを辿っているので、
ドライバに変なカスが紛れ込んでいる可能性もあったのですが・・・。
 ↑Windowsの「新しいデバイスの検索(インストール時の自動確定バージョン)」、
  お粗末すぎ・・・

▲このページのトップに戻る
8224Re:うちも同じtomoya 8/7-19:22
記事番号8181へのコメント
o2kaさんは No.8181「うちも同じ」で書きました。
>>OS名:WIN Xp
>
>>OSを起動するとき、BIOSの画面が出てOSの起動画面が出ます。
>>その後に、一回ディスプレイの電源が切れて(ランプが黄色)すぐに電源が入
>>り(ランプが青色)、ようこその画面に移ります。起動画面から、ようこその
>>画面が出るまでが少し長い
>
>うちでも、G450/DVIで同じ調子です。
>G450/D-SUB(CRTモニタ)では、普通に起動します。
>
>液晶デジタルでは、リセットしないと初期処理ができないのかな?

そうなんですか?
私の場合は、たまに調子よく起動します。
そのときによっていろいろです。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言