DVDを再生できなくなっていく・・・。



▲このページのトップに戻る
815DVDを再生できなくなっていく・・・。敬人 4/7-13:42

メーカー名:日本電気
OS名:Windows98
パソコン名:LaVie NX
ソフト名:
--
CyQ'veのCD-R/RW+DVDという外付けのものを使っているのですが
ファームウェアやドライバをアップデートしても
DVD動画を再生できません。
昔のDVD-ROMは読み込めるのですけど
最近のDVD-ROMは途中で止まってしまったり(同じところで)
「再生できないトラック」と再生ソフトに告げられたりして
どんどん読み込めないものが増えていきます。
少し前の「マトリックス」では赤と青のカプセルを選ぶところで
急にディスクに傷があると言って強制終了してしまいとても残念でした。
再生ソフトはJet-AudioとPowerDVD2000を使ってみたのですが
両方とも駄目でした。
なにか設定しなくてはならないこととかあるのでしょうか。
再生できるようにしたいです。
どうか教えてください。



▲このページのトップに戻る
820Re:DVDを再生できなくなっていく・・・。ppp 4/7-15:43
記事番号815へのコメント
敬人さんは No.815「DVDを再生できなくなっていく・・・。」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:LaVie NX
>ソフト名:
>CyQ'veのCD-R/RW+DVDという外付けのものを使っているのですが
>ファームウェアやドライバをアップデートしても
>DVD動画を再生できません。
>昔のDVD-ROMは読み込めるのですけど
>最近のDVD-ROMは途中で止まってしまったり(同じところで)
>「再生できないトラック」と再生ソフトに告げられたりして
>どんどん読み込めないものが増えていきます。
>少し前の「マトリックス」では赤と青のカプセルを選ぶところで
>急にディスクに傷があると言って強制終了してしまいとても残念でした。
>再生ソフトはJet-AudioとPowerDVD2000を使ってみたのですが
>両方とも駄目でした。
>なにか設定しなくてはならないこととかあるのでしょうか。
>再生できるようにしたいです。
>どうか教えてください。



WIN98自体が不安定になっているとか、ハードディスクの空き領域が
少なくなっているとかはありませんか?

パソコンはいろんなソフトを入れることによって便利にもなりますが
システムは反比例して不安定になっていきます。

また物理的にメディアがキズついていたり読み取りレーザー
レンズが汚れていると言う可能性は。

物理的に問題がないのでしたら、一度リカバリーしてみるというのが
一番の解決策ではないでしょうか。

▲このページのトップに戻る
830Re:DVDを再生できなくなっていく・・・。敬人 4/7-18:30
記事番号820へのコメント
どうも有り難うございます。
たぶん不安定なんだと思います。
(かなりインストール、アンインストールをくりかえしているし
ハードディスクも残り少ない・・・。)

ところでこんなことを聞くのもなんですが
リカバリーとは何でしょうか?
初心者じみてすいません。


▲このページのトップに戻る
831Re:DVDを再生できなくなっていく・・・。ppp 4/7-20:02
記事番号830へのコメント
敬人さんは No.830「Re:DVDを再生できなくなっていく・・・。」で書きました。
>どうも有り難うございます。
>たぶん不安定なんだと思います。
>(かなりインストール、アンインストールをくりかえしているし
>ハードディスクも残り少ない・・・。)
>
>ところでこんなことを聞くのもなんですが
>リカバリーとは何でしょうか?
>初心者じみてすいません。


パソコンに付属していたリカバリーCDを使用して工場出荷状態に完全に
戻してやれば、ハードに問題がなければトラブルが解決する可能性は高いです。

方法は取り説に書いてあると思います。
>
>

▲このページのトップに戻る
957Re:DVDを再生できなくなっていく・・・。敬人 4/9-09:39
記事番号831へのコメント
なるほど!
そういうことですか。
ご親切にどうも有り難うございました!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/11/20/(土) 19:19:44新しいデスクに録画がして再生をすると「このデスクは再生できません」と出ますデスクを見ると傷がついています。新品デスクで4枚もパァーになりました。どうした良いでしょうか?MSIE6/WinMe