WINMeでの SAFEモード




◇-WIN Me での SAFEモード-tomo(8/6-17:52)No.8145
 ┣Re:WIN Me での SAFEモード-おっさん(8/6-18:10)No.8147
 ┃┗(^-^;)    (本文ナシです)-ゆう(8/6-18:15)No.8149
 ┣Re:WIN Me での SAFEモード-ゆう(8/6-18:14)No.8148
 ┃┗マニュアルを見た方が確実-o2ka(8/7-00:21)No.8177
 ┗Re:WIN Me での SAFEモード-tomo(8/6-19:04)No.8150


▲このページのトップに戻る
8145WIN Me での SAFEモードtomo 8/6-17:52

メーカー名:富士通
OS名:WindowsMe
パソコン名:FMV
ソフト名:
--
誰か教えてください。

友人のPCにて、アイコンが滅茶苦茶な表示をされていたので、
セーフモードで立ち上げて、ShellIconChace←(スペルが違っているかも)
を削除して、正しくアイコンの表示をしようと思いました。

ですが、私はWinMeを使ったことが無く、起動中に「F8」キーを押しても、
立ち上げる種類?を選択する画面(標準や、セーフモードを選択する等)が表示さ
れません。

WinMeは別の方法で立ち上げるのでしょうか?
それとも他の方法があるのでしょうか?

誰か教えてください。

▲このページのトップに戻る
8147Re:WIN Me での SAFEモードおっさん 8/6-18:10
記事番号8145へのコメント
起動時に CTRL キーを押してる事。
いまいちタイミングが合わない時にはここを。
WinFAQは無くなりました#5

▲このページのトップに戻る
8149(^-^;)    (本文ナシです)ゆう 8/6-18:15
記事番号8147へのコメント
 

▲このページのトップに戻る
8148Re:WIN Me での SAFEモードゆう 8/6-18:14
記事番号8145へのコメント
<参考>
WinFAQは無くなりました#5
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
Windows98/Me を Safe Mode (セーフモード) で起動させるには?

Windows95 は Starting Windows 95... 表示中に F8 キーを押すことで
スタートアップメニュー (Startup Menu) を表示させ、Safe Mode を
選択起動できましたが、Windows98/Me はStarting ... が表示されません。
Windows98 以降ではコンピュータを起動して、BIOS 画面が消えた直後から
Ctrl キーを押しつづけてスタートアップメニューを表示させます。
このタイミングが難しい場合は、以下の作業を行うと次の起動から自動的に
スタートアップメニューを表示させることができます。

[スタート]-[ファイル名を指定して実行] で msconfig を実行します。
[全般] タブの「詳細設定」ボタンをクリックします。
「スタートアップメニューを使用可能にする」にチェックします。
「OK」を2回クリックします。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


tomoさんは No.8145「WIN Me での SAFEモード」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:FMV
>ソフト名:
>誰か教えてください。
>
>友人のPCにて、アイコンが滅茶苦茶な表示をされていたので、
>セーフモードで立ち上げて、ShellIconChace←(スペルが違っているかも)
>を削除して、正しくアイコンの表示をしようと思いました。
>
>ですが、私はWinMeを使ったことが無く、起動中に「F8」キーを押しても、
>立ち上げる種類?を選択する画面(標準や、セーフモードを選択する等)が表示さ
>れません。
>
>WinMeは別の方法で立ち上げるのでしょうか?
>それとも他の方法があるのでしょうか?
>
>誰か教えてください。
>

▲このページのトップに戻る
8177マニュアルを見た方が確実o2ka 8/7-00:21
記事番号8148へのコメント
>Windows95 は Starting Windows 95... 表示中に F8 キー
>Windows98 以降では・・・ Ctrl キー

基本的にはこうなのですが、パナソのMe機で「F5」という事が
ありました。

まれにカスタマイズされている事があるので、マニュアルを
参照した方が確実です。

▲このページのトップに戻る
8150Re:WIN Me での SAFEモードtomo 8/6-19:04
記事番号8145へのコメント
さっそくのレス、ありがとうございます。
早急にやってみます。

どうもありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言