起動時からずっと画面の3分の2が白くなってしまうんですが。



▲このページのトップに戻る
8120起動時からずっと画面の3分の2が白くなってしまうんですが。Seran 8/6-01:35

お客様番号:015
メーカー名:コンパック
OS名:WindowsMe
パソコン名:Presario 1200
ソフト名:WIN Me
--
起動した時から画面の下から3分の2が白く表示されます。
残りの上3分の1部分は正常に表示されます。
白くなった部分でもソフトなどの使用はできるようなのですが、画面が見えなくて
困っています。
要約しますと:作動はするが白く表示される部分があり、見えないのです。
どなたかわかりませんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
8121Re:起動時からずっと画面の3分の2が白くなってしまうんですが。Discovery 8/6-01:45
記事番号8120へのコメント
Seranさんは No.8120「起動時からずっと画面の3分の2が白くなってしまうんですが。」で書きました。
>お客様番号:015
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:
>ソフト名:WIN Me
>起動した時から画面の下から3分の2が白く表示されます。
>残りの上3分の1部分は正常に表示されます。
>白くなった部分でもソフトなどの使用はできるようなのですが、画面が見えなくて
>困っています。
>要約しますと:作動はするが白く表示される部分があり、見えないのです。
>どなたかわかりませんでしょうか?

でパソコン名やディスプレーの形式は秘密なの??

▲このページのトップに戻る
8123Re:起動時からずっと画面の3分の2が白くなってしまうんですが。Seran 8/6-02:01
記事番号8120へのコメント
Seranさんは No.8120「起動時からずっと画面の3分の2が白くなってしまうんですが。」
で書きました。
>お客様番号:015
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:
>ソフト名:WIN Me
>起動した時から画面の下から3分の2が白く表示されます。
>残りの上3分の1部分は正常に表示されます。
>白くなった部分でもソフトなどの使用はできるようなのですが、画面が見えなくて
>困っています。
>要約しますと:作動はするが白く表示される部分があり、見えないのです。
>どなたかわかりませんでしょうか?

すいません パソコン名を書き忘れました。
パソコン名は COMPAQ Presario 1200 です。

▲このページのトップに戻る
8124Re:起動時からずっと画面の3分の2が白くなってしまうんですが。Seran 8/6-02:02
記事番号8120へのコメント
Seranさんは No.8120「起動時からずっと画面の3分の2が白くなってしまうんですが。」
で書きました。
>お客様番号:015
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:
>ソフト名:WIN Me
>起動した時から画面の下から3分の2が白く表示されます。
>残りの上3分の1部分は正常に表示されます。
>白くなった部分でもソフトなどの使用はできるようなのですが、画面が見えなくて
>困っています。
>要約しますと:作動はするが白く表示される部分があり、見えないのです。
>どなたかわかりませんでしょうか?

表示タイプは ノートです。

▲このページのトップに戻る
8126Re:起動時からずっと画面の3分の2が白くなってしまうんですが。o2ka 8/6-02:09
記事番号8124へのコメント
>表示タイプは ノートです。

外部モニタ端子にCRTモニタを接続して、CRTモニタには正常に出力されるなら
液晶の故障(「割れ」ってヤツ)ですね。

そうなると、メーカー修理(物理的な破損なので、液晶の交換以外に方法がない)。

▲このページのトップに戻る
8133Re:でもどうして・・・・?ぴんぽんぱんぽん 8/6-12:01
記事番号8126へのコメント
o2kaさんは No.8126「Re:起動時からずっと画面の3分の2が白くなってしまうん
ですが。」で書きました。
>>表示タイプは ノートです。
>
>外部モニタ端子にCRTモニタを接続して、CRTモニタには正常に出力されるなら
>液晶の故障(「割れ」ってヤツ)ですね。
>
>そうなると、メーカー修理(物理的な破損なので、液晶の交換以外に方法がない)。



でも3分の2が割れてるって変ですよね。
でも液晶修理ってすごい金がかかるって聞きましたけど。

▲このページのトップに戻る
8175Re:でもどうして・・・・?o2ka 8/7-00:08
記事番号8133へのコメント
>でも3分の2が割れてるって変ですよね。

液晶の信号線は、キーボードと同じように縦横マトリックスになっています。
で、この場合は横の信号線の下部(キーボードに例えれば、「Z〜_」と「A〜}」)
がショート(または断線)した形になっているのだろうと思います。

>でも液晶修理ってすごい金がかかるって聞きましたけど。

故障個所が液晶の制御チップ付近であれば、ミナコさんの書かれている
「LC○フック部の交換」だけで済みます。
 ↑上蓋のベゼル部分にチップが配置されていて、ちょっと力を入れて
  蓋の開閉を行うと壊してしまう、という事が多いそうです

ただ、スリム化のために液晶周りのパーツを全て一体化していると
パネルごと交換になってしまうでしょうね。
保証期間内なら、損するのはメーカーだけど・・・。

▲このページのトップに戻る
8161Re:起動時からずっと画面の3分の2が白くなってしまうんですが。ミナコ 8/6-20:32
記事番号8120へのコメント
以前、あたしも似たような、症状に悩まされました。
日増しに悪化していき、やっぱり、液晶の交換を
疑いましたが、結局、メーカーの修理に出したところ
LC○フック部の交換(はっきり、覚えてませんが)とやらで、
1万円位で、すっかり元に戻りましたよ。
早く直るといいですね。





A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言