XMSドライバを探しています



◇-XMSドライバを探しています-内山(8/4-02:10)No.8027
 ┗Re:XMSドライバを探しています-Discovery(8/4-02:37)No.8029
  ┗Re:チョイ訂正-Discovery(8/4-02:48)No.8032
   ┗Re:チョイ訂正-内山(8/4-11:09)No.8054
    ┣Re:チョイ訂正-キャスバル(8/4-11:12)No.8056
    ┗Re:チョイ訂正-Discovery(8/4-23:17)No.8088

▲このページのトップに戻る
8027XMSドライバを探しています内山 8/4-02:10

メーカー名:富士通
OS名:Windows95
パソコン名:FMV DeskPower SII165
ソフト名:増設メモリのドライバ
--
32M×2(NEC製)のメモリを増設しました。ちゃんと認識され、しばらくは問題な
く使用してましたが、突然ハングしたかと思ったらパソコン自体が立ち上がらなく
なりました。
セーフモードで立ち上げようとしたところ立ち上がらず、以下のようなメッセージ
が表示されました。

Windows XMS Driver Version 3.95
Extended Memory Specification(XMS) Version 3.0
ERROR:
HIMEM.SYS has detected unreliable XMS memory at address 01900000 XMS
Driver not installed.

そこで、増設したメモリを抜いて立ち上げたところ、問題なく立ち上がるようにな
りました。せっかくなのでメモリを使用したいので、ドライバがどこかで拾えるな
ら教えてください。

▲このページのトップに戻る
8029Re:XMSドライバを探していますDiscovery 8/4-02:37
記事番号8027へのコメント
内山さんは No.8027「XMSドライバを探しています」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:FMV DeskPower SII165
>ソフト名:増設メモリのドライバ
>32M×2(NEC製)のメモリを増設しました。ちゃんと認識され、しばらくは問題な
>く使用してましたが、突然ハングしたかと思ったらパソコン自体が立ち上がらなく
>なりました。
>セーフモードで立ち上げようとしたところ立ち上がらず、以下のようなメッセージ
>が表示されました。
>
>Windows XMS Driver Version 3.95
>Extended Memory Specification(XMS) Version 3.0
>ERROR:
>HIMEM.SYS has detected unreliable XMS memory at address 01900000 XMS
>Driver not installed.
>
>そこで、増設したメモリを抜いて立ち上げたところ、問題なく立ち上がるようにな
>りました。せっかくなのでメモリを使用したいので、ドライバがどこかで拾えるな
>ら教えてください。

ドライバの問題じゃ無い、それにメモリにドライバは存在しない
メモリに異常が有るからXMSドライバは組み込まないって言ってるだけ

メモリの損傷もしくはメモリにエラー(ビット落ちかも)有るから
そのメモリは使用できませんって事

▲このページのトップに戻る
8032Re:チョイ訂正Discovery 8/4-02:48
記事番号8029へのコメント
Discoveryさんは No.8029「Re:XMSドライバを探しています」で書きました。

>ドライバの問題じゃ無い、それにメモリにドライバは存在しない

エラーを回避するメモリドライバは無いので
WINDOWS標準のメモリドライバでエラーが出るのなら
ドライバ云々の問題では無い


▲このページのトップに戻る
8054Re:チョイ訂正内山 8/4-11:09
記事番号8032へのコメント
Discoveryさんは No.8032「Re:チョイ訂正」で書きました。
>Discoveryさんは No.8029「Re:XMSドライバを探しています」で書きました。
>
>>ドライバの問題じゃ無い、それにメモリにドライバは存在しない
>
>エラーを回避するメモリドライバは無いので
>WINDOWS標準のメモリドライバでエラーが出るのなら
>ドライバ云々の問題では無い


ありがとうございます。
ということは、そのメモリは諦めた方が良いということですね。
たしかにメモリを増設してからというもの、
Windows終了時にフリーズするなど動作が不安定でした。


▲このページのトップに戻る
8056Re:チョイ訂正キャスバル 8/4-11:12
記事番号8054へのコメント
>ということは、そのメモリは諦めた方が良いということですね。

端的に言うと、その通りですね。

>たしかにメモリを増設してからというもの、
>Windows終了時にフリーズするなど動作が不安定でした。

ここからも自明なように、メモリの不具合。
購入元に「初期不良だよ」って持っていけば、
同一商品と交換もしくは返金に応じてもらえると思いますよ。

▲このページのトップに戻る
8088Re:チョイ訂正Discovery 8/4-23:17
記事番号8054へのコメント
内山さんは No.8054「Re:チョイ訂正」で書きました。

>ありがとうございます。
>ということは、そのメモリは諦めた方が良いということですね。
>たしかにメモリを増設してからというもの、
>Windows終了時にフリーズするなど動作が不安定でした。

バルクメモリには良くあることです
ビット落ちとか外部から見て分からないような不良はね
最初から多少メモリセルの一部に不良が有ったんでしょう
使っているうちにその不良が拡大して
今回の事が起こったわけです。





A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2005/01/05/(水) 10:48:42MSIE6/Win98