80GBのHDDを使っています。



▲このページのトップに戻る
801880GBのHDDを使っています。序曲 8/3-19:17

メーカー名:不明
OS名:WindowsMe
パソコン名:不明
ソフト名:
--
BIOSはAWARDV4.51ですがIDE80GBのHDは認識出来なかった。
”IDE40GB超をサポートしていないBIOS”の記事が載っていたあるHPをヒント
に、WINMEのマルチブートにしているw2kで直接IDE80GBのHDをNTFSでFORMATし
て使っています。
しかし、ブートする度に不都合が出ています。

@BIOSのところで、止まってしまう。⇒これはBIOSのIDE設定(NONにしたと思
うが?)を色々変えてみたら一応解決しました。

しかし、
AW2Kが立ち上がらなくなってしまった。(W2Kの起動中に必ず(でもないが)
ERRになってしまい、先に進まない。)
⇒これは、手順によって立ち上がるケースもあることを見つけた。

それは、電源を投入してから、まず、WIN-meを立上げる。その時、マイコンピ
ュータを見ても、”当然”、IDE80GBのHDは認識していない(含まれるドライ
ブが表示されない)。(表示しない理由がBIOSが認識していないからか、NTFS
でフォーマットをしたからかは私の技術レベルでは解らないがあえて当然と表
現しました。)

すぐ、再起動で終了し、次に、W2Kを起動すればERRORにならずに必ずうまく行
く。

なので、一々WIN-meを立ち上げてから、W2Kを立ち上げて使っている。
W2Kの立ち上げでHDDの構成をチェックしているからだと思いますが、チェック
をバイパスするような設定が出来ないものでか。何方か教えてください。

▲このページのトップに戻る
8023Re:80GBのHDDを使っています。Ai-net 8/3-22:48
記事番号8018へのコメント

>なので、一々WIN-meを立ち上げてから、W2Kを立ち上げて使っている。

なにやったんだかぁ…
Windows 2000 だけにすりゃーイイ

▲このページのトップに戻る
8024Re:80GBのHDDを使っています。Discovery 8/3-23:30
記事番号8023へのコメント
Ai-netさんは No.8023「Re:80GBのHDDを使っています。」で書きました。
>
>>なので、一々WIN-meを立ち上げてから、W2Kを立ち上げて使っている。
>
>なにやったんだかぁ…
>Windows 2000 だけにすりゃーイイ

ほんと何やってのかさっぱり文面からは分からんな

IDEボード(Urtraシリーズ)などなどを入れればそれでしまい
って事のように思うんだけど

▲このページのトップに戻る
8127Re:80GBのHDDを使っています。nilson 8/6-02:29
記事番号8018へのコメント
こんにちは。有名どこのマザーボードならBiosアップですべての問題が解決しそうで
すね。

その他の問題
http://www.tadachi-net.com/pc_info/ide.html

自分も(みんなそうだと思う)苦労した経験あります。
がんばってください。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言