ネット中の不具合(ハードディスクの容量が少ない??)



▲このページのトップに戻る
7853ネット中の不具合(ハードディスクの容量が少ない??)ちり子 8/1-01:40

メーカー名:日本電気
OS名:Windows98
パソコン名:VALUESTAR VT667J/3
ソフト名:
--
初めまして。突然ですが、ご意見をお伺いしたく。
長文で申し訳ございません。。。

CDの読み込みが出来ない、というトラブルがあったので修理に出した後の事で
す。

再セットアップも無事終わり(サービス任せですが)いざネットに繋ぐと、おかし
な事が多々。

1: この様な掲示板等、次々ページをめくっていくと、ある時途中から何も表示
   されなくなってしまう現象が。(真っ白です)
   そのときは、一度窓を閉じて、再度インターネットのアイコンをクリックし
   て開くということを繰り返しています。

2: あまり長時間やっていると、『このファイルは不正な処理を行ったので』
   と、いきなり窓が閉じます。
   ひどいときには、いきなり動かなくなります。
   Ctrl+Alt+Delもききません。

3: 30分位ネットに繋いでいると、『ドライブCのディスクがいっぱいになっ
   たので、ディスククリーンアップをして下さい』との表示が度々。

   バックアップが失敗したので、初期化状態です。。
   保存データは無いです。(ウィルスバスターだけは入れました)
   おかしいと思い、C、Dドライブのサイズを見てみると、
   C:合計サイズ 4GB(使用領域 2.63GB)
   D:合計サイズ 3.81GB(使用領域 14.5MB) でした。

   合計サイズが何だか少ないような・・・?
   付属冊子の機能仕様を見ると『ハードディスク 約30GB(システムから
   は、約27.9GBと認識)と書いてあるのですが。。。
   見えないところに使われているのでしょうか・・・?

1はともかく、3の事項に関しては、再フォーマットすれば良いのでしょうか?
バックアップも上手くいかなかったので不安が。(これは私のミスでしょうが・・)

これを書かなければ回答できない、というのがありましたら、仰って下さい。
何を書けば伝わるのか、見当が・・・。
また、過去に同様の問いがありましたら、番号を教えて下さいませ。
(探しきれませんでした)

お願い致します。。

▲このページのトップに戻る
7859Re:ネット中の不具合(ハードディスクの容量が少ない??)やまふみ 8/1-04:58
記事番号7853へのコメント

>   C:合計サイズ 4GB(使用領域 2.63GB)
>   D:合計サイズ 3.81GB(使用領域 14.5MB) でした。

まさか98OSの8GBの壁にひっかかっているんじゃ...

http://yougo.ascii24.com/gh/72/007204.html

>再セットアップも無事終わり(サービス任せですが)

「サービス任せ」だったんですよねぇ。
他にEドライブもFドライブもHDDとしては存在していなくて、
どうみてもその分しかディスク容量は認識されていない
という場合は、
サービスにつき返すことをお勧めします。
8GB以下のHDDのついたPCを購入して、
あなたが自分で30GBのHDDに取り換えたわけじゃないでしょう?

▲このページのトップに戻る
7860Re:ネット中の不具合(ハードディスクの容量が少ない??)やまふみ 8/1-05:07
記事番号7859へのコメント

「修理に出したせいでもっとおかしくなる」っていうのは
実は良くあるトラブル。
修理直後から挙動がおかしいと感じているのなら、
おかしい点全部指摘して、差し戻しですね。
(怖い口調でね。
面と向う場合は顔も怒った顔作って!(^▽^笑) )

▲このページのトップに戻る
7865Re:ネット中の不具合(ハードディスクの容量が少ない??)ナマケモノ 8/1-10:19
記事番号7859へのコメント
>>  C:合計サイズ 4GB(使用領域 2.63GB)
>>  D:合計サイズ 3.81GB(使用領域 14.5MB) でした。
>
>8GB以下のHDDのついたPCを購入して、
>あなたが自分で30GBのHDDに取り換えたわけじゃないでしょう?

そのパターンかと思いましたが、元々HDD30GBの製品ですので、
8GBの壁云々も関係ないですね。

自分で再セットアップなどせずに、状態を説明できるようにメモして、
直ぐに修理してもらった所に「ゴルァァァァヽ(*`Д´)ノ」と連絡して、
対処してもらいましょう。

▲このページのトップに戻る
7867Re:ネット中の不具合(ハードディスクの容量が少ない??)やまふみ 8/1-11:26
記事番号7865へのコメント

>そのパターンかと思いましたが、元々HDD30GBの製品ですので、
>8GBの壁云々も関係ないですね。

そうなんですよ...
そう思うんだけど、
サービスのほうでハードいろいろいじくっているウチに、
BIOS古いの入れちゃったなんてことが
果たしてあるのか???(やっぱないか?)

▲このページのトップに戻る
7874Re:ネット中の不具合(ハードディスクの容量が少ない??)ちり子 8/1-17:02
記事番号7859へのコメント
やまふみさんは No.7859「Re:ネット中の不具合(ハードディスクの容量が少な
い??)」で書きました。

やまふみ様、ナマケモノ様、有難うございます。
こんなに早くご意見を頂けるとは。。^^
  
>8GB以下のHDDのついたPCを購入して、
>あなたが自分で30GBのHDDに取り換えたわけじゃないでしょう?

これはないです。
そこまでする余裕が…まずは、キータッチ練習の状態ですから^^;

本日早速、修理に持っていった電気店へ電話したところ、 『リカバリしてみて
下さい』と一言。
上手く説明が出来なかったようです(汗

>直ぐに修理してもらった所に「ゴルァァァァヽ(*`Д´)ノ」と連絡して

会社から電話したので、怒鳴ることが出来ませんでした。残念(笑


まずはリカバリ勉強してやってみます。。
それでもだめだったら、今度こそ恐い顔して直接店へ行ってみます。

自分に原因があると思っていたので、クレームの電話をする勇気がなったのです
が、、、
聞いてみて良かったです。。

それでは、この辺りで失礼致します。
今回は本当に有難うございました^^
また何かあったら、お聞きするかもです。。。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/12/30/(木) 21:33:56MSIE5/Win98