お絵描き掲示板



◇-お絵描き掲示板-min(3/26-19:09)No.78
 ┗Re:お絵描き掲示板-vice(3/26-21:24)No.81
  ┣Re:お絵描き掲示板-o2ka(3/27-01:15)No.101
  ┃┗Re:お絵描き掲示板-やまふみ(3/27-07:27)No.111
  ┗Re:お絵描き掲示板-やまふみ(3/27-08:17)No.115

▲このページのトップに戻る
78お絵描き掲示板min 3/26-19:09

お客様番号:76
メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
OS名:WindowsMe
パソコン名:不明
ソフト名:アウトルック
--
お絵描き掲示板でいつものようにお絵描きをしょうとしたら 画面が真っ白でツ−
ルが出ません。左上には四角のなかにまる・さんかく・しかくのマ−クが出ていま
す。よその所でも自分の所でも同じ状況です。

▲このページのトップに戻る
81Re:お絵描き掲示板vice 3/26-21:24
記事番号78へのコメント
>お絵描き掲示板でいつものようにお絵描きをしょうとしたら 画面が真っ白でツ−
>ルが出ません。左上には四角のなかにまる・さんかく・しかくのマ−クが出ていま
>す。よその所でも自分の所でも同じ状況です。

…と言われても、あなたの使っているブラウザ・バージョン・現在の設定を書いた上で、
その問題のサイトを挙げてもらうか、それが無理ならせめてそのスクリプトの名前を
教えてもらわないとみなさん答えようがないと思いますよ。

▲このページのトップに戻る
101Re:お絵描き掲示板o2ka 3/27-01:15
記事番号81へのコメント
>…と言われても、あなたの使っているブラウザ・バージョン・現在の設定を書いた上で、
>その問題のサイトを挙げてもらうか、それが無理ならせめてそのスクリプトの名前を
>教えてもらわないとみなさん答えようがないと思いますよ。

ウイルス対策ソフトも関係するかもしれませんね。

ウイルスバスター2002を入れてから、初回の Windows Update(W2k/WinXP)を
行おうとしたら、ActiveXが無効になっているということで実行できませんでした。
ウイルスバスターの Web Trapを無効にしたら、実行できました(2回目以降の
Windows Updateは、Web Trap有効のままでも大丈夫)。

ウイルスバスターを入れているなら、Web Trapを無効にしてから投稿してみては
いかがでしょうか?
 ↑他のウイルス対策ソフトの場合、「不正なJavaScript/ActiveX」を
  実行不可にする機能が何という名称なのか知らない


ところで Windows Update(初回)、密かに「ユーザ情報をMSに送信する」仕様に
なっているんじゃないですかね・・・?

▲このページのトップに戻る
111Re:お絵描き掲示板やまふみ 3/27-07:27
記事番号101へのコメント

>ところで Windows Update(初回)、密かに「ユーザ情報をMSに送信する」仕様に
>なっているんじゃないですかね・・・?

WindowsMediaPlayer から、
見ているDVDタイトルを盗んでいっている会社ですから...
ネットに繋ぐ行為をするソフトは全部疑ってもいいのでは? (^▽^笑)

▲このページのトップに戻る
115Re:お絵描き掲示板やまふみ 3/27-08:17
記事番号81へのコメント

>…と言われても、あなたの使っているブラウザ・バージョン・現在の設定を書いた上で、

これが書けない方は、

 ・InternetExplorer

で、バージョンは購入時のままでアップしておらず、MEってことからたぶん、

 ・5.5 (5.0ってことあるかなぁ?)

で、現在の設定は、これまた

 ・初期設定のままの「既定」

で、ウイルスチェックソフトは、IBM機で ME の頃というと、

 ・Norton AntiVirus 2001 OEM 版

なんだけど、全然使用状態にはなっていないのではないかと...
(おそらくアプリCDからのインストール、または、
インストールはされているが、常時起動へのセッティングはされていない、
というのが初期状態ではないかと。)

さらにいうと OEM Norton の場合、立ちあがっていても、
o2kaさんのおっしゃる問題は起こらないのでは?と思われます。
(単なる「経験」からで、技術的根拠は0。間違いの指摘歓迎。)

きちんと書けていた時と、
書けなくなった時点との間に、
パソコンに対して何も(新しいソフトや機器を付け足したとか、どこか設定をいじったとか)
していないのなら、
たまたま、掲示板側の調子が悪いということもありますよ。
もう大丈夫になってたりして。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言