WinMEでほかのユーザのOutlookExpressがみえてしまう



▲このページのトップに戻る
7688WinMEでほかのユーザのOutlook Expressがみえてしまう蝶子 7/29-15:54

メーカー名:コンパック
OS名:WindowsMe
パソコン名:COMPAQ
ソフト名:Outlook Express
--
WindowsMEを使っています。
コントロールパネル−ユーザーで数人のユーザーを作成しました。

WindowsMEはあまり触ったことがないので、よくわからずユーザーを作成してしま
いましたが、Outlook Expressにアカウントを作成したのですがほかのユーザーで
ログオンしてもそのユーザーのメールの内容がそのまま反映されています。

たとえば、ユーザーA、B、Cを作成したとします。
Aにメールアカウントを作成したら、Bでログオンした際もそのまま見えてしまうの
です。

Outlook Expressを別で使用する際は、ユーザー作成時に何か設定が必要なのでし
ょうか?

C:\WINDOWS\Profiles\A\Application Data\Identities\{XXXX}の数字がAもBも
Cも同じでした。

▲このページのトップに戻る
7690Re:WinMEでほかのユーザのOutlook Expressがみえてしまうキャスバル 7/29-16:15
記事番号7688へのコメント
OEのバージョンが不明ですが、OE側でユーザ設定できると思いましたよ。

厳密にユーザごとに機密性を持たせたいのであれば、
9X系ではなくNT系でないとダメですね。
メールとなると、やっぱり個人のスーパープライベートの部分ですし。

▲このページのトップに戻る
7800Re:WinMEでほかのユーザのOutlook Expressがみえてしまう蝶子 7/31-16:55
記事番号7690へのコメント
キャスバルさんありがとうございます。
返事遅くなりました。

>メールとなると、やっぱり個人のスーパープライベートの部分ですし。

ユーザー設定やってみました。
でも、パスワードわからなくてキャンセルしても、今までの送受信のメールは見え
てしまいます。

やはりWin2000入れたほうがいいのでしょうか

▲このページのトップに戻る
7804Re:WinMEでほかのユーザのOutlook Expressがみえてしまうキャスバル 7/31-17:19
記事番号7800へのコメント
根本的に9X系はセキュリティに関してザルですので、
堅牢さが欲しいのであればNT系です。
9Xじゃ、いくらユーザを分けてもフォルダを直接のぞいたら
丸見えですからね。。。

>やはりWin2000入れたほうがいいのでしょうか
これは蝶子さんのご判断です。
絶対に他に漏らしたく無い情報を扱うのであればNT系、
まぁいいやってのならそのまま。

機種が2000に対応してて、周辺機器等のドライバも用意できるのであれば
個人的には2000をオススメしますね。
ウチのマシン、もう半年近く電源切ってなくても快適ですし。
そういった安定度でも9Xとは比較になりません。

# XPはまだ不安定要素があるから、イマイチおすすめできない

▲このページのトップに戻る
7809Re:WinMEでほかのユーザのOutlook Expressがみえてしまうキャスバル 7/31-17:37
記事番号7804へのコメント
ごめんちゃい。1つ訂正。

>ウチのマシン、もう半年近く電源切ってなくても快適ですし。
半月の間違い。
でも、安定度が確かなことはホント。

▲このページのトップに戻る
7864Re:WinMEでほかのユーザのOutlook Expressがみえてしまう蝶子 8/1-10:12
記事番号7809へのコメント
>>ウチのマシン、もう半年近く電源切ってなくても快適ですし。
>半月の間違い。
>でも、安定度が確かなことはホント。

( ゜_゜;)びっくりしました!
「サーバー並み?でもNTServerは月に何度か再起動せねば?それよりも安定してる
ってこと?!」
と、一瞬のうちにいろいろ考えてしまいました。ホッ(-。-;)

でも、2000の安定性はばっちりってことですね。

▲このページのトップに戻る
7710Re:WinMEでほかのユーザのOutlook Expressがみえてしまうhama 7/29-22:42
記事番号7688へのコメント
蝶子さんは No.7688「WinMEでほかのユーザのOutlook Expressがみえてしまう」で書き
ました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:COMPAQ
>ソフト名:Outlook Express
>WindowsMEを使っています。
>コントロールパネル−ユーザーで数人のユーザーを作成しました。
>
>WindowsMEはあまり触ったことがないので、よくわからずユーザーを作成してしま
>いましたが、Outlook Expressにアカウントを作成したのですがほかのユーザーで
>ログオンしてもそのユーザーのメールの内容がそのまま反映されています。
>
>たとえば、ユーザーA、B、Cを作成したとします。
>Aにメールアカウントを作成したら、Bでログオンした際もそのまま見えてしまうの
>です。
>
>Outlook Expressを別で使用する際は、ユーザー作成時に何か設定が必要なのでし
>ょうか?
>
>C:\WINDOWS\Profiles\A\Application Data\Identities\{XXXX}の数字がAもBも
>Cも同じでした。

Outlook Expressを立ち上げメニューの中の「ファイル」の「ユーザー」で設定
してみてください。

▲このページのトップに戻る
7801Re:WinMEでほかのユーザのOutlook Expressがみえてしまう蝶子 7/31-16:57
記事番号7710へのコメント
hamaさんありがとうございます。

うまくユーザーは設定できましたが、メールを見れないようにはできないみたいですね・・・。

▲このページのトップに戻る
7783Re:WinMEでほかのユーザのOutlook ExpressがみえてしまうSARU 7/31-10:48
記事番号7688へのコメント
>
>C:\WINDOWS\Profiles\A\Application Data\Identities\{XXXX}の数字がAもBも
>Cも同じでした。

meが手元にないので98での話ですが、
「コントロールパネル」→「パスワード」内「ユーザ別の設定」タブ
で「各ユーザーは独自に基本設定と・・」の方にチェックが
入っていますか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言