Javaアプレットが見れません



◇-Javaアプレットが見れません-ME(7/28-22:46)No.7643
 ┗便乗質問-ケン(7/29-04:38)No.7651
  ┗Re:便乗質問-SARU(7/29-06:24)No.7654
   ┣Re:便乗質問-ケン(7/29-10:34)No.7668
   ┗Re:突然MSダウンロード^[\d@-やまふみ(7/30-00:41)No.7723
    ┗Re:突然MSダウンロードページからはずされたんですよね〜〜〜-やまふみ(7/30-00:47)No.7724

▲このページのトップに戻る
7643Javaアプレットが見れませんME 7/28-22:46

メーカー名:不明
OS名:不明
パソコン名:不明
--
Javaアプレットを使ったページに行くと左上に小さな×印が出て見れませ
ん。
どうすればよいのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
7651便乗質問ケン 7/29-04:38
記事番号7643へのコメント
まず
OS:WINXP HOME
IE6
を使用中です。

同じようにJAVAを使ったページ(YAHOOチャット)を見ると
JAVA仮想のダウンロードを勧められます。
でもダウンロードは出来なんです。
ツールのインターネットオプションを見ても
JAVAアプレットを有効にするはチェックがついてるんですけど...

どうやればいいんでしょう?

質問が下手で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
7654Re:便乗質問SARU 7/29-06:24
記事番号7651へのコメント
ケンさんは No.7651「便乗質問」で書きました。
>まず
>OS:WINXP HOME
>IE6
>を使用中です。
>
>同じようにJAVAを使ったページ(YAHOOチャット)を見ると
>JAVA仮想のダウンロードを勧められます。
>でもダウンロードは出来なんです。
>ツールのインターネットオプションを見ても
>JAVAアプレットを有効にするはチェックがついてるんですけど...
>
>どうやればいいんでしょう?
>
>質問が下手で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

xpからはJAVAは標準でサポートされなくなったはずだと
思います(MSとSUNがけんか別れ..)

http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/2001/1106/javap.ht
m



http://java.sun.com/getjava/

からPLUG−INをダウンロード。

▲このページのトップに戻る
7668Re:便乗質問ケン 7/29-10:34
記事番号7654へのコメント
レスありがとうございました。
標準で付いてないとは思いませんでした。
早速ダウンロードしてみたのですが
YAHOOチャットは無理みたいですね。
こちらの環境が原因でしょうか?
でもほかの物はできそうなので助かりました。

本当にありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
7723Re:突然MSダウンロード^[\d@やまふみ 7/30-00:41
記事番号7654へのコメント
SARUさんは No.7654「Re:便乗質問」で書きました。
>ケンさんは No.7651「便乗質問」で書きました。
>>まず
>>OS:WINXP HOME
>>IE6
>>を使用中です。
>>
>>同じようにJAVAを使ったページ(YAHOOチャット)を見ると
>>JAVA仮想のダウンロードを勧められます。
>>でもダウンロードは出来なんです。
>>ツールのインターネットオプションを見ても
>>JAVAアプレットを有効にするはチェックがついてるんですけど...
>>
>>どうやればいいんでしょう?
>>
>>質問が下手で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
>
>xpからはJAVAは標準でサポートされなくなったはずだと
>思います(MSとSUNがけんか別れ..)
>
>http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/2001/1106/javap.ht
>m
>
>内
>
>http://java.sun.com/getjava/
>
>からPLUG−INをダウンロード。
>

▲このページのトップに戻る
7724Re:突然MSダウンロードページからはずされたんですよね〜〜〜やまふみ 7/30-00:47
記事番号7723へのコメント

MSダウンロードページからつい最近、
それもなんの通告もなくはずされたんですよね〜〜〜。
PCはまだけなげに自動ダウンロードしようとしているというのに...
(「自動ダウンロードが上手くいかないという質問が最近あって、
MSのダウンロードページを紹介してしまったのだけど、
あれは大失敗の回答でした。
まだインストールできてなかったら申し訳ない。)
エラーメッセージに右往左往するユーザのことなんか全然考えてないですね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言