WINとMACで・・・



◇-WINとMACで・・・-maro(7/28-11:45)No.7625
 ┗Re:WINとMACで・・・-o2ka(7/28-14:41)No.7629
  ┣Re:WINとMACで・・・-maro(7/28-15:24)No.7632
  ┗Re:WINとMACで・・・-milkhouse(7/28-21:22)No.7639
   ┗Re:WINとMACで・・・-maro(7/28-22:06)No.7641
    ┗Re:WINとMACで・・・-とーる(7/28-22:14)No.7642
     ┗Re:WINとMACで・・・-o2ka(7/29-00:20)No.7648

▲このページのトップに戻る
7625WINとMACで・・・maro 7/28-11:45

メーカー名:アップル
OS名:Mac
パソコン名:不明
ソフト名:
--
WINとMACの両方でネットの回線を兼用して使いたいのですが、
どうしても同時に接続するとWINの方が優先されてMACが接続不可となってし
まいます。
メインがMACでサブがWINという事で設定したいと思っています。
何か良い方法があるのでしたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
7629Re:WINとMACで・・・o2ka 7/28-14:41
記事番号7625へのコメント
>メインがMACでサブがWINという事で設定したいと思っています。

って、「同時接続はしたくない」のですか?

同時接続をしたいのであれば、古PCをどこからかもらってきて
BJDを入れてルータの役割をさせてしまえば良いのですが・・・。
http://users.hoops.ne.jp/my88/net/black00.html

▲このページのトップに戻る
7632Re:WINとMACで・・・maro 7/28-15:24
記事番号7629へのコメント
わかりました。
ありがとうございました

▲このページのトップに戻る
7639Re:WINとMACで・・・milkhouse URL7/28-21:22
記事番号7629へのコメント
>同時接続をしたいのであれば、古PCをどこからかもらってきて
>BJDを入れてルータの役割をさせてしまえば良いのですが・・・。

って言うよりは、ルータを買ってきてLANを構築すればいいと思うのですが・・
8000円前後でルータ購入、LANケーブルが300円×2でOK
今後PCが増えてもLANケーブルの出費のみで済むし
WinとMacでのデータやり取りも出来て一石二鳥!

▲このページのトップに戻る
7641Re:WINとMACで・・・maro 7/28-22:06
記事番号7639へのコメント
milkhouseさんは No.7639「Re:WINとMACで・・・」で書きました。
>>同時接続をしたいのであれば、古PCをどこからかもらってきて
>>BJDを入れてルータの役割をさせてしまえば良いのですが・・・。
>
>って言うよりは、ルータを買ってきてLANを構築すればいいと思うのですが・・
>8000円前後でルータ購入、LANケーブルが300円×2でOK
>今後PCが増えてもLANケーブルの出費のみで済むし
>WinとMacでのデータやり取りも出来て一石二鳥!

あ、すいません。書き込むの忘れてました。LANルータを使って試してみた所
WINが優先になってしまったんです。
ソフトか何かで解決できるのでしょうか。何度もすいません。

▲このページのトップに戻る
7642Re:WINとMACで・・・とーる 7/28-22:14
記事番号7641へのコメント
じゃー、ルータの設定に問題があるようにも思えるのですが、マニュアルは読んでみましたか?
どこのメーカーのなんと言うルータ?ちゃんとWindowsとMacの両方に対応した製品か?

▲このページのトップに戻る
7648Re:WINとMACで・・・o2ka 7/29-00:20
記事番号7642へのコメント
とーるさんは No.7642「Re:WINとMACで・・・」で書きました。
>じゃー、ルータの設定に問題があるようにも思えるのですが、マニュアルは読んでみましたか?

ルータを使用すれば、同時接続可能なはずですが・・・。
接続形態は果たして??
ケーブルTV? ゆうせん? ADSL? YBB?

>どこのメーカーのなんと言うルータ?ちゃんとWindowsとMacの両方に対応した製品か?

の情報も欲しいですね。
BJDを使用した例は「LAN側は接続形態に依存しない」事から書いたのですが、
すでにルータを使用しているなら そちらの設定でどうにかなるかと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言