ADSLで接続するとフリーズしてしまいます。
◇-ADSLで接続するとフリーズしてしまいます。-touch(7/27-23:50)No.7596 ┗Re:ADSLで接続するとフリーズしてしまいます。-ゆう(7/28-02:03)No.7612 ┗Re:ADSLで接続するとフリーズしてしまいます。-touch(7/29-10:16)No.7666
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
7596 | ADSLで接続するとフリーズしてしまいます。 | touch | 7/27-23:50 |
メーカー名:日本電気 OS名:WindowsXp パソコン名:NEC ソフト名:? -- ADSLで接続すると頻繁にフリーズしてしまいます。内蔵モデムの場合は 大丈夫なんですけどNTTフレッツのADSL(Highway)で接続す ると凄く頻繁です。 つなげたままにして10分位なにもしていなくてもそのような状態になりま す。NTTのサポートでは原因は判らないとのとのことですしメーカーに故 障で修理依頼したら異常なしとのことでした。パソコン初心者なんで解決方 法教えてくださいお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
7612 | Re:ADSLで接続するとフリーズしてしまいます。 | ゆう | 7/28-02:03 |
記事番号7596へのコメント まずはパソコン本体の型番を確かめ、NECのサイトの 「サポート(レスキュー)」コーナーで、該当する不具合情報が 掲載されていないか調べてください。 http://121ware.com/ LANの設定に問題がある、あるいはフレッツ接続ソフトや アンチウィルスソフトの不具合・相性が悪いなどの問題だと思います。 <参考> NTT東日本 フレッツ http://www.ntt-east.co.jp/flets/customer/tec/adsl/helpdesk/index.html WINFAQより ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ インターネット使用中に IE などが応答しなくなることがあります ADSL 接続で PPPoE アダプターを導入している場合に、LAN アダプターに バインドされた TCP/IP プロトコルに IP アドレスが設定されていないと、 インターネット接続中に無応答になることがあります。 この場合、LAN アダプターにバインドされた TCP/IP プロトコルに、 IP:192.168.0.1、サブネット:255.255.255.0 などのアドレスを設定すると、 問題が解消されることがあります。また、PPPoE ソフトウェアを導入している 場合、LAN デバイスドライバをアップデートしないと正しく通信できない ケースがあります。 touchさんは No.7596「ADSLで接続するとフリーズしてしまいます。」で 書きました。 >OS名:WIN Xp >パソコン名:NEC >ソフト名:? >ADSLで接続すると頻繁にフリーズしてしまいます。内蔵モデムの場合は >大丈夫なんですけどNTTフレッツのADSL(Highway)で接続す >ると凄く頻繁です。 >つなげたままにして10分位なにもしていなくてもそのような状態になりま >す。NTTのサポートでは原因は判らないとのとのことですしメーカーに故 >障で修理依頼したら異常なしとのことでした。パソコン初心者なんで解決方 >法教えてくださいお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
7666 | Re:ADSLで接続するとフリーズしてしまいます。 | touch | 7/29-10:16 |
記事番号7612へのコメント フリーズしなくなりました。ありがとうございました。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|