パソコンの画面




◇-パソコンの画面-富田弘子(7/26-02:19)No.7462
 ┣Re:パソコンの画面-√(7/26-02:40)No.7463
 ┣Re:パソコンの画面-あおな(7/26-03:56)No.7464
 ┃┗Re:パソコンの画面-富田弘子(7/28-00:49)No.7602
 ┣Re:パソコンの画面-ひろ(7/26-05:43)No.7469
 ┗Re:パソコンの画面-kazu(7/26-12:55)No.7496
  ┗Re:パソコンの画面-富田弘子(7/28-00:51)No.7603


▲このページのトップに戻る
7462パソコンの画面富田弘子 7/26-02:19

メーカー名:東芝
OS名:Windows98
パソコン名:ダイナブック
ソフト名:
--
画面一杯にウインドウが開きません。
何度、再起動しても、同じサイズが最大になってしまいます。
画面があって、その上下左右約2センチずつ内側の位置でしか、開きません。
カーソルもその範囲でしか移動しません。
わかりますか?

▲このページのトップに戻る
7463Re:パソコンの画面7/26-02:40
記事番号7462へのコメント
画面をキャプチャして、UPしてURLを書いたりするほうが早いと思います。
もうちょっとわかりやすく伝えたほうがいいかと思いますが?

画面一杯ににウィンドウが開かない=最大化ができない   ?

▲このページのトップに戻る
7464Re:パソコンの画面あおな URL7/26-03:56
記事番号7462へのコメント
解像度が低い状態だということでしょう。
きっとね。
画面のプロパティで色々やってみたらどうにかなるでしょう。

機種名は、ダイナブックだけでなく型番も書きましょう。
質問者が手抜きしてると困ってるように見えない。

▲このページのトップに戻る
7602Re:パソコンの画面富田弘子 7/28-00:49
記事番号7464へのコメント
すいません。型番が何の事か(どれか)わからなかったので

▲このページのトップに戻る
7469Re:パソコンの画面ひろ URL7/26-05:43
記事番号7462へのコメント
おはようございます。
画面の表示領域を調整して下さい。
取扱い説明書に書いてます。
それ以外だと下記も検討して下さい。
WinFAQは無くなりました#188

▲このページのトップに戻る
7496Re:パソコンの画面kazu 7/26-12:55
記事番号7462へのコメント
ノートパソコンの場合は、最大800*600か1024*768が標準的な表示画素数です。と
ころが何かの原因で、640*480(通称VGAモード)に戻ってしまうことがあります。
そうなると液晶ディスプレイの表示領域が狭くなります。「コントロールパネル・
画面」をクリックして、表示モードを変更すれば画面一杯に表示されます。とりあ
えず800*600に設定してみてください。それでなお隙間があるなら1024*768に設定
します。

▲このページのトップに戻る
7603Re:パソコンの画面富田弘子 7/28-00:51
記事番号7496へのコメント
ありがとうございました。直りました。
詳しいですね。本当に助かりました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言