起動しません。  Seasonic 350W



◇-起動しません。  Seasonic 350W-tomoya(7/25-22:11)No.7441
 ┣Re:起動しません。  Seasonic 350W-Discovery(7/25-23:45)No.7453
 ┃┗Re:起動しません。  Seasonic 350W-tomoya(7/26-20:48)No.7525
 ┃ ┣Re:起動しません。  Seasonic 350W-sumi(7/26-21:16)No.7526
 ┃ ┗Re:起動しません。  Seasonic 350W-Discovery(7/26-23:10)No.7531
 ┣Re:起動しません。  Seasonic 350W-あおな(7/26-03:59)No.7465
 ┗Re:起動しません。  Seasonic 350W-tomoya(7/27-20:25)No.7584
  ┗こっちも今日解決-o2ka(7/27-20:35)No.7585

▲このページのトップに戻る
7441起動しません。  Seasonic 350Wtomoya 7/25-22:11

メーカー名:不明
OS名:WindowsXp
パソコン名:?
ソフト名:?
--
パソコンの電源を入れても起動しないことがあります。
最初に起動するピッ、と音が聞こえません。
電源は入り、ファンも回っているのですが画面に何も映りません。
すぐにリセットボタンを押すと正常に起動します。
どうしてだと思いますか?
電源がよくないと思い買い換えましたが症状は変わりませんでした。
買い換えた電源は、Seasonic 350Wです。
この電源は静音電源ですが全然静音ではありません。
以前使っていた電源と騒音はあまり変わりません。
夏場は暑いからですかね??それとも??


マザー ギガバイト GA-8IEX
CPU  P4 2.26
メモリ 512M

▲このページのトップに戻る
7453Re:起動しません。 Seasonic 350WDiscovery 7/25-23:45
記事番号7441へのコメント
tomoyaさんは No.7441「起動しません。  Seasonic 350W」で書きました。
>OS名:WIN Xp
>パソコン名:?
>ソフト名:?
>パソコンの電源を入れても起動しないことがあります。
> 最初に起動するピッ、と音が聞こえません。
> 電源は入り、ファンも回っているのですが画面に何も映りません。
> すぐにリセットボタンを押すと正常に起動します。
> どうしてだと思いますか?
> 電源がよくないと思い買い換えましたが症状は変わりませんでした。
>買い換えた電源は、Seasonic 350Wです。
>この電源は静音電源ですが全然静音ではありません。
>以前使っていた電源と騒音はあまり変わりません。
>夏場は暑いからですかね??それとも??
>
>
> マザー ギガバイト GA-8IEX
> CPU  P4 2.26
> メモリ 512M

電源が大丈夫とすると
メモリ不良、
予備品やメーカ製の物が有れば試してみて
所で
挿してるメモリは1枚 バルク?メーカ製?

▲このページのトップに戻る
7525Re:起動しません。 Seasonic 350Wtomoya 7/26-20:48
記事番号7453へのコメント
Discoveryさんは No.7453「Re:起動しません。 Seasonic 350W」で書きまし
た。
>tomoyaさんは No.7441「起動しません。  Seasonic 350W」で書きました。
>>OS名:WIN Xp
>>パソコン名:?
>>ソフト名:?
>>パソコンの電源を入れても起動しないことがあります。
>> 最初に起動するピッ、と音が聞こえません。
>> 電源は入り、ファンも回っているのですが画面に何も映りません。
>> すぐにリセットボタンを押すと正常に起動します。
>> どうしてだと思いますか?
>> 電源がよくないと思い買い換えましたが症状は変わりませんでした。
>>買い換えた電源は、Seasonic 350Wです。
>>この電源は静音電源ですが全然静音ではありません。
>>以前使っていた電源と騒音はあまり変わりません。
>>夏場は暑いからですかね??それとも??
>>
>>
>> マザー ギガバイト GA-8IEX
>> CPU  P4 2.26
>> メモリ 512M
>
>電源が大丈夫とすると
>メモリ不良、
>予備品やメーカ製の物が有れば試してみて
>所で
>挿してるメモリは1枚 バルク?メーカ製?
>

メモリはバルクです。
予備のメモリないです。
今日起動するときにブルー画面が出ました。
かなりやばいですかね?
やっぱり相性ですかね??

▲このページのトップに戻る
7526Re:起動しません。 Seasonic 350Wsumi 7/26-21:16
記事番号7525へのコメント
tomoyaさんは No.7525「Re:起動しません。 Seasonic 350W」で書きました。

>メモリはバルクです。
>予備のメモリないです。
>今日起動するときにブルー画面が出ました。
>かなりやばいですかね?
>やっぱり相性ですかね??
>
一度BIOSをデフォルトにしてみては?

▲このページのトップに戻る
7531Re:起動しません。 Seasonic 350WDiscovery 7/26-23:10
記事番号7525へのコメント
tomoyaさんは No.7525「Re:起動しません。 Seasonic 350W」で書きました。

>メモリはバルクです。
>予備のメモリないです。
>今日起動するときにブルー画面が出ました。
>かなりやばいですかね?
>やっぱり相性ですかね??

DDRは結構タイミング的にシビアですね
バルクDDRでその症状は結構聞きます、かざして見てやたら穴が
見える物は要注意です、数見て分かる程度だけど
マザー不良の可能性は無いとしてもBIOSで自動認識(By SPD)になっていて
電源異常では無いとすると

ところでブルーバックのメッセージは何???

▲このページのトップに戻る
7465Re:起動しません。  Seasonic 350Wあおな URL7/26-03:59
記事番号7441へのコメント
マザーボードの不良かもしれません。

でも、自作するならそのくらい自分で面倒見れるようにならな。
10年前はノントラブルでも使えるようになるまでに1週間くらいかかったぞ。

▲このページのトップに戻る
7584Re:起動しません。  Seasonic 350Wtomoya 7/27-20:25
記事番号7441へのコメント
tomoyaさんは No.7441「起動しません。  Seasonic 350W」で書きました。
>OS名:WIN Xp
>パソコン名:?
>ソフト名:?
>パソコンの電源を入れても起動しないことがあります。
> 最初に起動するピッ、と音が聞こえません。
> 電源は入り、ファンも回っているのですが画面に何も映りません。
> すぐにリセットボタンを押すと正常に起動します。
> どうしてだと思いますか?
> 電源がよくないと思い買い換えましたが症状は変わりませんでした。
>買い換えた電源は、Seasonic 350Wです。
>この電源は静音電源ですが全然静音ではありません。
>以前使っていた電源と騒音はあまり変わりません。
>夏場は暑いからですかね??それとも??
>
>
> マザー ギガバイト GA-8IEX
> CPU  P4 2.26
> メモリ 512M

皆さんの意見参考になりました。
メモリを代えたところ問題なく動作しています。

ありがとうございます。

また、宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
7585こっちも今日解決o2ka 7/27-20:35
記事番号7584へのコメント
>メモリを代えたところ問題なく動作しています。

「エトセトラ」の方で進行していた話なのですが・・・、LOCKされていて
書き込めないので、関連性のあるスレッドにつなげちゃいます(苦笑)。

自作PC問題、ようやく解決しました。
問題は、CD-ROMドライブを接続しているIDEケーブルにありました。
ってか、「もしかしたら」と思ってケーブルは交換していたのに、
交換した方も壊れていたとは・・・。

ってか、Win98だとインストールできるのに・・・。
NT系OSって、ケーブル1本にまで目茶苦茶シビア。


「キーボードとマウスは壊れやすいので、常に予備を持ちましょう」
という持論に「IDEケーブル」も追加します(苦笑)。
最近はHDDも壊れやすくなったし、すっかり「PCは信頼できない」
時代になってしまいましたね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言