CD-ROMドライブ



◇-CD-ROMドライブ-kurono(7/25-17:37)No.7418
 ┣Re:CD-ROMドライブ-俺(7/25-17:53)No.7419
 ┃┗Re:CD-ROMドライブ-キャスバル(7/25-18:08)No.7423
 ┗Re:CD-ROMドライブ-msyk(7/25-19:16)No.7427

▲このページのトップに戻る
7418CD-ROMドライブkurono 7/25-17:37

メーカー名:日本電気
OS名:Windows98
パソコン名:バリュースター
ソフト名:
--
自宅のパソコンがDVDドライブのためCD-ROMへの書き込みができません。
CD-ROMドライブの購入を考えているのですが、おすすめのものを教えて下さい。予
算は12000円程度までです。よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
7419Re:CD-ROMドライブ7/25-17:53
記事番号7418へのコメント
kuronoさんは No.7418「CD-ROMドライブ」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:バリュースター
>ソフト名:
>自宅のパソコンがDVDドライブのためCD-ROMへの書き込みができません。
>CD-ROMドライブの購入を考えているのですが、おすすめのものを教えて下さい。予
>算は12000円程度までです。よろしくお願いします。




安いといったらコジマ電気とかな。
秋葉原いきゃもっといいかもしれんが・・・

▲このページのトップに戻る
7423Re:CD-ROMドライブキャスバル 7/25-18:08
記事番号7419へのコメント
言葉尻とらえて申し訳ないんですが、
ROM=read only memory=読むだけで書き込みは不可
ですんで、書き込みはできないです。


いや、勘違いされてるんだったら、無駄な買い物になっちゃうかなと思って。

▲このページのトップに戻る
7427Re:CD-ROMドライブmsyk 7/25-19:16
記事番号7418へのコメント
kuronoさんは No.7418「CD-ROMドライブ」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:バリュースター
>ソフト名:
>自宅のパソコンがDVDドライブのためCD-ROMへの書き込みができません。
>CD-ROMドライブの購入を考えているのですが、おすすめのものを教えて下さい。予
>算は12000円程度までです。よろしくお願いします。


レスにも書いてあったのですが、CD−ROMには書き込みは出来ませんね。
書き込みをするならばCD-RとかCD-RWドライブを買うのが良いでしょう。
リテール品で12000円はちょっと厳しいかもしれませんね。外付けのドライブ
は少し割高になってしまいます。二台、ドライブを入れるのであれば、12000円
でも良いものが買えると思います。
尚、普通のCD−ROMは今、ほとんど出回っていませんね。先日秋葉原に行ったときに
調べてみたのですが、ほとんどがバルク品のものとなっていました。
その分、値段は4000円もあれば買えちゃうので、意外と良いかもしれません。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2005/01/25/(火) 19:09:56MSIE6/WinXP