NT4.0でワトソン博士がでてきました



◇-NT4.0でワトソン博士がでてきました-ウーロン(7/23-15:06)No.7261
 ┗Re:NT4.0でワトソン博士がでてきました-俺(7/24-14:34)No.7324
  ┗メッセージが目茶苦茶なのよ・・・-o2ka(7/24-21:54)No.7356

▲このページのトップに戻る
7261NT4.0でワトソン博士がでてきましたウーロン 7/23-15:06

メーカー名:富士通
OS名:WindowsNT
パソコン名:不明
ソフト名:IE
--
NTでスタートボタン−設定−タスクバー−スタートメニューの設定で削除のボタ
ンを押すと「アプリケーションのエラーが発生しました」と表示。
そのあとにワトソン博士がでてきて「アプリケーションエラー、多国語アプリケー
ションは実行されています」とでます。意味がよくわからないので、ご存知の方が
いらしたら、アドバイスをお願いします。

▲このページのトップに戻る
7324Re:NT4.0でワトソン博士がでてきました7/24-14:34
記事番号7261へのコメント
ウーロンさんは No.7261「NT4.0でワトソン博士がでてきました」で書きました。
>OS名:WindowsNT
>パソコン名:富士通
>ソフト名:IE
>NTでスタートボタン−設定−タスクバー−スタートメニューの設定で削除のボタ
>ンを押すと「アプリケーションのエラーが発生しました」と表示。
>そのあとにワトソン博士がでてきて「アプリケーションエラー、多国語アプリケー
>ションは実行されています」とでます。意味がよくわからないので、ご存知の方が
>いらしたら、アドバイスをお願いします。


俺はWinMeを使ってっからよく分からんがWindowsNTのマニュアルを見てみりゃ
いいんじゃないのか?

検索エンジンでWindowsNTにくわしそうなページを見つける方が
手っ取り早いんじゃないのか?

▲このページのトップに戻る
7356メッセージが目茶苦茶なのよ・・・o2ka 7/24-21:54
記事番号7324へのコメント
>俺はWinMeを使ってっからよく分からんがWindowsNTのマニュアルを見てみりゃ
>いいんじゃないのか?

ワトソン君は、MSのサポートが解決に必要なデータを採取するのが役目なので
マニュアル見てもワケがわからんかと思います。

ってか、実際のエラーとメッセージに関連性が全くないんですよね・・・。


常駐ソフト(ウイルス対策ソフトやスパイウェア)のバグか、RECENTフォルダの
破損かと思いますが、NTFSだとフォルダの破損は考えにくいので、
ロングファイル名の問題(ショートカットファイルは隠し拡張子の分を考えないで
ファイル名を付ける事がある。pathまで含めた「総ファイル名」でWindowsの
制限を超えて、削除等ができなくなる)という可能性の方が強いかな・・・?

RECENTフォルダの中身をルートに移動してから削除すれば、症状がでなくなりませんか?


Win9x(FATフォーマット)だとフォルダ自体が壊れていると判断して
「フォルダごと削除して、再起動!」と指示する所なんですけど・・・。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2005/06/17/(金) 16:31:42MSIE6/WinXP