フレームページへの戻りアドレスの入力の仕方



▲このページのトップに戻る
7218フレームページへの戻りアドレスの入力の仕方R2D2 7/23-00:20

メーカー名:関連性なし
OS名:Windows98
パソコン名:PC
ソフト名:
--
タグでの戻り方は解るんですが、アドレスで戻る場合の入力の仕方が解りません。
http://www.***.***/----/
↑     ↑
HPアドレス  ページのアドレス?
これだと失敗

$homepage = "http://www.***.***";
どうすればいいんでしょう?
HPアドレスの後ろに何を入れれば戻りますか?
ちねみにページの横2分割してます。
戻りたいページは【mein.html】で右の画面です。
ただアドレス入れただけだと全ページ読みこみで時間がかかるので
右ページだけ切りかえるように、したいですが

▲このページのトップに戻る
7219Re:フレームページへの戻りアドレスの入力の仕方キャスバル 7/23-00:26
記事番号7218へのコメント
どういう状況でどう戻りたいのかがわからないので
あてずっぽうですが、、、

<A href="javascript:history.back()">戻る</A>

ブラウザの戻るボタンと機能は一緒。
こういう意味ではなくて?

▲このページのトップに戻る
7221Re:フレームページへの戻りアドレスの入力の仕方とーる 7/23-00:38
記事番号7218へのコメント
言いたいことが、よくわからない。

>タグでの戻り方は解るんですが、アドレスで戻る場合の入力の仕方が解りません。
戻るってどういうことでしょうか。そのURLを示して下さるといいのですが。

>http://www.***.***/----/
> ↑     ↑
> HPアドレス  ページのアドレス?
>これだと失敗
どのようにしたくて、どのような操作をして、どのように失敗しているのか?

>$homepage = "http://www.***.***";
これは何?


なんか、全体的に情報が足りない感じで、質問の意味がよくわかりませんでした。
面倒くさがらず、もっと詳しく、具体的にお願いしますね。

▲このページのトップに戻る
7223Re:フレームページへの戻りアドレスの入力の仕方まにあ 7/23-01:28
記事番号7218へのコメント
確かによく解らないのですが。。。
<A href="右ページのファイル名.htm(html)">
でいいんじゃないかと???

▲このページのトップに戻る
7226説明足りなくてすいませんでした。見てもらった方が早そうなので・・R2D2 7/23-02:25
記事番号7223へのコメント
まにあさんは No.7223「Re:フレームページへの戻りアドレスの入力の仕方」で書
きました。
>確かによく解らないのですが。。。
><A href="右ページのファイル名.htm(html)">
>でいいんじゃないかと???

説明が下手ですいませんでした。
一度HP見てもらった方が早いかと思うので、アドレス載せときます。
まだ初心者なのでショボイ部屋で恥ずかしいですが^^;
http://www.mametan.org/
えっとここなんですが、チャットとメル友は戻る設定できたんですが
掲示板その他のCGIは、戻り先アドレス入力して下さいって書いてあるだけで
ターゲットとか入力する欄がないんです。
なのでアドレスだけで戻る時はどういうふうにすればいいのか解りません。
いろいろ試しては見たんですが..

ちにみに全体は「index.html」 右ページは「mein.html」で作ってあります。



▲このページのトップに戻る
7239Re:説明足りなくてすいませんでした。見てもらった方が早そうなので・・あまや 7/23-08:56
記事番号7226へのコメント
FRAMESETでNAME="mein"と宣言していますから、
KENTさんの掲示板なら242行目あたりの
print "[<a href=\"$homepage\" target='_top'>トップにもどる</a>]\n";

print "[<a href=\"$homepage\" target='mein'>トップにもどる</a>]\n";
と書き換えます。
もしくはtarget='_top'を削除するだけでも良いかな。
他の掲示板でも[HOME]部分のtarget='_top'を変更すれば良いとおもいます。
どちらにしてもCGIカスタマイズ部類なので自己責任で改造して下さい。

あぁ、フレームチャットでもNAME="mein"を使っているようなので、
メインHPの方はNAME="mein1"と変えた方が良いかもしれません。

▲このページのトップに戻る
7242Re:説明足りなくてすいませんでした。見てもらった方が早そうなので・・とーる 7/23-09:08
記事番号7226へのコメント
URLの指定先を"http://www.mametan.org/mein.html"にするだけじゃだめでしょう
か。
俺の場合はいつもそうしていますが。

▲このページのトップに戻る
7243Re:説明足りなくてすいませんでした。見てもらった方が早そうなので・・とーる 7/23-09:13
記事番号7242へのコメント
とーるさんは No.7242「Re:説明足りなくてすいませんでした。見てもらった方が早そうなの
で・・」で書きました。
>URLの指定先を"http://www.mametan.org/mein.html"にするだけじゃだめでしょう
>か。
>俺の場合はいつもそうしていますが。

あ、すみません、CGIの方でターゲットが全画面になってるんですね。
それだと、俺の前の方の記事にある方法でいいかと思います。

▲このページのトップに戻る
7257できました。ありがとうございましたm(_ _)mR2D2 7/23-14:03
記事番号7243へのコメント
とーるさんは No.7243「Re:説明足りなくてすいませんでした。見てもらった方が早そうなので・・」で
書きました。
>とーるさんは No.7242「Re:説明足りなくてすいませんでした。見てもらった方が早そうなの
>で・・」で書きました。
>>URLの指定先を"http://www.mametan.org/mein.html"にするだけじゃだめでしょう
>>か。
>>俺の場合はいつもそうしていますが。
>
>あ、すみません、CGIの方でターゲットが全画面になってるんですね。
>それだと、俺の前の方の記事にある方法でいいかと思います。

無事全て直すことができました。
みなさんありがとうございましたm(_ _)m

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/07/28/(水) 15:33:47もっと色んな事が知りたいMSIE5/Win98