メールが..



◇-メールが..-いちご姫(7/22-15:15)No.7163
 ┣Re:メールが..-ナマケモノ(7/22-15:30)No.7166
 ┣Re:メールが..-ムサシ(7/22-15:31)No.7167
 ┗Re:メールが..-o2ka(7/22-22:21)No.7197
  ┗Re:メールが..-Ai-net(7/22-22:33)No.7199
   ┗Re:早いとこリカバリしなさい-やまふみ(7/23-09:00)No.7240
    ┗放置プレイ?-ナマケモノ(7/23-11:05)No.7250
     ┗Re:放置プレイされている?-やまふみ(7/23-22:54)No.7276
      ┗Re:放置プレイされている?>ALL-ナマケモノ(7/24-00:35)No.7295
       ┗ヘッダの確認して欲しい-o2ka(7/24-00:49)No.7303
        ┗Re:「マゾ」な私???-やまふみ(7/24-01:30)No.7305

▲このページのトップに戻る
7163メールが..いちご姫 7/22-15:15

メーカー名:不明
OS名:Windows98
パソコン名:不明
--
マエのインターネットのページが書き換えられてたのはまた新しくレスしたんで↓を見てくだ
さい。よくわかったのですが言ったとおりにしていったらなかったモノがありまし
た。新しい相談です。
 
HPが書き換えられてたマエからなんですけどいつものようにメールを見ようと思ってみ
たんです。そしたらマエに来た同じメールが何回も何回も来るんです。
初めは『何回か送っちゃったんだなぁ』と思っていたんですけど次の日になってま
たメールをチェックしたらまた同じメールが来てその次もまたその次もです。
そして受信していると今度はエラーになってそのあとにインターネットにつないでHPに行く
とドコのHPも見れないようになります。(ページが指示されませんとでます。)ウイルス
か何かかな?と思うんですけどどうでしょう.

▲このページのトップに戻る
7166Re:メールが..ナマケモノ 7/22-15:30
記事番号7163へのコメント
やまふみさんが書いて下さったように、
>大事なデータだけCDなどにバックアップをとって
>PCをリカバリすることをお勧めします。
を実行なさったら如何でしょう?

あちこち継ぎ接ぎして使うより、快調になると思います。

▲このページのトップに戻る
7167Re:メールが..ムサシ URL7/22-15:31
記事番号7163へのコメント
いちご姫さんは No.7163「メールが..」で書きました。
>マエのインターネットのページが書き換えられてたのはまた新しくレスしたんで↓を見てくだ
>さい。よくわかったのですが言ったとおりにしていったらなかったモノがありまし
>た。新しい相談です。
> 
>HPが書き換えられてたマエからなんですけどいつものようにメールを見ようと思ってみ
>たんです。そしたらマエに来た同じメールが何回も何回も来るんです。
>初めは『何回か送っちゃったんだなぁ』と思っていたんですけど次の日になってま
>たメールをチェックしたらまた同じメールが来てその次もまたその次もです。
>そして受信していると今度はエラーになってそのあとにインターネットにつないでHPに行く
>とドコのHPも見れないようになります。(ページが指示されませんとでます。)ウイルス
>か何かかな?と思うんですけどどうでしょう.
>
ウィルスチェックをしてみてください。
下記はチェックHPです。参照までに
ウィルス駆除ツール(ウィルス別)
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/download/jp/JP-MU.html


▲このページのトップに戻る
7197Re:メールが..o2ka 7/22-22:21
記事番号7163へのコメント
>そしたらマエに来た同じメールが何回も何回も来るんです。

だ〜ら、ホントに同じメールなの?
ヘッダを表示させて、Received:の日付を比較してみてください。

>初めは『何回か送っちゃったんだなぁ』と思っていたんですけど次の日になってま
>たメールをチェックしたらまた同じメールが来てその次もまたその次もです。

受信メアドは、docomo?
送信元が何らかのツールを使って、「送信先にメールが届くまでリトライ」しているのかも・・・。
 ↑docomo宛にPCからメールを送ると「Host unknown」でメールが返ってくる

▲このページのトップに戻る
7199Re:メールが..Ai-net 7/22-22:33
記事番号7197へのコメント

>だ〜ら、ホントに同じメールなの?

コメンテータは、猛暑の中、だれてしまった模様(笑

▲このページのトップに戻る
7240Re:早いとこリカバリしなさいやまふみ 7/23-09:00
記事番号7199へのコメント

相当キテそうだなこりゃ...

「大事なデータファイル」に何事もないうちに
早々にバックアップとってリカバリしなさいな。
「やまふみさんのコメントは冷たい」と思われていると思うのですが、
はっきりいってあなたのPCスキルに手におえる状態じゃないと思います。
そのうち、ディスクの中身全部消えそうな雰囲気だ...。
( 奇数月の6日とかetc...(^▽^笑) )

リカバリ後そういう状態にならないためには
オベンキョーが必要。
友達のPCマニアからでも習ってください。

▲このページのトップに戻る
7250放置プレイ?ナマケモノ 7/23-11:05
記事番号7240へのコメント
リカバリー後、お使いのアンチウィルスソフトを
最新の状態にアップデートしてからメールの受信。

アンチウィルスをお持ちでないなら、ひとまず、雑誌等のCD-ROMか、
ダウンロードして、トライアル版をインストールしてから受信。

「ウィスルバスター2002」は最新データにはアップデートできませんが、
「Norton AntiVirus 2002」はトライアル版でも最新データが使えます。

受信でフリーズするようなら、
以下のサイトのソフト等で、サーバーから直に削除
「Vector > Windows > 迷惑メール対策」
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/mail/antispam/
(リンクが途切れていたらコピペで繋げてください)

▲このページのトップに戻る
7276Re:放置プレイされている?やまふみ 7/23-22:54
記事番号7250へのコメント

ナマケモノさん、それって私が「放置プレイ」されてるってことかな (^▽^笑)
上にまたしても
前の回答を無視したがごときスレッドが立っているところを見ると、
どうもそうらしいですね。

ここの回答にも返事をする気はないようだし...
おっさんにも匙を投げられてるのになぁ、
分かってないのか、都合の悪い回答は無視なのか...

▲このページのトップに戻る
7295Re:放置プレイされている?>ALLナマケモノ 7/24-00:35
記事番号7276へのコメント
回答者<みんなまとめて「放置プレイ」されているようですね。

>分かってないのか、都合の悪い回答は無視なのか...

都合の悪いことは見えなくなる病とか・・。(^_^;)
「本人がやりたい」部分しか見えないとか・・>そりゃ私か (^^ゞ

▲このページのトップに戻る
7303ヘッダの確認して欲しいo2ka 7/24-00:49
記事番号7295へのコメント
ナマケモノさんは No.7295「Re:放置プレイされている?>ALL」で書きました。
>回答者<みんなまとめて「放置プレイ」されているようですね。

"同じメールが何回も何回も来る"・・・。
「何回も送る(送信元が自分)」とは書かれていないので、自機がウイルス感染では
無いのかなと思って「メールのヘッダを確認して」って書いたのに、
どうなっているのか不明。

このままでは「コメンテータは、猛暑の中、だれてしまった」汚名をかぶりっぱ。

▲このページのトップに戻る
7305Re:「マゾ」な私???やまふみ 7/24-01:30
記事番号7303へのコメント

この質問に関しては自機のウイルス感染でない可能性はありますが、
この方、アダルト見に行ってモライモンしていて、
それの始末が自分ではまったくつけられない状態らしいので、
「メールヘッダの確認」もピンときていない状態だと思いますよ。
(分からないから無視ってところかな。)

「送信先にメールが届くまでリトライ」だったら良いのですが、
どこかのアダルト系に不用意に置いてきた(自分の)アドレスに、
大量にウイルスメールが送信されている可能性も多いにアリ。

しかもモライモンするPCですから、
ウイルスチェックなどはしていない可能性が高く、
ご本人もセキュリティに気をつかっていない様子ですから、
そうした怪しいメール類をバンバン開けてみてしまっていると思われます。

従って現在起こっている不具合のアレコレは、
原因が複数で複合的である可能性が相当高いです。
リカバリしたほうがビギナーにはラクチンのはず。

さていちご姫さん、キツイもの言いの私は無視して結構ですから、
他の方にはお返事を書いてください。
自分のトラブルをきちんと解決たいのなら尚のことです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言