プログラム開始エラー
◇-プログラム開始エラー-Naomi(7/19-22:59)No.7033 ┣Re:プログラム開始エラー-o2ka(7/20-00:25)No.7038 ┃┗ちなみに-o2ka(7/20-00:28)No.7039 ┗Re:プログラム開始エラー-ひよこ名無しさん(7/20-03:52)No.7043 ┗Re:ありがとうございました。-Naomi(7/20-16:03)No.7061 ┣Re:ありがとうございました。-o2ka(7/20-21:53)No.7076 ┗Re:ありがとうございました。-ひよこ名無しさん(7/20-21:57)No.7077 ┗Re:正体不明注意報-やまふみ(7/21-04:40)No.7093
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
7033 | プログラム開始エラー | Naomi | 7/19-22:59 |
メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM) OS名:Windows98 パソコン名:アプティバ ソフト名: -- パソコンを起動させると、直後に「プログラム開始エラー 必要なDLLファイル JPNCS32.DLLが見つかりません。」というダイアログが出ます。OKボタン(或いは キャンセルボタンだったかも)でそのダイアログを消すと、その後は普通に使える ようです。でも何か問題があるのか心配です。 |
▲このページのトップに戻る
7038 | Re:プログラム開始エラー | o2ka | 7/20-00:25 |
記事番号7033へのコメント >パソコンを起動させると、直後に「プログラム開始エラー 必要なDLLファイル >JPNCS32.DLLが見つかりません。」というダイアログが出ます。OKボタン(或いは >キャンセルボタンだったかも)でそのダイアログを消すと、その後は普通に使える >ようです。でも何か問題があるのか心配です。 SpeedDisk実行後に「○○.DLLが見つかりません」のメッセージが出やすいようです が・・・。 NortonUtilities(or NortonSystemWorks)は入っていますか? Nortonがおかしくしたのであれば、問題のDLLを別のフォルダにコピーしておいて削除。 コピーしたDLLを元のフォルダに移動、で 直る事が多いです。 |
▲このページのトップに戻る
7039 | ちなみに | o2ka | 7/20-00:28 |
記事番号7038へのコメント >Nortonがおかしくしたのであれば、問題のDLLを別のフォルダにコピーして ここで間違えて「移動」してしまうと、システムが「ぶっ壊れる」可能性が高いので 絶対に「移動」はしないでください。 |
▲このページのトップに戻る
7043 | Re:プログラム開始エラー | ひよこ名無しさん | 7/20-03:52 |
記事番号7033へのコメント 該当のファイルの正体は検索にかからんが、 ファイル名を指定して実行>msconfig>スタートアップ のチェックを全部解除。 これでエラーが出なくなれば、チェックを戻していって原因となるアプリを見つけろ よ。 あとは入れ直すなり、削除するなり、スタートアップから外したままにするなり。 |
▲このページのトップに戻る
7061 | Re:ありがとうございました。 | Naomi | 7/20-16:03 |
記事番号7043へのコメント o2kaさん ひよこ名無しさん どうもありがとうございました! Nortonの製品はアンティウィルスが入っていますが。。?メモリ増設直後にこのエラーメッ セージが出始めたように思います。 >該当のファイルの正体は検索にかからんが、 >ファイル名を指定して実行>msconfig>スタートアップ のチェックを全部解除。 >これでエラーが出なくなれば、チェックを戻していって原因となるアプリを見つけろ >よ。 >あとは入れ直すなり、削除するなり、スタートアップから外したままにするなり。 スタートアップを全部解除して、その後様子を見てみます。(しかし全部解除すると起動が早 くなって快適なので、このままにしてしまうかもしれません。。。) |
▲このページのトップに戻る
7076 | Re:ありがとうございました。 | o2ka | 7/20-21:53 |
記事番号7061へのコメント >Nortonの製品はアンティウィルスが入っていますが。。? そちらは関係ありません。 >メモリ増設直後にこのエラーメッセージが出始めたように思います。 いわゆるメモリの「相性問題」ってヤツですね。 厄介な事になったもんだ・・・。 ↑普通の販売店では、相性での交換は受け付けてくれません。 サポートで対応してくれた人によっては「初期不良扱い」にして 受け付けてくれる場合もありますが・・・ |
▲このページのトップに戻る
7077 | Re:ありがとうございました。 | ひよこ名無しさん | 7/20-21:57 |
記事番号7061へのコメント ん、全部解除してエラーは出なくなったのか? 全部解除するのは原因解明のためで、そのまま運用するのは頂けないな。 最低限ScanRegistoryとウィルススキャンソフトは常駐させるべき。 ファイルが見つからない、というメッセージならメモリの相性問題ではなさそうだが。 |
▲このページのトップに戻る
7093 | Re:正体不明注意報 | やまふみ | 7/21-04:40 |
記事番号7077へのコメント 常駐解除してエラーでてないようだったら 「何か問題があるのか心配」したほうがいいですね。 モライモンのせいかも。 DLLファイル名を多少いじくって検索かれてみても、 何もひっかからないのず正体不明なままなので、 怪しいといえば怪しいかも。 ちなみにWin98でIBM ThinkPadな我が家のシステムには そのような名前のDLLは入っていません。 プレインストール状態で入っているDLLではないと思って良いでしょう。 (ウチはオマケアプリもかなり入れたけど、やっぱないですね。) |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|