デスクトップが表示されない



◇-デスクトップが表示されない-やさか(7/18-17:12)No.6963
 ┗Re:デスクトップが表示されない-あおな(7/18-18:13)No.6964
  ┗ありゃ?-o2ka(7/19-00:34)No.6988
   ┗読みは-o2ka(7/19-00:42)No.6990
    ┗Re:読みは-Discovery(7/19-02:03)No.6994

▲このページのトップに戻る
6963デスクトップが表示されないやさか 7/18-17:12

メーカー名:日本電気
OS名:Windows95
パソコン名:バリュースター
ソフト名:
--
こんにちは.
WIN95のパソコンを使っているのですが、少し前からCドライブの
デスクトップのフォルダが見れなくなってしまいました。

エクスプローラやマイコンピューターなどでC:\WINDOWSを覗いても
デスクトップフォルダがなく、隠しファイルを表示するにすると
デスクトップフォルダが見れます
 でも、デスクトップフォルダのプロパティを見ても隠しファイルにチェック入っ
ていません...


一時的にデスクトップ上にファイルを作ったものを、LAN上の別のPCから
参照するときに不便でなりません。
他のフォルダをきちんとつくって管理すれば済む話なのですが、
今までのようにデスクトップフォルダを閲覧できるようにするには
どうすれば良いかアドバイス下さい.
お願いいたします.

▲このページのトップに戻る
6964Re:デスクトップが表示されないあおな URL7/18-18:13
記事番号6963へのコメント
MicrosoftからPower Toysをダウンロードして、
Desktopフォルダを別フォルダに移動し、一旦
元のDesktopフォルダを削除して作り直しては
如何でしょう。

パソコン名は形式番号を書きましょう。

▲このページのトップに戻る
6988ありゃ?o2ka 7/19-00:34
記事番号6964へのコメント
>パソコン名は形式番号を書きましょう。

「形式」って何だ〜?
と思いましたが、「型式(かたしき)」の事ですね。

「NEC バリュースター」なんて、覚えきれないほど色々な型式があるので
型式依存性が高い症状の場合、的確な回答を行えない場合があります。
型式はきちんと書きましょう。

▲このページのトップに戻る
6990読みはo2ka 7/19-00:42
記事番号6988へのコメント
>「形式」って何だ〜?
>と思いましたが、「型式(かたしき)」の事ですね。

読みは「けいしき」の方が正式な日本語なのかな?
 ↑japanist付属の学研の国語辞典によると

どこかで「型式」は「かたしき」とルビがふられているのを見て
「かたしき」と覚えていたんだけど・・・。

▲このページのトップに戻る
6994Re:読みはDiscovery 7/19-02:03
記事番号6990へのコメント
o2kaさんは No.6990「読みは」で書きました。

>読みは「けいしき」の方が正式な日本語なのかな?
> ↑japanist付属の学研の国語辞典によると
>
>どこかで「型式」は「かたしき」とルビがふられているのを見て
>「かたしき」と覚えていたんだけど・・・。

どちらでも日本語?読み方はそれでいいと思う
古い文書でよく出てきますね
どちらでも意味は通るけど
形式けいしき は 物の姿を表現
型式かたしき は 物の本質を表現
って個人的には思ってますけど

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言