パラレルポートしかないプリンターをパラレルポートのないパソコンで使いたい



▲このページのトップに戻る
6858パラレルポートしかないプリンターをパラレルポートのないパソコンで使いたいkaka 7/16-22:16

メーカー名:ソニー
OS名:WindowsXp
パソコン名:VAIO W
ソフト名:
--
パラレルポートのないプリンタ(エプソンPM700C)を使っていました
最近XPに買い換えたのですがパラレルポートがついてないので困っています
USBをパラレルに変換するとか方法あるんでしょうか
よろしくお願いします

▲このページのトップに戻る
6861Re:パラレルポートしかないプリンターをパラレルポートのないパソコンで使いたいmilkhouse URL7/16-22:23
記事番号6858へのコメント
「USB パラレル 変換」で検索すると沢山出てくると思います
だいたい6000円程度で売っています

VAIO-Wのようですので、私のお薦めはプリントサーバ+LANケーブルです
今後PCが増えてもネットワークプリンタなら自由度が高いです

▲このページのトップに戻る
6862Re:パラレルポートしかないプリンターをパラレルポートのないパソコンで使いたいkaka 7/16-22:35
記事番号6861へのコメント
ありがとうございます。
プりンタサーバを使うメリットを詳しく教えてください

▲このページのトップに戻る
6869Re:パラレルポートしかないプリンターをパラレルポートのないパソコンで使いたいDiscovery 7/16-23:19
記事番号6862へのコメント
kakaさんは No.6862「Re:パラレルポートしかないプリンターをパラレルポートのないパソコンで使いたい」で書きました。
>ありがとうございます。
>プりンタサーバを使うメリットを詳しく教えてください
>

パソコンの処理が軽減される
後からPCを増やしても一々繋がってるパソコンの電源を
入れることなく印刷できるってこと

▲このページのトップに戻る
6870Re:パラレルポートしかないプリンターをパラレルポートのないパソコンで使いたいかず@自宅 7/16-23:38
記事番号6862へのコメント
で、製品。
http://www.planex.co.jp/product/print/mini100plus.htm
もっと安いのがあったはずだけど、一応例として。
PM-700に対応です。

▲このページのトップに戻る
6966Re:パラレルポートしかないプリンターをパラレルポートのないパソコンで使いたいマサミ 7/18-19:23
記事番号6858へのコメント
技術的には皆さんのおっしゃるとおりですが、
USB変換ケーブルにせよ、プリンタサーバーに
せよ、プリンタ新規購入のほうがお得なように
思うのは私だけでしょうか?
一万円以下で結構出回ってると思いますけど?

▲このページのトップに戻る
6972Re:パラレルポートしかないプリンターをパラレルポートのないパソコンで使いたいmilkhouse URL7/18-21:35
記事番号6966へのコメント
>プリンタ新規購入のほうがお得なように
>思うのは私だけでしょうか?
>一万円以下で結構出回ってると思いますけど?

そう思われるのはマサミさんだけではありません(^^;)
たぶん皆さんそう思われていると思います。

相談内容が、USBしかないPCをセントロ接続したいというものでしたもので
あのように解答したのです。

以下は私の個人的な意見ですので、適当に読んでくださいね

PM-700Cはずいぶん前の機種ですから(失礼)
今のPM-730C(15800円くらいかな?)にされると
見違えるほどきれいに印刷できますよね
更に印刷速度も倍以上!

私もPM-750CとPM-780Cを持ってますが、プリンタの5年以上の差は
相当のものですね。速くて「どきれい」、更に4面ふちなし!

プリントサーバが8000円程度、LANケーブルが500円ですから
プリンタ新規購入より安いですが、今後のことを考えると
どちらがお得か迷う余地はないと思います


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
数度目2004/03/29/(月) 11:44:03MSIE6/WinXP
初めて2004/07/30/(金) 18:47:54プリンタとスキャナー、新しいの買うことにします。迷いが吹っ切れました。」MSIE5/Mac