EXPLORERのエラー



◇-EXPLORERのエラー-森田 智士(4/5-20:39)No.670
 ┣Re:EXPLORERのエラー-教授(4/5-22:03)No.677
 ┃┗Re:EXPLORERのエラー-o2ka(4/5-23:47)No.691
 ┣Re:EXPLORERのエラー-SARU(4/6-09:37)No.709
 ┗ふと思ったけど-o2ka(4/6-16:04)No.720
  ┗Re:ふと思ったけど-森田 智士(4/6-19:42)No.740

▲このページのトップに戻る
670EXPLORERのエラー森田 智士 4/5-20:39

メーカー名:不明
OS名:不明
パソコン名:不明
--
自作のパソコンがおかしくなっています。
状態は下記の通りです。

1、しょっちゅうEXPLORERがエラーを起こしマウスのカーソルしか動かなくなる。
2、起動した後パスワードを入れ、すべてのアプリケーションが立ち上がった後、
動かなくなる。
3、ソフトを起動するとなぜかEXPLORERがエラーを起こす。

パソコンのシステム状況は、

メモリー:196MB
HDD:80GB(C:)40GB(D:)
CPU:400GHz
ビデオボード&サウンドボード:最新のもの

です。
何度もOSを入れ替えましたが、直りません。
誰か直し方を教えてください。

▲このページのトップに戻る
677Re:EXPLORERのエラー教授 4/5-22:03
記事番号670へのコメント
森田 智士さんは No.670「EXPLORERのエラー」で書きました。
>自作のパソコンがおかしくなっています。
>状態は下記の通りです。
>
>1、しょっちゅうEXPLORERがエラーを起こしマウスのカーソルしか動かなくなる。
>2、起動した後パスワードを入れ、すべてのアプリケーションが立ち上がった後、
>動かなくなる。
>3、ソフトを起動するとなぜかEXPLORERがエラーを起こす。
>
>パソコンのシステム状況は、
>
>メモリー:196MB
>HDD:80GB(C:)40GB(D:)
>CPU:400GHz
>ビデオボード&サウンドボード:最新のもの
>
>です。
>何度もOSを入れ替えましたが、直りません。
>誰か直し方を教えてください。

しかしトラブルだらけのパソコンじゃなぁ。
クリーンインストールでも直らないんじゃぁ、何かのパーツの不具合か
相性問題なのではないですかな?

▲このページのトップに戻る
691Re:EXPLORERのエラーo2ka 4/5-23:47
記事番号677へのコメント
>しかしトラブルだらけのパソコンじゃなぁ。
>クリーンインストールでも直らないんじゃぁ、何かのパーツの不具合か
>相性問題なのではないですかな?

インストールの仕方にも問題があるのでは?

メモリを1枚、HDD1台、ビデオボード、CD-ROMドライブだけにして
BIOSのsetup defaultを実行してからインストールしてみては?
 ↑マザボによってはUSBマウスもマズイ事があるようなので、
  MAN<->machineインターフェイスもモニタとキーボードだけに
  してみる

▲このページのトップに戻る
709Re:EXPLORERのエラーSARU 4/6-09:37
記事番号670へのコメント
>
>パソコンのシステム状況は、
>
>メモリー:196MB
>HDD:80GB(C:)40GB(D:)
>CPU:400GHz
>ビデオボード&サウンドボード:最新のもの
>

これではシステム状況といえません。

自作ならマザーボードの型番とかチップセット名
、CPUメーカー、ビデオカード・サウンドカード名、使用OS
を書きましょう。

>CPU:400GHz
って何処に売ってますか?

O2kaさんも言っておられますが、OSのセットアップ
方法も。(チップセット用INFとか)

▲このページのトップに戻る
720ふと思ったけどo2ka 4/6-16:04
記事番号670へのコメント
>CPU:400MHz
って、古いメーカー製PCですか?

だとすると
>ビデオボード&サウンドボード:最新のもの
が、電気を喰い過ぎてダメなのかも。

HDD、ビデオボードを「古目」の製品にすれば、安定してくれるかも。
 ↑もしくは、電源を交換

▲このページのトップに戻る
740Re:ふと思ったけど森田 智士 4/6-19:42
記事番号720へのコメント
o2kaさんは No.720「ふと思ったけど」で書きました。
>>CPU:400MHz
>って、古いメーカー製PCですか?
>
>だとすると
>>ビデオボード&サウンドボード:最新のもの
>が、電気を喰い過ぎてダメなのかも。
>
>HDD、ビデオボードを「古目」の製品にすれば、安定してくれるかも。
> ↑もしくは、電源を交換
電源がかなり古いのでそれが原因かも、、、
CPUはAMD−K6で、ビデオボード、サウンドボードともにサポートしている
タイプのものです。
電源変えてやって見ます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2005/12/03/(土) 18:21:25MSIE6/WinXP