DOSコマンドを間違えて・・・



◇-DOSコマンドを間違えて・・・-あき(4/5-19:48)No.666
 ┣Re:DOSコマンドを間違えて・・・-おやじ(4/5-19:57)No.667
 ┃┗Re:DOSコマンドを間違えて・・・-あき(4/5-20:07)No.668
 ┃ ┣Re:DOSコマンドを間違えて・・・-おやじ(4/5-21:42)No.673
 ┃ ┃┗Re:DOSコマンドを間違えて・・・-おやじ(4/5-21:45)No.674
 ┃ ┗Re:DOSコマンドを間違えて・・・-あき(4/5-22:57)No.682
 ┗Re:DOSコマンドを間違えて・・・-沙門(4/5-21:50)No.675

▲このページのトップに戻る
666DOSコマンドを間違えて・・・あき 4/5-19:48

メーカー名:不明
OS名:Windows2000
パソコン名:不明
ソフト名:
--
どうか助けてください!
PCが突然いかれてしまいまい、バックアップをとっておかなかったので、
DOSで起動し、必要なファイルを別のHDにコピーしました。
その時にXCOPYを使わずに、COPYコマンドでフォルダごとコピーしたら、
ひとつのファイルになってしまって。。。(XCOPYは後で知りました)
これは元のように修復できるのでしょうか?
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
667Re:DOSコマンドを間違えて・・・おやじ 4/5-19:57
記事番号666へのコメント
あきさんは No.666「DOSコマンドを間違えて・・・」で書きました。
>OS名:Windows2000
>パソコン名:
>ソフト名:
>どうか助けてください!
>PCが突然いかれてしまいまい、バックアップをとっておかなかったので、
>DOSで起動し、必要なファイルを別のHDにコピーしました。
>その時にXCOPYを使わずに、COPYコマンドでフォルダごとコピーしたら、
>ひとつのファイルになってしまって。。。(XCOPYは後で知りました)
>これは元のように修復できるのでしょうか?
>よろしくお願いします。
>
COPY分の詳細な記述は?

▲このページのトップに戻る
668Re:DOSコマンドを間違えて・・・あき 4/5-20:07
記事番号667へのコメント
さっそくありがとうございます。

>COPY分の詳細な記述は?

"copy [c:\コピー元のフォルダ名] [d:\コピー先]"
のように書きました。
OSを入れ直して、コピー先のフォルダをみてみたら、
フォルダ直下のファイルすべて結合されて、
拡張子のないただのファイルになっていました。

▲このページのトップに戻る
673Re:DOSコマンドを間違えて・・・おやじ 4/5-21:42
記事番号668へのコメント
あきさんは No.668「Re:DOSコマンドを間違えて・・・」で書きました。
>さっそくありがとうございます。
>
>>COPY分の詳細な記述は?
>
>"copy [c:\コピー元のフォルダ名] [d:\コピー先]"
>のように書きました。
>OSを入れ直して、コピー先のフォルダをみてみたら、
>フォルダ直下のファイルすべて結合されて、
>拡張子のないただのファイルになっていました。
>

多分、救えないですね。
"copy [c:\コピー元のフォルダ名] [d:\コピー先のフォルダ名]"
とやれば、成功したと思いますが。
で、c:\コピー元はもう消しちゃったんですか。

▲このページのトップに戻る
674Re:DOSコマンドを間違えて・・・おやじ 4/5-21:45
記事番号673へのコメント
>"copy [c:\コピー元のフォルダ名] [d:\コピー先のフォルダ名]"
>とやれば、

あっ、これだとサブディレクトリは駄目ですね。
やっぱ、XCOPYしかなかったですね。

▲このページのトップに戻る
682Re:DOSコマンドを間違えて・・・あき 4/5-22:57
記事番号668へのコメント
やっぱり駄目なんですね(T_T)
いろいろアドバイスありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
675Re:DOSコマンドを間違えて・・・沙門 4/5-21:50
記事番号666へのコメント
>その時にXCOPYを使わずに、COPYコマンドでフォルダごとコピーしたら、
>ひとつのファイルになってしまって。。。(XCOPYは後で知りました)
>これは元のように修復できるのでしょうか?

 残念ながら、間違いなく不可能です。
 出来上がったファイルのサイズは、元のファイルの合計より恐ろしく小さい
サイズのはずです。

 COPYコマンドでファイルを意図的に結合させる事は出来ますが、その場合も
「/B」オプションを付けないと「EOF」(テキストファイルの終わりを示す
物・・・)が含まれていると不都合が起きます。

 普通のバイナリファイルを連結・結合するには /B オプションが必須に成
ります。

 気の毒ですが、絶対に不可能です。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2004/07/21/(水) 21:05:15MSIE6/WinXP