カラープリンタのインク詰め替え間違えた!!



▲このページのトップに戻る
6637カラープリンタのインク詰め替え間違えた!!アホなtoshi 7/14-13:36

メーカー名:エプソン
OS名:OSに関係無し
パソコン名:不明
--
いつも御世話になってます。
私、カラープリンタ(Epson,PM2000C)のインクは2回目までいつも詰め替えインク
をつかってます。
今日もいつものように詰め替え(すこしビール飲んでました。)

作業終了後、早速印刷。なぜか全体に赤っぽい「?・・・」
で、テスト印刷。「マゼンダとライトマゼンダが同じ色・・・」

そう。やってしまいました。ライトマゼンダのところにマゼンダを注入したようで
す。「Google検索」で捜しまわりましたがそんな愉快な方は一人も発見できず。
間違えた部分のインクを抜き取りライトマゼンダを入れてもプリンタにかなり残っ
てそうです。
こんな失敗の対処ご存知でしたらお願いします。

▲このページのトップに戻る
6680Re:カラープリンタのインク詰め替え間違えた!!Discovery 7/14-23:16
記事番号6637へのコメント
アホなtoshiさんは No.6637「カラープリンタのインク詰め替え間違えた!!」で書きました。
>いつも御世話になってます。
>私、カラープリンタ(Epson,PM2000C)のインクは2回目までいつも詰め替えインク
>をつかってます。
>今日もいつものように詰め替え(すこしビール飲んでました。)
>
>作業終了後、早速印刷。なぜか全体に赤っぽい「?・・・」
>で、テスト印刷。「マゼンダとライトマゼンダが同じ色・・・」
>
>そう。やってしまいました。ライトマゼンダのところにマゼンダを注入したようで
>す。「Google検索」で捜しまわりましたがそんな愉快な方は一人も発見できず。
>間違えた部分のインクを抜き取りライトマゼンダを入れてもプリンタにかなり残っ
>てそうです。
>こんな失敗の対処ご存知でしたらお願いします。

マゼンダやライトマゼンダを良く使うであろう画像を印刷しまくる
それ以外にはヘッド交換ぐらいか
7色EPSONはやたら高いらしいけど・・・聞いた話では2枚以上とか

詰め替えインクは推奨しないな
インクの質に問題が有る場合が有るしヘッドつまりの元になる
可能性も否定できんあまり良いことでは無いな

▲このページのトップに戻る
6685Re:なんとかなりました。(酒の抜けきったtoshiより)toshi 7/14-23:41
記事番号6680へのコメント
正規インクカートリッジに交換後、
デジカメユーティティで赤強調で何枚か印刷しました。
A4で8枚目位で元に戻りました。

たしかに詰め替えインクは詰まりやすいので2回限定で行っています。
1000円のインクが500円ですからトラブルを考えると
そんなに御徳じゃありませんね。

Discoveryさんありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
6688Re:カラープリンタのインク詰め替え間違えた!!Ai-net 7/14-23:58
記事番号6680へのコメント

>マゼンダやライトマゼンダを良く使うであろう画像を印刷しまくる

http://fuji.nurs.or.jp/mirror/fuji27/image/title.gif
を拡大して印刷しまくるとか…
残念ながら「gomi.pdf」のリンクがはずれましたが…

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2005/07/11/(月) 08:25:00詰め替えインクがつまり易いのではありません。純正インクカートリッジに問題があるのです。メーカーはプリンタを赤字で売って、インクで儲けようとしています。だから2〜3回でダメになるような品質を維持するために!日夜研究・・・バージンカートリッジ+詰め替えインクなら10回は楽勝です!ink77.com ここのインクは恐ろしく安いですよ。私は3年以上使っています。MSIE6/WinXP
初めて2013/01/06/(日) 19:47:38 MSIE7/WinXP