再インストール後、起動できない



◇-再インストール後、起動できない-tono(7/13-00:58)No.6516
 ┗Re:再インストール後、起動できない-Discovery(7/13-01:33)No.6519
  ┗Re:再インストール後、起動できない-tono(7/13-01:51)No.6521
   ┗Re:再インストール後、起動できない-Discovery(7/13-02:24)No.6524
    ┣Re:再インストール後、起動できない-tono(7/13-02:59)No.6526
    ┗Re:再インストール後、起動できない-SARU(7/13-03:16)No.6528
     ┗↑訂正-SARU(7/13-07:03)No.6530
      ┗しかし何で・・・-ぴんぽんぱんぽん(7/13-10:52)No.6542

▲このページのトップに戻る
6516再インストール後、起動できないtono 7/13-00:58

メーカー名:ソーテック
OS名:WindowsXp
パソコン名:winbook we292
ソフト名:
--
先日の管理者パスワード紛失でログインできず、ご教授の通りシステムを再
インストールしたのですが、その後起動ができなくなりました。
パワーキーを押したあと電源は入るのですが、ピピピと3回電子音がして
電源が切れてしまいます。画面はブラックアウトしたままです。
これはインストールに失敗したのでしょうか?
どうしたら正常に起動しますか?

▲このページのトップに戻る
6519Re:再インストール後、起動できないDiscovery 7/13-01:33
記事番号6516へのコメント
tonoさんは No.6516「再インストール後、起動できない」で書きました。
>OS名:WIN Xp
>パソコン名:winbook we292
>ソフト名:
>先日の管理者パスワード紛失でログインできず、ご教授の通りシステムを再
>インストールしたのですが、その後起動ができなくなりました。
>パワーキーを押したあと電源は入るのですが、ピピピと3回電子音がして
>電源が切れてしまいます。画面はブラックアウトしたままです。
>これはインストールに失敗したのでしょうか?
>どうしたら正常に起動しますか?

ハードウエアの不具合を疑います
普通起こり得ないはずだけど・・・・何でだ?

BIOSも起動しないんだよね、BIOSにははいれますか?
BIOSメッセージだとすると短三回はメモリの異常だけど
ソーテックに問い合わせることを推奨します

▲このページのトップに戻る
6521Re:再インストール後、起動できないtono 7/13-01:51
記事番号6519へのコメント
再インストール前の作業を思い出し直したんですが、
リカバリディスクのセットアップ画面が出ないので、
read meに起動時にF2キーで出したウィンドウで(多分これがBIOSの設定だと思う
んですが)start upなんとか…上から3列めのメニューを開いて、
一番下の項目をCD-ROMを1にくるように設定して下さいとあったので
そのようにしたんですが…
多分起動ディスクをCD-ROMに設定をしたんだと思いますが
それが原因でしょうか?

現在の状況はBIOSも起動しません。

▲このページのトップに戻る
6524Re:再インストール後、起動できないDiscovery 7/13-02:24
記事番号6521へのコメント
tonoさんは No.6521「Re:再インストール後、起動できない」で書きました。
>再インストール前の作業を思い出し直したんですが、
>リカバリディスクのセットアップ画面が出ないので、
>read meに起動時にF2キーで出したウィンドウで(多分これがBIOSの設定だと思う
>んですが)start upなんとか…上から3列めのメニューを開いて、
>一番下の項目をCD-ROMを1にくるように設定して下さいとあったので
>そのようにしたんですが…
>多分起動ディスクをCD-ROMに設定をしたんだと思いますが
>それが原因でしょうか?
>
>現在の状況はBIOSも起動しません。

BIOSが出ないことにはどうにもなりませんね
たとえブートアップの時、CDーROM優先に設定してあっても
CD-ROMやFDが入ってない状況ならHDから起動するはずです
全てCD-ROMやFDは抜いた状態ですよね

CD-ROMを入れても抜いても状況は変わりませんか?

ノートだとC-MOSクリアなんて出来るのかな?説明書にBIOSを
初期状態になんて項目はありませんか?

BIOSは生きている状況のようですが、電子音(警告音)がするからね
どうもハードウエア的な故障のような気がします。

▲このページのトップに戻る
6526Re:再インストール後、起動できないtono 7/13-02:59
記事番号6524へのコメント
>BIOSが出ないことにはどうにもなりませんね
>たとえブートアップの時、CDーROM優先に設定してあっても
>CD-ROMやFDが入ってない状況ならHDから起動するはずです
>全てCD-ROMやFDは抜いた状態ですよね
>
>CD-ROMを入れても抜いても状況は変わりませんか?
>
>ノートだとC-MOSクリアなんて出来るのかな?説明書にBIOSを
>初期状態になんて項目はありませんか?
>
>BIOSは生きている状況のようですが、電子音(警告音)がするからね
>どうもハードウエア的な故障のような気がします。
>

CD-ROMは抜いた状態で、取説にはおっしゃる項目がありませんでした。
ご返答ありがとうございました。
早速メーカーに問い合わせてみます。

▲このページのトップに戻る
6528Re:再インストール後、起動できないSARU 7/13-03:16
記事番号6524へのコメント
>ノートだとC-MOSクリアなんて出来るのかな?説明書にBIOSを
>初期状態になんて項目はありませんか?
>
>BIOSは生きている状況のようですが、電子音(警告音)がするからね
>どうもハードウエア的な故障のような気がします。
>

ノートのサスペンド?(名称わすれた)が有効になっているって事はないのかな?
電源ボタンを何秒か押し続けてOFFにしてみるとか。

▲このページのトップに戻る
6530↑訂正SARU 7/13-07:03
記事番号6528へのコメント
>ノートのサスペンド?(名称わすれた)が有効になっているって事はないのかな?
レジュームですね。

▲このページのトップに戻る
6542しかし何で・・・ぴんぽんぱんぽん 7/13-10:52
記事番号6530へのコメント

しかしなぜ再インストールをしただけなのに起動ができなくなるのだろう?
なにかいじったりしなかったかな?
専門店に持っていって見てもらったりしたらどうだろう?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言