コントロールパネルメニューが不審な表示



◇-コントロールパネルメニューが不審な表示-トニー田中(7/12-18:26)No.6484
 ┣Re:コントロールパネルメニューが不審な表示-ぴんぽんぱんぽん(7/12-18:43)No.6487
 ┃┗Re:コントロールパネルメニューが不審な表示-トニー田中(7/12-18:52)No.6489
 ┗Re:コントロールパネルメニューが不審な表示-o2ka(7/12-23:52)No.6508

▲このページのトップに戻る
6484コントロールパネルメニューが不審な表示トニー田中 7/12-18:26

メーカー名:自作PC(自分で制作)
OS名:Windows2000
パソコン名:自作
ソフト名:Win2000
--
スタートメニューからコントロールパネルをたどって行くと、「タスク」「ネット
ワークとダイアル接続」「フォント」「プリンタ」「ユーザーとパスワード」「管
理ツール」のみ正常に表示され、それ以外は全て、アイコンはデフォルトのフォル
ダ表示でメニューは文字化けで表示されてしまいます。
これらをクリックすると「このコマンドを実行できません。」と警告が出てきま
す。ですが、コントロールパネルを「開く」でウインドウとして表示させた場合は
通常通りにアイコンが表示され、各種設定を行うことができます。
コントロールパネルを使用したのは久しぶりだったので、どの行動が悪影響を及ぼ
したのか見当がつきません。
原因がわかる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
6487Re:コントロールパネルメニューが不審な表示ぴんぽんぱんぽん 7/12-18:43
記事番号6484へのコメント
トニー田中さんは No.6484「コントロールパネルメニューが不審な表示」で書きま
した。
>OS名:Windows2000
>パソコン名:自作
>ソフト名:Win2000
>スタートメニューからコントロールパネルをたどって行くと、「タスク」「ネット
>ワークとダイアル接続」「フォント」「プリンタ」「ユーザーとパスワード」「管
>理ツール」のみ正常に表示され、それ以外は全て、アイコンはデフォルトのフォル
>ダ表示でメニューは文字化けで表示されてしまいます。
>これらをクリックすると「このコマンドを実行できません。」と警告が出てきま
>す。ですが、コントロールパネルを「開く」でウインドウとして表示させた場合は
>通常通りにアイコンが表示され、各種設定を行うことができます。
>コントロールパネルを使用したのは久しぶりだったので、どの行動が悪影響を及ぼ
>したのか見当がつきません。
>原因がわかる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。


それは最新の情報に更新すれ良いと思います。

▲このページのトップに戻る
6489Re:コントロールパネルメニューが不審な表示トニー田中 7/12-18:52
記事番号6487へのコメント
ぴんぽんぱんぽんさんは No.6487「Re:コントロールパネルメニューが不審な表示」で書きまし
た。
>トニー田中さんは No.6484「コントロールパネルメニューが不審な表示」で書きま
>した。
>>OS名:Windows2000
>>パソコン名:自作
>>ソフト名:Win2000
>>スタートメニューからコントロールパネルをたどって行くと、「タスク」「ネット
>>ワークとダイアル接続」「フォント」「プリンタ」「ユーザーとパスワード」「管
>>理ツール」のみ正常に表示され、それ以外は全て、アイコンはデフォルトのフォル
>>ダ表示でメニューは文字化けで表示されてしまいます。
>>これらをクリックすると「このコマンドを実行できません。」と警告が出てきま
>>す。ですが、コントロールパネルを「開く」でウインドウとして表示させた場合は
>>通常通りにアイコンが表示され、各種設定を行うことができます。
>>コントロールパネルを使用したのは久しぶりだったので、どの行動が悪影響を及ぼ
>>したのか見当がつきません。
>>原因がわかる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。
>
>
>それは最新の情報に更新すれ良いと思います。
「最新の情報に更新」というのは右クリックメニューとかF5とかで行うアレでしょうか?
そうだとすれば、ちょっとできないみたいです。というか再起動しても、このままんまなのです
が…。

▲このページのトップに戻る
6508Re:コントロールパネルメニューが不審な表示o2ka 7/12-23:52
記事番号6484へのコメント
聞いた事が無い症状なので、「再現できるかな〜?」と思って
「コントロールパネルを展開する」に設定してみたけど、
こちらでは正常に動作していますね・・・。

とりあえず「コントロールパネルを展開する」を一旦 無効にして
コントロールパネル.{21EC2020-3AEA-1069-A2DD-08002B30309D}
というフォルダを作成して代用してみては?
http://sirius-soft.virtualave.net/wintips/wintipssystem02.html

一旦 無効にしたあと有効にして なおってくれれば一番良いんだけど・・・。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言