メール



◇-メール-いちぼ(7/12-11:25)No.6451
 ┣Re:メール-ゆう(7/12-11:54)No.6452
 ┃┗Re:メール-いちぼ(7/12-12:20)No.6453
 ┣Re:メール-とーる(7/12-12:45)No.6455
 ┃┗Re:メール-いちぼ(7/12-13:08)No.6457
 ┃ ┗Re:メール-dobrze(7/12-14:56)No.6463
 ┣Re:メール-ゆき(7/12-14:55)No.6462
 ┗Re:メール-いちぼ(7/12-17:03)No.6469
  ┗Re:メール-ピーコ(7/12-17:59)No.6476

▲このページのトップに戻る
6451メールいちぼ 7/12-11:25

メーカー名:関連性無し
OS名:不明
パソコン名:不明
--
こんにちは、以前この質問をして解答をいただいたので
そのようにやってみたのですが、解決できなかったので
もう1度みなさんにお聞きしたいと投稿しました。
メールを書く時、送信者名(自分)の欄にアドレスが
記入されますが、アドレスではなく、名前とかHNで
表示させるにはどうすればいいのか?とゆう質問です。
前回の解答で「ツール」−「アカウント」−設定したい
アカウントをポイントして「プロパティ」−ユーザー情報
のところの「名前」を変更!との事だったのでやってみた
のですが、その設定をしてメールを送信しても送信者名は
アドレスのままでした。
前回同様、初歩的な質問で申し訳ありませんがよろしく
お願いします。

▲このページのトップに戻る
6452Re:メールゆう 7/12-11:54
記事番号6451へのコメント
>前回の解答で「ツール」−「アカウント」−設定したい
>アカウントをポイントして「プロパティ」−ユーザー情報
>のところの「名前」を変更!との事だったのでやってみた
>のですが、その設定をしてメールを送信しても送信者名は
>アドレスのままでした。

「名前」を変更したあと、最後に「OK」ボタンを押し忘れているのかも
しれません。もう一度チャレンジしてみてください。(^^

<参考>
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/2848/changename/

▲このページのトップに戻る
6453Re:メールいちぼ 7/12-12:20
記事番号6452へのコメント
ゆうさんは No.6452「Re:メール」で書きました。
>>前回の解答で「ツール」−「アカウント」−設定したい
>>アカウントをポイントして「プロパティ」−ユーザー情報
>>のところの「名前」を変更!との事だったのでやってみた
>>のですが、その設定をしてメールを送信しても送信者名は
>>アドレスのままでした。
>
>「名前」を変更したあと、最後に「OK」ボタンを押し忘れているのかも
>しれません。もう一度チャレンジしてみてください。(^^
>
><参考>
>http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/2848/changename/

OKボタンもちゃんと押してるんですけど、今もう一回やってみたら
やっぱりアドレスが表示されていました。
↑のURLにも行って確かめながらやってみたのですが・・・


▲このページのトップに戻る
6455Re:メールとーる 7/12-12:45
記事番号6451へのコメント
ちょっと気になったのですが、自分から相手に送信した際、相手側のPCの送信者の
欄に自分のHNを表示させたい、ということでしょうか?
そうだとすると、「相手側」が、そういう設定をしなければならないわけで、こち
ら側ではどうしようも無いような気がするのですが、どうでしょうか?
間違っていたら、ゴメンナサイ(汗

▲このページのトップに戻る
6457Re:メールいちぼ 7/12-13:08
記事番号6455へのコメント
とーるさんは No.6455「Re:メール」で書きました。
>ちょっと気になったのですが、自分から相手に送信した際、相手側のPCの送信者の
>欄に自分のHNを表示させたい、ということでしょうか?
>そうだとすると、「相手側」が、そういう設定をしなければならないわけで、こち
>ら側ではどうしようも無いような気がするのですが、どうでしょうか?
>間違っていたら、ゴメンナサイ(汗

私の方から相手に送る際の送信者名の変更です。

▲このページのトップに戻る
6463Re:メールdobrze 7/12-14:56
記事番号6457へのコメント
>私の方から相手に送る際の送信者名の変更です。
>
メールには、どのソフトを使っているのですか?ソフトによって違うと思いますが、Outlook
Express(Ver.6)の場合

1.「ツール」のなかの「アカウント」

2.「メール」の変更したい「アカウント」を選択して「プロパティ」をクリック

3.ユーザ情報のなかの「名前」の部分を好きな名前に変更して「適用」をクリック

で変えられます。


▲このページのトップに戻る
6462Re:メールゆき 7/12-14:55
記事番号6451へのコメント
はじめまして。ゆきと申します。

相手に送ったときに差出人:xxx@co.jpではなくて
(たとえば)差出人:ゆき ってなればいいんですよね?
やはり
>前回の解答で「ツール」−「アカウント」−設定したい
>アカウントをポイントして「プロパティ」−ユーザー情報
>のところの「名前」を変更!

これしか方法はないと思うんですけど・・・
ちなみに今変更して、自分に送ってみましたら、できました。
差出人:ゆき[xxx@co.jp]ってなりました。

ちなみにメールアカウントの名前ではなくて、ユーザー情報の名前を
変更されてますよね?

これ以外の方法は知りません。
お役に立てなくてごめんなさいね。


▲このページのトップに戻る
6469Re:メールいちぼ 7/12-17:03
記事番号6451へのコメント
みなさんお返事ありがとうございます。
やはり何度メールを自分に送っても
アドレスが表示されています。
「ユーザー情報」の「名前(N)」に名前を
入れて「適用」をクリック、ちゃんとやった
んですが・・・

▲このページのトップに戻る
6476Re:メールピーコ 7/12-17:59
記事番号6469へのコメント
いちぼさんは No.6469「Re:メール」で書きました。
>みなさんお返事ありがとうございます。
>やはり何度メールを自分に送っても
>アドレスが表示されています。
>「ユーザー情報」の「名前(N)」に名前を
>入れて「適用」をクリック、ちゃんとやった
>んですが・・・
>


アウトルックの再セットアップをしてみたら?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言