起動後、nosystemfileの表示から動かないです・・・。



▲このページのトップに戻る
6440起動後、no system file の表示から動かないです・・・。椿炎 7/12-02:56

メーカー名:日本電気
OS名:Windows95
パソコン名:98 note Aile
ソフト名:?
--
はじめまして。現在の状態の改善方法が全く思い付きませんので、どなたか
アドバイスいただければと思います、宜しくお願いします。

知り合いからHDの整理をしてくれという事で上記パソコンを預かりました。
OSはwin95でした。
適当にエクスプローラーからファイルの削除をしました。かなり色々消して
しまいました。
そしてその後の再起動から、no system file の表示が出る以外何も出来なく
なりました。

これはもうどうしようもない状態ではと思っているのですが、もし何か改善
方法等お知りの方がおられましたら教えて下さい。


▲このページのトップに戻る
6442Re:起動後、no system file の表示から動かないです・・・。ひろ URL7/12-07:03
記事番号6440へのコメント
おはようございます。
上書き再インストールは出来ないの??
起動ディスクからSYSでシステム転送とかは??
頑張って!

▲このページのトップに戻る
6449Re:起動後、no system file の表示から動かないです・・・。椿炎 7/12-10:41
記事番号6442へのコメント
ひろさんは No.6442「Re:起動後、no system file の表示から動かないで
す・・・。」で書きました。
>おはようございます。
>上書き再インストールは出来ないの??
>起動ディスクからSYSでシステム転送とかは??
>頑張って!
>
こんにちは。
自分の浅はかさには後悔しております。
投稿から色々と調べてみたのですが、どうも肝心そうな初期付属ディスクも
(多分)無いようですので、、、とりあえずは近くのパソ屋で現状把握、最
悪NECでセットアップ等考えてます。
ひろさん、どうもありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
6459Re:起動後、no system file の表示から動かないです・・・。hiro URL7/12-14:09
記事番号6449へのコメント
椿炎さんは No.6449「Re:起動後、no system file の表示から動かないで
す・・・。」で書きました。
>ひろさんは No.6442「Re:起動後、no system file の表示から動かないで
>す・・・。」で書きました。
>>おはようございます。
>>上書き再インストールは出来ないの??
>>起動ディスクからSYSでシステム転送とかは??
>>頑張って!
>>
>こんにちは。
>自分の浅はかさには後悔しております。
>投稿から色々と調べてみたのですが、どうも肝心そうな初期付属ディスクも
>(多分)無いようですので、、、とりあえずは近くのパソ屋で現状把握、最
>悪NECでセットアップ等考えてます。
>ひろさん、どうもありがとうございました。

Windows95の入った別のPC98マシンで起動ディスクの作成を行って、その
ディスクを使用して98ノートを起動するってのは無理ですか?

▲このページのトップに戻る
6465あちゃぁー^_^:ぴんぽんぱんぽん 7/12-16:40
記事番号6440へのコメント
>知り合いからHDの整理をしてくれという事で上記パソコンを預かりました。



あちゃぁー(^_^:
これは大変なことになったねー。どうやらエクスプローラーで起動ファイル
も削除してしまったみたいだね。付属品もないということはハードディスク
から別PCにつないでバックアップを取って(取れるかな?)Windows95のディ
スクを何とか入手してOSのファイルを回復して、別PCのコピーしたデータを
元に戻してみれば何とかいけそうな気がしますけど。


がんばってください・・・

(自分もこうならないように気をつけなくちゃ。*_*
                      (PC預かっていないけど)

▲このページのトップに戻る
6482Re:起動後、no system file の表示から動かないです・・・。KESETENE 7/12-18:13
記事番号6440へのコメント
>知り合いからHDの整理をしてくれという事で上記パソコンを預かりました。
>これはもうどうしようもない状態ではと思っているのですが、もし何か改善
>方法等お知りの方がおられましたら教えて下さい。

自分のパソコンであれば、どうしようもない・・・であきらめることもできますが、
知り合いから預かったものだと、場合によってはそれでは済まないでしょうね。
既に、バレてしまって許してもらえているのであればいいですが、
まだだったら、ひっそりと重要なデータがなかったかどうかを確認してみましょう。
それによっては、HDを取り外して、データの救出を優先させた方がいいように思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/11/28/(日) 01:07:06あちゃあさんの記事,参考になりました。「windows] [E]キーで、no system !!!!!起動ディスクがあってたすかりました。windows98です。いいホームを見つけました。MSIE6/Win98