_restoreのなかのウイルスの除去の仕方を教えてください。



◇-_restoreのなかのウイルスの除去の仕方を教えてください。-モーリー(7/11-19:23)No.6395
 ┣こうなのかな?-ぴんぽんぱんぽん(7/11-19:30)No.6396
 ┃┗Re:こうなのかな?-モーリー(7/11-19:37)No.6398
 ┃ ┗Re:こうなのかな?-ぴんぽんぱんぽん(7/11-19:44)No.6399
 ┃  ┗どうなのかな?-o2ka(7/12-01:48)No.6437
 ┣Re:_restoreのなかのウイルスの除去の仕方を教えてください。-Ai-net(7/11-19:47)No.6401
 ┗ツッコミ-o2ka(7/12-00:51)No.6433
  ┗Re:フリーソフトのAntidoteのことでしょう。-やまふみ(7/12-09:41)No.6446

▲このページのトップに戻る
6395_restoreのなかのウイルスの除去の仕方を教えてください。モーリー 7/11-19:23

メーカー名:自作PC(自分で制作)
OS名:WindowsMe
パソコン名:自作
ソフト名:わからない。
--
Antidoteというフリーソフトのウイルス検索ソフトを使い、
ウイルスを探したら_restoreのなかのtempフォルダの中に、
3種類のワームが入っていました。
いずれも*.tmpに感染しており、
いろいろ試したのですが、
全く削除できません。
どうすれば消せますか?
教えてください。

▲このページのトップに戻る
6396こうなのかな?ぴんぽんぱんぽん 7/11-19:30
記事番号6395へのコメント

そのソフトはウイルス駆除機能が付いているソフトですか?
分けが分からなければWindowsmeのクリーンインストール
をしてみればどうでしょう?

▲このページのトップに戻る
6398Re:こうなのかな?モーリー 7/11-19:37
記事番号6396へのコメント
ぴんぽんぱんぽんさんは No.6396「こうなのかな?」で書きました。
>
>そのソフトはウイルス駆除機能が付いているソフトですか?
>分けが分からなければWindowsmeのクリーンインストール
>をしてみればどうでしょう?
ついてません、、、

▲このページのトップに戻る
6399Re:こうなのかな?ぴんぽんぱんぽん 7/11-19:44
記事番号6398へのコメント
モーリーさんは No.6398「Re:こうなのかな?」で書きました。
>ぴんぽんぱんぽんさんは No.6396「こうなのかな?」で書きました。
>>
>>そのソフトはウイルス駆除機能が付いているソフトですか?
>>分けが分からなければWindowsmeのクリーンインストール
>>をしてみればどうでしょう?
>ついてません、、、


WindowsMEをクリーンインストールしてみては?
初期化とは違うと友人から聞きました。
それが不安ならウイルス駆除ツールをパソコンに入れ、
発見されたウイルスを駆除してみては?

▲このページのトップに戻る
6437どうなのかな?o2ka 7/12-01:48
記事番号6399へのコメント
>WindowsMEをクリーンインストールしてみては?
>初期化とは違うと友人から聞きました。

同じでしょ、この場合は・・・。
「初期化」って、何の「初期化」のつもりで書いているんでしょうか?
 ↑BIOSの「初期化」と勘違いしているなら、たしかに「別物」です

通常のウイルス駆除はアンチドートでも行えます(今回はイレギュラーケース)。
ただし、バーテックスによるサポートは終了しています。
http://www.vertexlink.co.jp/product/security/antidote/index.html
 ↑サポートは http://www.vintage-solutions.com/indexjpn.html
  移っています

▲このページのトップに戻る
6401Re:_restoreのなかのウイルスの除去の仕方を教えてください。Ai-net 7/11-19:47
記事番号6395へのコメント

http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=3
347

上を1行にして、コピーしてアドレスに貼り付けて、Enterキーを
押して、説明をよく読む

▲このページのトップに戻る
6433ツッコミo2ka 7/12-00:51
記事番号6395へのコメント
>Antidoteというフリーソフトのウイルス検索ソフトを使い、

解決策はAi-netさんが書かれているので、突っ込みですが・・・。

アンチドートは正確にはフリーソフトでは無く、マザボの添付ソフト or
体験版かと思われます(マザボのバンドル版には"Free Soft"の表記が
ありますが、大抵は「期間限定の体験版」かと思います)。

ちなみに、日本でも最近までパッケージ販売されていました。

▲このページのトップに戻る
6446Re:フリーソフトのAntidoteのことでしょう。やまふみ 7/12-09:41
記事番号6433へのコメント

フリーソフトという位置付けのものもあるんですよ。
会社が言うには「フリーウェア」ですが。
検索機能しか持たない完全無料配布版があるんです。
こちらです。

http://www.vintage-solutions.com/Japanese/Antivirus/Super/index.html

質問者はおそらくこの検索機能しかもたない「SuperLite - 簡易版」を使って
ウイルスを「発見」だけしたものの、
駆除方法が分からないのでしょう。
トレンドマイクロのオンラインチェックして
ウイルスが見つかっただけなのと同じ状態。
対策についてはAi-netさんがもうお書きになったようですが。

ただ、検索機能だけを取って見ると
「大変優秀」との評判があるので私も時々利用しています。
インストール無し(レジストリに書きこみ無し)なのも
いらなくなったら気軽にポイしたいフリーソフトとしてはGOOD。
最新定義ファイルを使うためには
いちいちソフトごとダウンロードなので
高速回線でないとツラいですけどね〜〜〜

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言