再インストール



◇-再インストール-やす(7/11-13:17)No.6374
 ┣Re:再インストール-たまごどん(7/11-15:16)No.6375
 ┣Re:再インストール-ぴん(7/11-17:58)No.6381
 ┗Re:再インストール-ぬんぷる(7/11-18:54)No.6389
  ┗Re:再インストール-ぴんぽんぱんぽん(7/11-19:00)No.6394
   ┗質問者へ-野次馬(7/11-23:28)No.6414
    ┗良くある事でしょう?-o2ka(7/12-00:34)No.6429

▲このページのトップに戻る
6374再インストールやす 7/11-13:17

メーカー名:ソニー
OS名:WindowsXp
パソコン名:VAIO
ソフト名:
--
展示処分のパソコンを買ったら(新品だと思っていた)
初期化されてなくユーザー名、パスワードが決まっていました。
それが嫌なので再インストールしたいのですが、素人には無理ですか?
再インストールの方法をおしえて下さい。(ちなみにXPです)

▲このページのトップに戻る
6375Re:再インストールたまごどん 7/11-15:16
記事番号6374へのコメント
やすさんは No.6374「再インストール」で書きました。
>OS名:WIN Xp
>パソコン名:VAIO
>ソフト名:
>展示処分のパソコンを買ったら(新品だと思っていた)
>初期化されてなくユーザー名、パスワードが決まっていました。
>それが嫌なので再インストールしたいのですが、素人には無理ですか?
>再インストールの方法をおしえて下さい。(ちなみにXPです)

嫌な原因が、「ユーザー名、パスワードが決まっていた」
だけなら、ユーザ名、パスワードを変更した方が安全かと。
ユーザ名、パスワードは自由に追加・変更・削除ができます。

再インストールをしてみたい、ということであれば、
付属のマニュアルにそのやり方が書いてありませんか。

▲このページのトップに戻る
6381Re:再インストールぴん 7/11-17:58
記事番号6374へのコメント
やすさんは No.6374「再インストール」で書きました。
>OS名:WIN Xp
>パソコン名:VAIO
>ソフト名:
>展示処分のパソコンを買ったら(新品だと思っていた)
>初期化されてなくユーザー名、パスワードが決まっていました。
>それが嫌なので再インストールしたいのですが、素人には無理ですか?
>再インストールの方法をおしえて下さい。(ちなみにXPです)



パスワードだけを初期化するCDみたいなものがあったような
気がしますけど。そいつを使ってパスワードを初期化してみれば
いいんじゃないんですか?ちなみに展示処分は僕としてお勧め
できません。

▲このページのトップに戻る
6389Re:再インストールぬんぷる 7/11-18:54
記事番号6374へのコメント
>素人には無理ですか?

説明書も見ようとしない素人には無理です。

▲このページのトップに戻る
6394Re:再インストールぴんぽんぱんぽん 7/11-19:00
記事番号6389へのコメント
ぬんぷるさんは No.6389「Re:再インストール」で書きました。
>>素人には無理ですか?
>
>説明書も見ようとしない素人には無理です。




それは言い過ぎなのでは?
展示処分品は説明書が付いていないって噂ですけど。

▲このページのトップに戻る
6414質問者へ野次馬 7/11-23:28
記事番号6394へのコメント

>展示処分品は説明書が付いていないって噂ですけど。

それって、商品として成り立っているの?

>質問者へ

マニュアル・付属品などの有無について書いてね。

▲このページのトップに戻る
6429良くある事でしょう?o2ka 7/12-00:34
記事番号6414へのコメント
>>展示処分品は説明書が付いていないって噂ですけど。
>
>それって、商品として成り立っているの?

ユーザの集まる掲示板に参加して知ったのですが、三菱"apricot"のユーザは
ほとんどの人が「展示品処分」で入手していますね。
 ↑そんなだから三菱は儲けを出せず、民生機から撤退した

>>質問者へ
>
>マニュアル・付属品などの有無について書いてね。

あと、店の人が「再インストールしてから届けるので、後日配送になる」とか
言いませんでしたか?
 ↑ぼくは「自分でやるからいい」と言ったら、さらに値引きしてくれました(爆)

それを断ったなら自分の責任だし、それを言わなかったなら(中古専門店で
なかったなら)販売店側の責任ですね。

展示処分品には販売価格に「再セットアップ手数料」が含まれているものです。
「当然 そうだと思って購入したのに、これは何だ?」と 販売店に交渉して
セットアップしてもらいましょう。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2004/07/08/(木) 11:11:32それはそうだけど、もっと書きようというものがあるんでは・・・ちなみに、もう来たくないMSIE5/WinMe