MSペイントで『jpg』保存ができなくなりました。




◇-MSペイントで『jpg』保存ができなくなりました。-さいんくん(4/5-10:46)No.636
 ┗Re:MSペイントで『jpg』保存ができなくなりました。-ゆう(4/5-13:47)No.642
  ┗不思議・・・-o2ka(4/5-23:02)No.683


▲このページのトップに戻る
636MSペイントで『jpg』保存ができなくなりました。さいんくん 4/5-10:46

メーカー名:富士通
OS名:Windows98
パソコン名:FMV
ソフト名:オフィス2000
--
私のパソコンは98の2ndで、以前は『jpg』保存ができていました。それが、
最近できなくなってきています。
 『jpg』画像を取り込むことはできても、いざ保存となるとできません。
 なにかアドバイスがございましたらよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
642Re:MSペイントで『jpg』保存ができなくなりました。ゆう 4/5-13:47
記事番号636へのコメント
WinFAQは無くなりました#372

この(↑)ページが参考になるでしょうか。

ペイントでなくても良いのならば、フリーソフトを利用させてもらうと
いう手もあります。
http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/win/art/graphics/conv/



さいんくんさんは No.636「MSペイントで『jpg』保存ができなくなりました。」で書き
ました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:FMV
>ソフト名:オフィス2000
>私のパソコンは98の2ndで、以前は『jpg』保存ができていました。それが、
>最近できなくなってきています。
> 『jpg』画像を取り込むことはできても、いざ保存となるとできません。
> なにかアドバイスがございましたらよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
683不思議・・・o2ka 4/5-23:02
記事番号642へのコメント
>WinFAQは無くなりました#372
>
>この(↑)ページが参考になるでしょうか。

: 何らかのアプリケーションを導入したりすると、MS-Office が導入されていても
: JPEG や GIF が使えなくなることがあります。

この症状だと思うんですよね。

で、疑問なのが「なんで、もっと機能の充実したソフトを入れたのに ペイントを
使うんだろう?」って・・・。

よっぽど起動の遅いソフトを入れたのかな?
 ↑i4(旧zeit)の「KiD」シリーズは起動も早いので、これを入れるとペイントは要らなくなる

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
数度目2004/07/01/(木) 02:47:39MSIE6/Win2000
初めて2004/09/10/(金) 01:07:50皆、同様な問題が発生していることを再認識させられた。パソコン困り事相談は便利なので、これからは利用させていただく機会が増える思うMSIE6/Win98