WindowsXPの無人インストールでの無応答



◇-Windows XPの無人インストールでの無応答-ひろ(7/10-16:28)No.6345
 ┗Re:Windows XPの無人インストールでの無応答-Discovery(7/10-23:47)No.6366
  ┗Re:Windows XPの無人インストールでの無応答-ひろ(7/11-15:49)No.6376
   ┗Re:Windows XPの無人インストールでの無応答-Discovery(7/11-23:33)No.6417
    ┗Re:Windows XPの無人インストールでの無応答-ひろ(7/12-00:47)No.6432
     ┗Re:Windows XPの無人インストールでの無応答-Discovery(7/12-02:08)No.6438
      ┗Re:Windows XPの無人インストールでの無応答-ひろ(7/12-18:35)No.6485
       ┣Re:Windows XPの無人インストールでの無応答-o2ka(7/12-21:11)No.6496
       ┗Re:Windows XPの無人インストールでの無応答-Discovery(7/13-00:15)No.6511
        ┗Re:Windows XPの無人インストールでの無応答-SARU(7/13-00:42)No.6515
         ┗Re:Windows XPの無人インストールでの無応答-ひろ(7/13-02:09)No.6522
          ┗検索してますか?-SARU(7/13-02:19)No.6523
           ┗Re:検索してますか?-Discovery(7/13-02:36)No.6525
            ┗(笑)-SARU(7/13-03:06)No.6527
             ┗Re:(笑)-ひろ(7/13-10:11)No.6537
              ┗Re:(笑)-ひろ(7/13-19:58)No.6578

▲このページのトップに戻る
6345Windows XPの無人インストールでの無応答ひろ 7/10-16:28

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp
パソコン名:FM/V DESKPOWER ME3/507
ソフト名:WINDOWS XP
--
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2Fisapi%2Fgomscom%
2Easp%3Ftarget%3D%2Fjapan%2Fsupport%2Fkb%2Farticles%2Fjp281%2F6%2F53%
2Easp&LN=JA

上記のURLに問題解決の方法が書いてあります。しかし、CD内からDOCファイルを読
んだのですが。どういった操作をすればいいかわかりません。
どうか、教えてください。

▲このページのトップに戻る
6366Re:Windows XPの無人インストールでの無応答Discovery 7/10-23:47
記事番号6345へのコメント
ひろさんは No.6345「Windows XPの無人インストールでの無応答」で書きました。
>OS名:WIN Xp
>パソコン名:FUJITSU FM/V DESKPOWER ME3/507
>ソフト名:WINDOWS XP
>http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2Fisapi%2Fgomscom%
>2Easp%3Ftarget%3D%2Fjapan%2Fsupport%2Fkb%2Farticles%2Fjp281%2F6%2F53%
>2Easp&LN=JA
>
>上記のURLに問題解決の方法が書いてあります。しかし、CD内からDOCファイルを読
>んだのですが。どういった操作をすればいいかわかりません。
>どうか、教えてください。

ひょっとして5月30日問題か???
コンピュータの日付けを5月30日以前に戻して
インストールじゃなかったっけ

▲このページのトップに戻る
6376Re:Windows XPの無人インストールでの無応答ひろ 7/11-15:49
記事番号6366へのコメント
>ひょっとして5月30日問題か???
>コンピュータの日付けを5月30日以前に戻して
>インストールじゃなかったっけ

割れのXPではありません。
それはセキュリティカタログの問題です。


▲このページのトップに戻る
6417Re:Windows XPの無人インストールでの無応答Discovery 7/11-23:33
記事番号6376へのコメント
ひろさんは No.6376「Re:Windows XPの無人インストールでの無応答」で書きました。

$OEM$ サブフォルダ ってキーワードを読んで
後はセットアップマネージャを実行すれば良いんじゃない

▲このページのトップに戻る
6432Re:Windows XPの無人インストールでの無応答ひろ 7/12-00:47
記事番号6417へのコメント
>$OEM$ サブフォルダ ってキーワードを読んで
>後はセットアップマネージャを実行すれば良いんじゃない

そこまではできたんですけどそこからはCDでブートしてインストールですか?
そこからの作業を教えていただけたら幸いです。

▲このページのトップに戻る
6438Re:Windows XPの無人インストールでの無応答Discovery 7/12-02:08
記事番号6432へのコメント
ひろさんは No.6432「Re:Windows XPの無人インストールでの無応答」で書きました。
>>$OEM$ サブフォルダ ってキーワードを読んで
>>後はセットアップマネージャを実行すれば良いんじゃない
>
>そこまではできたんですけどそこからはCDでブートしてインストールですか?
>そこからの作業を教えていただけたら幸いです。
>

コマンドプロンプトって事らしいが
あれXPのCD-ROMブートでコマンドプロンプトなんて出たっけ?
出せないつ〜事は、
コンピュータ自体ブートできんことにはどうにもならんって
事だねしたがってOSの入っていないコンピュータには
インストールできないって事
これ読めば分かるはず
www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/techinfo/deployment/ implementing/DeployingWindowsXPPartII.doc




▲このページのトップに戻る
6485Re:Windows XPの無人インストールでの無応答ひろ 7/12-18:35
記事番号6438へのコメント
o>コマンドプロンプトって事らしいが
>あれXPのCD-ROMブートでコマンドプロンプトなんて出たっけ?
>出せないつ〜事は、
>コンピュータ自体ブートできんことにはどうにもならんって
>事だねしたがってOSの入っていないコンピュータには
>インストールできないって事
>これ読めば分かるはず
>www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/techinfo/deployment/ implementing/DeployingWindowsXPPartII.doc

CD-ROMをboot.binをつけて焼いてブータブル化しましたが何か?
参考にしてみます。

▲このページのトップに戻る
6496Re:Windows XPの無人インストールでの無応答o2ka 7/12-21:11
記事番号6485へのコメント
>CD-ROMをboot.binをつけて焼いてブータブル化しましたが何か?

オリジナルCD-ROMじゃないからでは?
ブートしたらオリジナルCD-ROMに挿し換えてみてはいかがでしょうか?

▲このページのトップに戻る
6511Re:Windows XPの無人インストールでの無応答Discovery 7/13-00:15
記事番号6485へのコメント
ひろさんは No.6485「Re:Windows XPの無人インストールでの無応答」で書きました。

>CD-ROMをboot.binをつけて焼いてブータブル化しましたが何か?
>参考にしてみます。

それで・・・・?何かって何だ????
コマンド打ち込んで何か起こったのか???何も起こらんのか???
それともエラーが出るのかメッセージが出るのか???????

Microsoftに電話して聞け・・・・その方が早いだろ




▲このページのトップに戻る
6515Re:Windows XPの無人インストールでの無応答SARU 7/13-00:42
記事番号6511へのコメント
Discoveryさんは No.6511「Re:Windows XPの無人インストールでの無応答」で書きまし
た。
>ひろさんは No.6485「Re:Windows XPの無人インストールでの無応答」で書きました。
>
>>CD-ROMをboot.binをつけて焼いてブータブル化しましたが何か?
>>参考にしてみます。
>
>それで・・・・?何かって何だ????
>コマンド打ち込んで何か起こったのか???何も起こらんのか???
>それともエラーが出るのかメッセージが出るのか???????
>
>Microsoftに電話して聞け・・・・その方が早いだろ
>
>
>
>
そのCDはブートしたんでしょうかね?

http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/techinfo/deployment/implementing/
unattended.asp

だと

>オペレーティング システムがインストールされていないコンピュータに
>クリーン インストールを実行する際に、CD-ROM から無人モードでインストール
>したい場合には、応答ファイル名を Winnt.sif とする必要があります。
>Winnt.sif には、Unattend.txt と同様の各セクションとエントリが置かれます。
>
>CD-ROM からインストールするには、コンピュータを El-Torito 非エミュレーション
> CD-ROM ブート サポートに設定し、Winnt.sif 応答ファイルをフロッピー ディスク
>から利用可能にする必要があります。

となっていますが、このとおりしてもダメなんですかね?

▲このページのトップに戻る
6522Re:Windows XPの無人インストールでの無応答ひろ 7/13-02:09
記事番号6515へのコメント
>http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/techinfo/deployment/implementing/
>unattended.asp
>
>だと
>
>>オペレーティング システムがインストールされていないコンピュータに
>>クリーン インストールを実行する際に、CD-ROM から無人モードでインストール
>>したい場合には、応答ファイル名を Winnt.sif とする必要があります。
>>Winnt.sif には、Unattend.txt と同様の各セクションとエントリが置かれます。
>>
>>CD-ROM からインストールするには、コンピュータを El-Torito 非エミュレーション
>> CD-ROM ブート サポートに設定し、Winnt.sif 応答ファイルをフロッピー ディスク
>>から利用可能にする必要があります。
>
>となっていますが、このとおりしてもダメなんですかね?

unattend.txtとunattend.batが作成されましたがwinnt.sifはどうやって作成されるのでしょ
う?もしお分かりなら教えていただけますか?

▲このページのトップに戻る
6523検索してますか?SARU 7/13-02:19
記事番号6522へのコメント
>unattend.txtとunattend.batが作成されましたがwinnt.sifはどうやって作成されるのでしょ
>う?もしお分かりなら教えていただけますか?

http://members.tripod.co.jp/mcse2000/point/200101/20010103.html

前のは1番上、今度のは3番目に検索されますが..

▲このページのトップに戻る
6525Re:検索してますか?Discovery 7/13-02:36
記事番号6523へのコメント
SARUさんは No.6523「検索してますか?」で書きました。
>>unattend.txtとunattend.batが作成されましたがwinnt.sifはどうやって作成されるのでしょ
>>う?もしお分かりなら教えていただけますか?
>
>http://members.tripod.co.jp/mcse2000/point/200101/20010103.html
>
>前のは1番上、今度のは3番目に検索されますが..
>

検索する以前に
deploy にも もろ載ってるぞ
読んだんじゃないのか????
読まずに面倒だから質問してる様な気がする

▲このページのトップに戻る
6527(笑)SARU 7/13-03:06
記事番号6525へのコメント
>読まずに面倒だから質問してる様な気がする

まあまあ、この下のスレッドの自作自演に比べれば..(笑)

って、以前逆になだめられたような気がする。

▲このページのトップに戻る
6537Re:(笑)ひろ 7/13-10:11
記事番号6527へのコメント
>まあまあ、この下のスレッドの自作自演に比べれば..(笑)
>って、以前逆になだめられたような気がする。

ネタじゃないですからね。
ネタをネタと見抜けない人は掲示板使うのは難しい(某掲示板管理人の言葉)

リネームするんですね。わかりました。>SARUさん

マイクロソフトの説明って不親切なもんで・・・>Discoveryさん

▲このページのトップに戻る
6578Re:(笑)ひろ 7/13-19:58
記事番号6537へのコメント
なんとかインストールできました!!
どうもありがとうございました。
でも、あさって新しい自作機に移行するのでちょっとの間だけXPです
(´・ω・`)それでは・・・

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言