MEDIAPLAYERで AVI表示させると 画像のかわりに特殊なイメージ画像がでる



▲このページのトップに戻る
63MEDIA PLAYER で AVI表示させると 画像のかわりに特殊なイメージ画像がでるIIMURA HIDEO 3/26-11:19

メーカー名:不明
OS名:WindowsMe Windows98
パソコン名:不明
--
 最近のAVI ファイル(3GB程度のもの)をMEDIA PLAYER 最新VER
 で動かすと、正常な画面ではなく サウンド用?のCG的なイメージ画面しか
でない。
 音は正常に出ます。WIN98でもWINME でも同じ現象になります。
 MPEGはOKです。

▲このページのトップに戻る
74Re:MEDIA PLAYER で AVI表示させると 画像のかわりに特殊なイメージ画像がでるkei100 URL3/26-16:28
記事番号63へのコメント
IIMURA HIDEOさんは No.63「MEDIA PLAYER で AVI表示させると 画像のかわりに
特殊なイメージ画像がでる」で書きました。
> 最近のAVI ファイル(3GB程度のもの)をMEDIA PLAYER 最新VER
> で動かすと、正常な画面ではなく サウンド用?のCG的なイメージ画面しか
>でない。
> 音は正常に出ます。WIN98でもWINME でも同じ現象になります。
> MPEGはOKです。

最新のWindows Media Player = 7.1 かな?

そのまま再生できない・音だけを考えるとDivXでしょうね。
検索してみればインストールの仕方はいっぱい出てくると思います。

# 最新バージョンは5らしい・・・いつの間に・・・

では。

▲このページのトップに戻る
119Re:MEDIA PLAYER で AVI表示させると 画像のかわりに特殊なイメージ画像がでるIIMURA HIDEO 3/27-13:45
記事番号74へのコメント
DivX をDLしたら一発OKでした。さすがはKEI100さんでした。これで人生明るくなりま
した。




kei100さんは No.74「Re:MEDIA PLAYER で AVI表示させると 画像のかわりに特殊な
イメージ画像がでる」で書きました。
>IIMURA HIDEOさんは No.63「MEDIA PLAYER で AVI表示させると 画像のかわりに
>特殊なイメージ画像がでる」で書きました。
>> 最近のAVI ファイル(3GB程度のもの)をMEDIA PLAYER 最新VER
>> で動かすと、正常な画面ではなく サウンド用?のCG的なイメージ画面しか
>>でない。
>> 音は正常に出ます。WIN98でもWINME でも同じ現象になります。
>> MPEGはOKです。
>
>最新のWindows Media Player = 7.1 かな?
>
>そのまま再生できない・音だけを考えるとDivXでしょうね。
>検索してみればインストールの仕方はいっぱい出てくると思います。
>
># 最新バージョンは5らしい・・・いつの間に・・・
>
>では。
>

▲このページのトップに戻る
94Re:MEDIA PLAYER で AVI表示させると 画像のかわりに特殊なイメージ画像がでるo2ka 3/27-00:34
記事番号63へのコメント
> AVI(3GB程度のもの)
> WIN98でもWINME
> MPEGはOKです。

から、「参照AVI」が再生できていないようですね。

googleで検索したら、「MicrosoftはAVI形式を捨ててしまいます。
それゆえ多くのソフトがAVIファイルの2GBの壁を抱えたままになっています。」
ということでした(キャッシュのみでしたので、リンクは無し)。

http://www.canopus.co.jp/column/ref-avi.htm
こちらも参考になるのでは?
他社製の再生ソフト(参照AVI対応品)を使用して再生してください。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言