画面の下半分に黒い線がでます



◇-画面の下半分に黒い線がでます-water(7/8-17:53)No.6181
 ┗Re:画面の下半分に黒い線がでます-アルティシア(7/8-18:04)No.6182
  ┗Re:画面の下半分に黒い線がでます-water(7/8-23:18)No.6203
   ┗Re:画面の下半分に黒い線がでます-water(7/11-22:31)No.6407

▲このページのトップに戻る
6181画面の下半分に黒い線がでますwater 7/8-17:53

メーカー名:日本電気
OS名:WindowsMe
パソコン名:VALUESTAR VL800R/8
ソフト名:
--
お世話になります。
NEC VALUESTAR VLVL800R/8 OS Win MEを使用しております。
ディスプレイはLogitec LCM-17です。

3日前くらいから画面がちらついていたのですが、今日になりまして
画面の下半分に黒い線が何本もでています。太さは最大で1cm、細くて1〜2ミリ
位の物が画面真ん中より下に向かって出ています。(真ん中が一番太く、下に行く
ほど細くなっています)その黒い線は上下に揺れています。
自分なりにメーカーHPなどを調べて以下のように操作してみました。

1.メーカーHPよりwin me用のディスプレイのソフトウェアをダウンロード
 しインストール致しました。(コントロールパネル→画面→設定→詳細→
 モニタの所でディスプレイ名が出ていなかったため)

2.リフレッシュレートを70hzにしてみました。

3.きちんとディスプレイと本体と接続されているかチェックしました。


上記のようにしてみましたがまだ直っていません。
他にどのようにしてみれば良いかアドバイスよろしくお願いいたします。m(_ _)m

▲このページのトップに戻る
6182Re:画面の下半分に黒い線がでますアルティシア 7/8-18:04
記事番号6181へのコメント
どもどもです。

>3日前くらいから画面がちらついていたのですが、今日になりまして
>画面の下半分に黒い線が何本もでています。

モニタ故障じゃないですかね?
セルフチェックのある機種であれば、
PCからケーブル抜いた状況でモニタの電源をONにしてみてください。


素直にサポートにtelが最善策かも?
保障期間内なら無料交換してくれるはずだし。

▲このページのトップに戻る
6203Re:画面の下半分に黒い線がでますwater 7/8-23:18
記事番号6182へのコメント
アルティシアさん、こんばんわ。
早速のお返事有難う御座います。

>モニタ故障じゃないですかね?
>セルフチェックのある機種であれば、
>PCからケーブル抜いた状況でモニタの電源をONにしてみてください。
明日、上記方法を試してみたいと思います。

>…
>素直にサポートにtelが最善策かも?
>保障期間内なら無料交換してくれるはずだし。

保障期間は過ぎているので、修理をするか或いは、買った方が安い?
かも知れませんね。
お返事有難う御座いました。またご報告いたします。(^0^)

▲このページのトップに戻る
6407Re:画面の下半分に黒い線がでますwater 7/11-22:31
記事番号6203へのコメント
アルティシアさん、こんばんわ。

前回はお返事有難う御座いました。
保障期間を過ぎていましたのであれからモニターを買いました。
ご親切に回答下さって有難う御座いました。

<(_ _)>

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言