自動で電源が落ちない



◇-自動で電源が落ちない-初Win2000(7/8-14:34)No.6171
 ┗Re:自動で電源が落ちない-water(7/8-17:34)No.6178
  ┣Re:自動で電源が落ちない-おっさん(7/8-18:22)No.6183
  ┃┗追記-おっさん(7/8-18:25)No.6185
  ┗Re:自動で電源が落ちない-o2ka(7/8-22:19)No.6195
   ┣Re:自動で電源が落ちない-おっさん(7/8-22:56)No.6202
   ┗Re:自動で電源が落ちない-water(7/8-23:22)No.6205

▲このページのトップに戻る
6171自動で電源が落ちない初Win2000 7/8-14:34

メーカー名:自作PC(自分で制作)
OS名:Windows2000
パソコン名:自作PC/AT互換機
--
ソフト名:
このたび,今までインストールしていたWin98SEをフォーマットし,
新規にWin2000をインストールしました.
インストール自体は正常に終了したんですが,
いざシャットダウンを行おうとすると,
自動で電源が落ちません.
仕方なく直接電源を落とそうと電源ボタンを押しっぱなしにするんですが,
電源が落ちたと思いボタンを離すと,またすぐに電源が付いてしまいます.

Win98SEの頃は,普通に自動で電源が落ちていたのですが,
Win2000にしたとたんにできなくなってしまいました.

どうすれば自動で電源が落ちるようになるのでしょうか?
知っている方がおられましたら情報提供の方,
よろしくお願いします.

▲このページのトップに戻る
6178Re:自動で電源が落ちないwater 7/8-17:34
記事番号6171へのコメント
初Win2000さん、こんにちわ。

私も以前電源が落ちないと言うトラブルがあったのですが、
私の場合はOSに未対応のソフトをインストールしてしまった
事が原因でした。

私は、windowsXPでAdaptec easy cd creater4を無理やり
インストールした事が原因でした。(こちらの掲示板で質問させて頂き
原因を究明しました。その時対応していただいた方、本当に有難う
ございました。)
もしかして、OS未対応のソフトが原因かもしれませんね。
ご参考までに(*^^*)

▲このページのトップに戻る
6183Re:自動で電源が落ちないおっさん 7/8-18:22
記事番号6178へのコメント
意地悪で聞くのじゃ無いけども、質問してもええかな?
ここで尋ねる前にWebで検索してみましたか?(ん〜か、最近そう感じる質問
が多い)

検索語はそのまま「電源 落ちない」で、十分ですね。
メインはWinの電源管理に関しての問題なんですが、これがまたBIOSなどにも
絡みましてねぇ。不精やから、適当に引っかかったのを列挙。後は御自分で
ね。

http://www.hcn.zaq.ne.jp/hsz/be_all_right/faq_oyou/trouble/shutdown_se
tudan.htm

http://windows2000j.virtualave.net/faq.htm#14

http://www.allied-telesis.co.jp/support/wr211pci/faqc08.htm

http://www.dragoncity.ne.jp/~feris/pc/w2k_tech.htm


▲このページのトップに戻る
6185追記おっさん 7/8-18:25
記事番号6183へのコメント
http://www.hcn.zaq.ne.jp/hsz/be_all_right/faq_oyou/trouble/shutdown_se
tudan.htm

追記:上のリンクなどみたいに改行してしまったりした時は最後までコピーして
アドレスバーに貼っつけてね。

▲このページのトップに戻る
6195Re:自動で電源が落ちないo2ka 7/8-22:19
記事番号6178へのコメント
>私も以前電源が落ちないと言うトラブルがあったのですが、
>私の場合はOSに未対応のソフトをインストールしてしまった
>事が原因でした。

ドライバのケースもあるぞよ。
最新のドライバに入れ換えてみるべし。

古いPCだと、おっさんさんの書かれている方法で APMモードにすると
電源が切れるようになります。

▲このページのトップに戻る
6202Re:自動で電源が落ちないおっさん 7/8-22:56
記事番号6195へのコメント
>ドライバのケースもあるぞよ。
>最新のドライバに入れ換えてみるべし。
>

 そやっ! 友達のパソコンはBIOSアップで直った事もあった。

▲このページのトップに戻る
6205Re:自動で電源が落ちないwater 7/8-23:22
記事番号6195へのコメント
すみませんwaterです。
o2kaさん、おっさんさん、いつかは御世話になりました。<(_ _)>

>ドライバのケースもあるぞよ。
>最新のドライバに入れ換えてみるべし。
>
>古いPCだと、おっさんさんの書かれている方法で APMモードにすると
>電源が切れるようになります。

ご指摘有難う御座います。
私も色々回答できるように頑張ります!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/04/11/(日) 18:28:41MSIE6/WinXP