ワード、プリインストールのパソコンのリカバリ



▲このページのトップに戻る
6154ワード、プリインストールのパソコンのリカバリこめ 7/8-01:16

メーカー名:メーカー名:不明

OS名:Windows98
パソコン名:不明
ソフト名:
--
 友達に聞かれたんですけど、買った時からパソコンにワードとエクセルが入って
るパソコンあるじゃないですか、そのパソコンをリカバリCDでリカバリさせた時っ
てワードとエクセルはまた使えるんですか??
 productID必要になるもんなんですか??
なんか、情報の足りないような質問ですけどおねがいします。

▲このページのトップに戻る
6157Re:ワード、プリインストールのパソコンのリカバリやまふみ 7/8-01:36
記事番号6154へのコメント

> 友達に聞かれたんですけど、買った時からパソコンにワードとエクセルが入って
>るパソコンあるじゃないですか、そのパソコンをリカバリCDでリカバリさせた時っ
>てワードとエクセルはまた使えるんですか??

リカバリとは購入時の状態に戻すことですから、
購入して電源を入れたらすぐ使えたワードやエクセルなら、
リカバリしても直後からすぐ使えるはずです。

購入後、PC付属のアプリケーションソフトCDから
自分でインストールしたものの場合は
そのアプリケーションソフトCDを使って
最初の時と同じように再インストールする必要がありますが、
このインストール作業を一度でもやったことがある人なら
上記のような質問はしないはずなので、
おそらくお友達のは、
リカバリするだけですぐに使えるように
始めからインストールされているタイプだと思います。

> productID必要になるもんなんですか??

必要になります。
PCのProductKeyはPC本体の目立たないところにシールで張られているか、
PC購入時に付属していた書類類に記載されています。
ソフト類のユーザIDのようなもののことをいっているのなら、
それもおそらく必要になるでしょう。
リカバリ前に全て事前に確認してください。

▲このページのトップに戻る
6158Re:ワード、プリインストールのパソコンのリカバリmilkhouse URL7/8-02:11
記事番号6154へのコメント
> 友達に聞かれたんですけど、買った時からパソコンにワードとエクセルが入って
>るパソコンあるじゃないですか、そのパソコンをリカバリCDでリカバリさせた時っ
>てワードとエクセルはまた使えるんですか??
> productID必要になるもんなんですか??

PCのメーカー名が書いてないので正確には答えられませんが
NEC・Fujitsu・SONY等のメーカーパソコンの場合
リカバリCDの他にOfficeのCDが付いています
CD−keyはそのCDに書いてあります
マニュアルにも書いているますが、単にリカバリしただけだと
ワード・エクセルはインストールされません
OfficeのCDを使って追加インストールすることになります

Xp以前のPCの場合(Office2000)は認証が必要ないので
そのCDをあちこちのPCにインストールできました
↑やってはいけません
さらにCD−Rで焼くことも出来ました
↑これもやってはいけません

一太郎バージョンも同じです

▲このページのトップに戻る
6177Re:ワード、プリインストールのパソコンのリカバリこめ 7/8-17:08
記事番号6154へのコメント
ですよねえ。
わかりました、友達に詳しく聞いて助けてあげたいと思います!
返事遅れてすいませんでした。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言