WIN95のタスクトレーからスピーカーが消えてる。



▲このページのトップに戻る
6127WIN95のタスクトレーからスピーカーが消えてる。きょんシー 7/7-18:27

メーカー名:日本電気
OS名:Windows95
パソコン名:PC9821
ソフト名:?
--
きょんシーです。
いつもありがとうございます&未熟ながら、ご指導に併せて
がんばってます。
実はCDを挿入しても音がでないので、あれっと思ったら
タスクトレイにスピーカーのアイコンが消えてました。
すみません。パソコンについていた本のQ&Aにも、
その事例はふれていませんでした。
どのように呼び出すのでしょうか、ご指導のほど、よろしゅう
お願い申しあげます。


▲このページのトップに戻る
6128Re:WIN95のタスクトレーからスピーカーが消えてる。おっさん 7/7-18:37
記事番号6127へのコメント
「スタート」−「コントロールパネル」−「サウンドとオーディオ」
そこから先は、御自分でみっけてください。
「タスクバーに音量アイコン」ってなのがあると思います。
{XPで書いてるから多少記憶が飛んでるかも?}

▲このページのトップに戻る
6134Re:WIN95のタスクトレーからスピーカーが消えてる。o2ka 7/7-20:02
記事番号6128へのコメント
>「スタート」−「コントロールパネル」−「サウンドとオーディオ」
>そこから先は、御自分でみっけてください。

サウンド機能がお休み(Windowsの起動音も鳴らない)だと、ここから
復活させる事もできませんね。

通常の音はきちんと出ているのでしょうか?


ついでですが、W2kだと「サウンドとオーディオ」が「サウンドと
マルチメディア」になります。
OSによって文言が違ってくるので、質問する際は OSの明記もあると
回答しやすくて良いです。 > きょんシーさん、偉い!

▲このページのトップに戻る
6164Re:WIN95のタスクトレーからスピーカーが消えてる。milkhouse URL7/8-09:45
記事番号6134へのコメント
>OSによって文言が違ってくるので、質問する際は OSの明記もあると
>回答しやすくて良いです。

win95-OSR2で解答します
スタート→設定→コントロールパネル→マルチメディア→
オーディオ欄の「音量の調節をタスクバーに表示する」の
チェックは入ってますか?
優先するデバイスが正常に選択されていないとダメです

▲このページのトップに戻る
6207Re:WIN95のタスクトレーからスピーカーが消えてる。きょんシー 7/8-23:36
記事番号6164へのコメント
>優先するデバイスが正常に選択されていないとダメです

みなさまありがとうございます。
ほんとにみなさまに感謝でございます。
わたしまったく未熟ゆえ、ほんとに、ほんとにごめんなさい。
ご指摘いただくなかで、一つ、一つ確認をしていくことができました。
そして、解決もいたしました。
ボリュームコントロールが無事タスクトレーに現れました。
もち!音量コントロールができるようになりました。
これからもよろしくおねがいします。



▲このページのトップに戻る
6385Re:WIN95のタスクトレーからスピーカーが消えてる。jcwkjcbあんbんcjn.m. cfq.nwekcrfm 7/11-18:18
記事番号6207へのコメント
きょんシーさんは No.6207「Re:WIN95のタスクトレーからスピーカーが
消えてる。」で書きました。
>>優先するデバイスが正常に選択されていないとダメです
>
>みなさまありがとうございます。
>ほんとにみなさまに感謝でございます。
>わたしまったく未熟ゆえ、ほんとに、ほんとにごめんなさい。
>ご指摘いただくなかで、一つ、一つ確認をしていくことができました。
>そして、解決もいたしました。
>ボリュームコントロールが無事タスクトレーに現れました。
>もち!音量コントロールができるようになりました。
>これからもよろしくおねがいします。
>
>
>
dnvclmdck/jdf位cxm
d,xcwrfcetfmlwkdxfaklcafrnc24xxwlqkmxdewlfzx,ejfwmqilcfxljq,xcfjeowim
xljkfdq,wzfkjxqmfjecixmoeqwfmrcxwejflk,fzxefjklcxmlkfejcxijcmifhrixmf
jkelw,xjfjcmlwfej,xiewjfijrcoierjfkljqwlemfxjlwiz,fjkecnwjefcinvgl;km
dxeintuc;mqxjfdijcxofnwim;mixzmqweifjnciwhyvryoti3n2u8478ncmuer8ndms3
2sejwqxijerd8

http://pasokoma.jp/html

▲このページのトップに戻る
6390Re:WIN95のタスクトレーからスピーカーが消えてる。7/11-18:56
記事番号6385へのコメント

>dnvclmdck/jdf位cxm
>d,xcwrfcetfmlwkdxfaklcafrnc24xxwlqkmxdewlfzx,ejfwmqilcfxljq,xcfjeowi
m
>xljkfdq,wzfkjxqmfjecixmoeqwfmrcxwejflk,fzxefjklcxmlkfejcxijcmifhrixm
f
>jkelw,xjfjcmlwfej,xiewjfijrcoierjfkljqwlemfxjlwiz,fjkecnwjefcinvgl;k
m
>dxeintuc;mqxjfdijcxofnwim;mixzmqweifjnciwhyvryoti3n2u8478ncmuer8ndms
3
>2sejwqxijerd8
>
>http://pasokoma.jp/html





荒らし?

▲このページのトップに戻る
6391Re:WIN95のタスクトレーからスピーカーが消えてる。んぽん 7/11-18:56
記事番号6385へのコメント

>dnvclmdck/jdf位cxm
>d,xcwrfcetfmlwkdxfaklcafrnc24xxwlqkmxdewlfzx,ejfwmqilcfxljq,xcfjeowi
m
>xljkfdq,wzfkjxqmfjecixmoeqwfmrcxwejflk,fzxefjklcxmlkfejcxijcmifhrixm
f
>jkelw,xjfjcmlwfej,xiewjfijrcoierjfkljqwlemfxjlwiz,fjkecnwjefcinvgl;k
m
>dxeintuc;mqxjfdijcxofnwim;mixzmqweifjnciwhyvryoti3n2u8478ncmuer8ndms
3
>2sejwqxijerd8
>
>http://pasokoma.jp/html





荒らし?

▲このページのトップに戻る
6405Re:WIN95のタスクトレーからスピーカーが消えてる。o2ka 7/11-22:08
記事番号6391へのコメント
>荒らし?

わかってるなら、荒らさなければ良いのに・・・。

変なレス付けなければ、「ポンポコリン」「ピーコ」が誰なのか
バレないで済んだのに・・・。
 ↑最後通告ですよ。これ以上やったら怒りますよ

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言