管理者パスワードの紛失によりログインができなくなった



▲このページのトップに戻る
6120管理者パスワードの紛失によりログインができなくなった藤野ルリ 7/7-16:32

メーカー名:ソーテック
OS名:WindowsXp
パソコン名:winbook we242
ソフト名:windowsxp
--
先日システムにログインするための管理者のパスワードを変更したのです
が、入力ミスか勘違いかどう試しても管理者としてログインできなくなりま
した。(caps等、確認済み)どのようにすればこのパスワードを無効、もし
くは初期化ができますか?HDの初期化も考えましたが、管理者でないと実行
できないのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
6122Re:管理者パスワードの紛失によりログインができなくなったおっさん 7/7-18:06
記事番号6120へのコメント
他にも管理者権限のユーザーアカウントがあれば、それで入って該当のアカウ
ントパスワードを変更できます。無い場合にはちょいっと面倒な事しないとあ
かんし、説明もなんだから。

WinFAQは無くなりました#apppass

 を見てください。なお、上のサイトのトップに移動して、サイト内検索で
「パスワード」と入れると沢山出て来ますから、参考にしてください。
Windows2000/WindowsXP共に概ね共通の操作になります。

▲このページのトップに戻る
6229Re:管理者パスワードの紛失によりログインができなくなったとーの 7/9-02:27
記事番号6122へのコメント
レスありがとうございました。
xpにはパスワードリセットディスクなるものがあるのですね。
前もって知っていればよかった。
で、管理者権限は紛失したパスワードのユーザーのみなので、
これも使えないみたいですね。
MEや98では.pwlのファイルを全て削除とありますが、やっぱりxpでは
無理なのかファイルが見つかりませんでした。
教えて頂いたサイトで検索して全部チェックしたつもりなのですが
この場合の適当と思われるものがみつかりません。
探し方が悪いのでしょうか?
みたところ、パスワードを閲覧できるソフト(有料)が2000であるみたいです
が、これに似たようなソフトでxp版はあるのでしょうか?
(これに関しては検索しても見つけられませんでした)
重ね重ね申し訳ありませんが、以上2点、ご教授下さい。


おっさんさんは No.6122「Re:管理者パスワードの紛失によりログインができな
くなった」で書きました。
>他にも管理者権限のユーザーアカウンがあれば、それで入って該当のアカウ
>ントパスワードを変更できます。無い場合にはちょいっと面倒な事しないとあ
>かんし、説明もなんだから。
>
>WinFAQは無くなりました#apppass
>
> を見てください。なお、上のサイトのトップに移動して、サイト内検索で
>「パスワード」と入れると沢山出て来ますから、参考にしてください。
>Windows2000/WindowsXP共に概ね共通の操作になります。

▲このページのトップに戻る
6230Re:管理者パスワードの紛失によりログインができなくなったSARU 7/9-03:44
記事番号6229へのコメント
>みたところ、パスワードを閲覧できるソフト(有料)が2000であるみたいです
>が、これに似たようなソフトでxp版はあるのでしょうか?
>(これに関しては検索しても見つけられませんでした)
>重ね重ね申し訳ありませんが、以上2点、ご教授下さい。
>
私は使ったこと無いし、結構高価なのでどうかと思いますが、

http://www.lostpassword.com/windows-xp-2000-nt.htm

がありますね。
探せばもっとありますがどれも高価でしたよ。

値段から考えたら個人用なら再インストールしたほうがいいと
思いますが..

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言