ブラウザーでJAVAスクリプトが機能しない



◇-ブラウザーでJAVAスクリプトが機能しない-GLORY(7/7-10:46)No.6105
 ┗Re:ブラウザーでJAVAスクリプトが機能しない-o2ka(7/7-11:57)No.6110
  ┗Re:ブラウザーでJAVAスクリプトが機能しない-おっさん(7/7-18:10)No.6123
   ┗Re:ブラウザーでJAVAスクリプトが機能しない-GLORY(7/7-22:28)No.6136
    ┗Re:ブラウザーでJAVAスクリプトが機能しない-o2ka(7/7-23:19)No.6144
     ┗Re:ブラウザーでJAVAスクリプトが機能しない-Ai-net(7/7-23:41)No.6145
      ┗Re:ブラウザーでJAVAスクリプトが機能しない-Discovery(7/8-00:02)No.6149
       ┗Re:ブラウザーでJAVAスクリプトが機能しない-o2ka(7/8-00:07)No.6151
        ┗Re:ブラウザーでJAVAスクリプトが機能しない-Discovery(7/8-00:16)No.6152

▲このページのトップに戻る
6105ブラウザーでJAVAスクリプトが機能しないGLORY 7/7-10:46

メーカー名:自作PC(自分で制作)
OS名:Windows2000
パソコン名:自作機
ソフト名:インターネットエクスプローラ6.0他
--
先日から、IE6.0でJAVAスクリプトで開くであろうと思われるページが、
開かなくなりました。
該当するリンク個所をマウスでクリックすると「javascript:on_selected(1)」等
とウィンドウ左下に表示はされるのですが、開かないのです。
右クリックで、「新しいウィンドウで開く」にすると、エラーとなります。
試しに、Opera6.03でも開くかどうか試してみましたが、開きませんでし
た。
ブラウザーと言うより、OSのJAVA関連の部分が破損してしまったのでしょう
か?
どなたか、情報をお持ちでしたら。お知恵をお貸しください。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
6110Re:ブラウザーでJAVAスクリプトが機能しないo2ka 7/7-11:57
記事番号6105へのコメント
>先日から、IE6.0でJAVAスクリプトで開くであろうと思われるページが、
>開かなくなりました。

広告ブロックを行うソフトを入れているなら、広告ブロック機能を停止。
IeのプロパティでJavaScriptが有効である事も確認。

>ブラウザーと言うより、OSのJAVA関連の部分が破損してしまったのでしょう
か?

セキュリティ強化で一部の機能が動作しなくなっている可能性もありますね。
そのページの他の利用者の方は、Windows Update/広告ブロックのパターン
更新後も問題無く入れているのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
6123Re:ブラウザーでJAVAスクリプトが機能しないおっさん 7/7-18:10
記事番号6110へのコメント
JavaScriptは止めて置く方がええんやけどなぁ。
IEを起動して「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」でチェックを確
認してみてください。

▲このページのトップに戻る
6136Re:ブラウザーでJAVAスクリプトが機能しないGLORY 7/7-22:28
記事番号6123へのコメント
o2kaさん、おっさんさん早速コメントありがとうございます。

>広告ブロックを行うソフトを入れているなら、広告ブロック機能を停止。
>IeのプロパティでJavaScriptが有効である事も確認。
シマンテックのセキュリティーソフトは導入しておりますが、広告ブロックの有無にかかわらず機
能しません。
以前は、ブロックが有効であっても動いていました。

>IEを起動して「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」でチェックを確
>認してみてください。
確認しましたが、JavaScriptは有効となっています。

>セキュリティ強化で一部の機能が動作しなくなっている可能性もありますね。
>そのページの他の利用者の方は、Windows Update/広告ブロックのパターン
>更新後も問題無く入れているのでしょうか?
Windows Updateは問題なく動きます。
セキュリティプログラムを、オフにしても動きません。
動かないページの例を挙げますと、
http://www.w-tune.com/customize/roadster/
マツダ自動車のwebtuneというロードスターをカスタマイズするページなのですが、ここが
動きません。
以前は、動いていたはずなのですが。

私の記憶をたどっていくと、動かなくなった原因がOpera6.01をアンインストールした後
からだったような気もします。
もしかして、そのときに何かしらファイルを一緒に消してしまったのでしょうか。

▲このページのトップに戻る
6144Re:ブラウザーでJAVAスクリプトが機能しないo2ka 7/7-23:19
記事番号6136へのコメント
>動かないページの例を挙げますと、
>http://www.w-tune.com/customize/roadster/
>マツダ自動車のwebtuneというロードスターをカスタマイズするページなのですが、ここが
>動きません。

うちもダメだ。
「直リンクだからかな?」と思って、トップに戻って(homeボタンだけは効く)から
入り直してみたけど、やっぱダメ。

ためしに「roadster-step1.js」をダウンロードしてみたら、「Start of
AdSubtract JavaScript block; you can ignore this.」なんてメッセージが
広告ブロックソフトによって埋め込まれていたので、Scriptにあまり好ましくない
命令が埋め込まれているようですね。

NortonをインストールしていないPCでご覧になればよろしいかと思われます。
 ↑ぼくが使用している「インターミュート」も、「フィルタをストップ」や
  「フィルタの設定」で「w-tune.comのScript/アプレットは全て有効」
  と試してみましたが、その状態でも勝手にフィルタリングしてくれました

▲このページのトップに戻る
6145Re:ブラウザーでJAVAスクリプトが機能しないAi-net 7/7-23:41
記事番号6144へのコメント

>>http://www.w-tune.com/customize/roadster/

しかし、ものすごい数の cookie
「キャンセル」のための Escキーを今押しつづけている…

押し終わった
よく分からないけど、ふつうに表示している by ネスケ 4.78

▲このページのトップに戻る
6149Re:ブラウザーでJAVAスクリプトが機能しないDiscovery 7/8-00:02
記事番号6145へのコメント
Ai-netさんは No.6145「Re:ブラウザーでJAVAスクリプトが機能しない」で書きました。
>
>>>http://www.w-tune.com/customize/roadster/
>
>しかし、ものすごい数の cookie
>「キャンセル」のための Escキーを今押しつづけている…
>
>押し終わった
>よく分からないけど、ふつうに表示している by ネスケ 4.78

Opera6.03+Sun JAVA+NIS2002
でもごく普通に表示してますよ


▲このページのトップに戻る
6151Re:ブラウザーでJAVAスクリプトが機能しないo2ka 7/8-00:07
記事番号6149へのコメント
>Opera6.03+Sun JAVA+NIS2002
>でもごく普通に表示してますよ

opera6.01(Java無し無償版)+インターミュートでは、1ページ目だけはオプションの選択が
できたけど、2ページ目に移ってからリンクが効かなくなり、それ以来 1ページ目も
「home」以外のリンクが効かなくなってしまった・・・。

Sun JAVA入れないとダメなのかな?

▲このページのトップに戻る
6152Re:ブラウザーでJAVAスクリプトが機能しないDiscovery 7/8-00:16
記事番号6151へのコメント
o2kaさんは No.6151「Re:ブラウザーでJAVAスクリプトが機能しない」で書きました。
>>Opera6.03+Sun JAVA+NIS2002
>>でもごく普通に表示してますよ
>
>opera6.01(Java無し無償版)+インターミュートでは、1ページ目だけはオプションの選択が
>できたけど、2ページ目に移ってからリンクが効かなくなり、それ以来 1ページ目も
>「home」以外のリンクが効かなくなってしまった・・・。
>
>Sun JAVA入れないとダメなのかな?

これはどうかわからないけど、6.03なら大丈夫かもしれない
MSのタコなJavaよりSUNの方が危険性が少ないので良いんじゃないかな
SunのならAPIにアクセスできないし

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2009/05/23/(土) 07:35:52 Netscape4/WinXP