仮想CDの削除



◇-仮想CDの削除-青ちゃん(7/7-00:39)No.6088
 ┗Re:仮想CDの削除-Ashlon(7/7-07:19)No.6096
  ┗Re:仮想CDの削除-青ちゃん(7/8-18:46)No.6186
   ┗Re:仮想CDの削除-ポンポコリン(7/10-18:17)No.6349

▲このページのトップに戻る
6088仮想CDの削除青ちゃん 7/7-00:39

メーカー名:不明
OS名:WindowsXp
パソコン名:不明
ソフト名:CD革命
--
お世話になります。
ずいぶん前にCD革命をインストールしたんですが、PCの調子が悪くなりアンイ
ンストールしました。
が、仮想CDデバイスが削除されずに残っています。
デバイスマネージャーから削除しても再起同時には復活してしまいます。
何も害はないのですがすっきりしません。使えないし…
デバイス名は ARK CD-ROM VD6 A SCSI CdRom Device となっております。
ご教授願います <(_ _)>

▲このページのトップに戻る
6096Re:仮想CDの削除Ashlon 7/7-07:19
記事番号6088へのコメント
青ちゃんさんは No.6088「仮想CDの削除」で書きました。
>OS名:WIN Xp
>パソコン名:
>ソフト名:CD革命
>お世話になります。
>ずいぶん前にCD革命をインストールしたんですが、PCの調子が悪くなりアンイ
>ンストールしました。
>が、仮想CDデバイスが削除されずに残っています。
>デバイスマネージャーから削除しても再起同時には復活してしまいます。
>何も害はないのですがすっきりしません。使えないし…
>デバイス名は ARK CD-ROM VD6 A SCSI CdRom Device となっております。
>ご教授願います <(_ _)>


http://www1.ark-info-sys.co.jp/

  ↑
ここの、F&Qよくある質問の項目を追っていくと完全削除の方法が
詳しく書いてあるみたいですがレジストリの編集作業もありかなり
めんどくさい作業みたいですね。

ソースネクスト携速シリーズの場合は携速完全アンインストールツールを用意し
ていてアンインストールに失敗しても簡単に完全削除できます。

▲このページのトップに戻る
6186Re:仮想CDの削除青ちゃん 7/8-18:46
記事番号6096へのコメント
Ashlonさんレスどうもでした
家を離れていたもので返事が遅くなってすいませんでした
無事に解決しました
レジストリは始めていじったのでドキドキでしたが、なんとかクリアできました
ありがとうございました

▲このページのトップに戻る
6349Re:仮想CDの削除ポンポコリン 7/10-18:17
記事番号6186へのコメント
青ちゃんさんは No.6186「Re:仮想CDの削除」で書きました。
>Ashlonさんレスどうもでした
>家を離れていたもので返事が遅くなってすいませんでした
>無事に解決しました
>レジストリは始めていじったのでドキドキでしたが、なんとかクリアできました
>ありがとうございました


http://pasokoma.jp/♯359

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言