WIN2000でいうシステム設定ユーティリティーってなんでしょう。



◇-WIN2000でいうシステム設定ユーティリティーってなんでしょう。-ましゅう(7/6-23:21)No.6065
 ┗Re:WIN2000でいうシステム設定ユーティリティーってなんでしょう。-Discovery(7/6-23:24)No.6068
  ┗WinXPでは復活-o2ka(7/6-23:42)No.6075
   ┗msconfig-うめさん(7/7-00:02)No.6082
    ┣Re:こういうツールもあり-Discovery(7/7-00:35)No.6086
    ┃┗Re:こういうツールもあり-Discovery(7/7-23:08)No.6143
    ┗Re:Win2k用msconfig-cia(7/7-00:38)No.6087
     ┗いただきます-o2ka(7/7-01:08)No.6091
      ┗Re:ありゃ。-cia(7/7-01:19)No.6093
       ┗違法コピー品-まあ(7/7-02:16)No.6094

▲このページのトップに戻る
6065WIN2000でいうシステム設定ユーティリティーってなんでしょう。ましゅう 7/6-23:21

メーカー名:自作PC(自分で制作)
OS名:Windows2000
パソコン名:自作DOS/V
ソフト名:サウンドブラスターAudigy
--
パソコン起動後でるSound BLASTER Audigyのタイトルロゴを消したいのですが、
98やMeではシステム設定ユーティリティーがあり、その中のスタートアップで起動
項目をチェックすることでスタートアッププログラムを設定出来たのですが、
WIN2000ではどうすればいいのでしょうか?やはりレジストリーをいじらないとだ
めなのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
6068Re:WIN2000でいうシステム設定ユーティリティーってなんでしょう。Discovery 7/6-23:24
記事番号6065へのコメント
ましゅうさんは No.6065「WIN2000でいうシステム設定ユーティリティーってなんでしょう。」で書きました。
>OS名:Windows2000
>パソコン名:自作DOS/V
>ソフト名:サウンドブラスターAudigy
>パソコン起動後でるSound BLASTER Audigyのタイトルロゴを消したいのですが、
>98やMeではシステム設定ユーティリティーがあり、その中のスタートアップで起動
>項目をチェックすることでスタートアッププログラムを設定出来たのですが、
>WIN2000ではどうすればいいのでしょうか?やはりレジストリーをいじらないとだ
>めなのでしょうか?

そう、レジストリを触るしかないな、EAXのロゴか???
起動ロゴならクリエイティブランチャだっけ
そこから消せたような気がするけど

▲このページのトップに戻る
6075WinXPでは復活o2ka 7/6-23:42
記事番号6068へのコメント
>そう、レジストリを触るしかないな

WinXPでは、MsConfigも復活しましたが・・・。
W2kには一番大切なソフトが入っていないんだもんな〜。

よく使うのに・・・。

▲このページのトップに戻る
6082msconfigうめさん 7/7-00:02
記事番号6075へのコメント
o2kaさんは No.6075「WinXPでは復活」で書きました。
>>そう、レジストリを触るしかないな
>
>WinXPでは、MsConfigも復活しましたが・・・。
>W2kには一番大切なソフトが入っていないんだもんな〜。
>
>よく使うのに・・・。
98SEのときに使っていたHDD(OSはいったまま)をスレーブに繋げてるんですが、
そっちのmsconfigでも2000側の設定はできるんですね・・・
やっぱりmsconfig便利すぎますねぇ。


全然関係ない話ですいません。

▲このページのトップに戻る
6086Re:こういうツールもありDiscovery 7/7-00:35
記事番号6082へのコメント

http://www.pcmag.com/article2/0,4149,2173,00.asp
Startup Cop

▲このページのトップに戻る
6143Re:こういうツールもありDiscovery 7/7-23:08
記事番号6086へのコメント
Discoveryさんは No.6086「Re:こういうツールもあり」で書きました。
>
>http://www.pcmag.com/article2/0,4149,2173,00.asp
>Startup Cop

すまぬ、ここは登録がいったんだ
ダウンロードはこちらから
http://www.mlin.net/StartupCPL.shtml

▲このページのトップに戻る
6087Re:Win2k用msconfigcia 7/7-00:38
記事番号6082へのコメント
>98SEのときに使っていたHDD(OSはいったまま)をスレーブに繋げてるんですが、
>そっちのmsconfigでも2000側の設定はできるんですね・

かなり危険ですから、止めたほうが良いですよ。

変わりに、これをどうぞ。

nemuの部屋
http://www.nemu.to/
ページの右を注目
ジャルン別
■その他
環境変数変更
msconfig(63.4k)Win2000用フリーソフト


▲このページのトップに戻る
6091いただきますo2ka 7/7-01:08
記事番号6087へのコメント
>nemuの部屋
>http://www.nemu.to/
>ページの右を注目
>ジャルン別
>■その他
>環境変数変更
>msconfig(63.4k)Win2000用フリーソフト

これは・・・。
すばらしい。ご紹介、どうもありがとうございます。

▲このページのトップに戻る
6093Re:ありゃ。cia 7/7-01:19
記事番号6091へのコメント
>>ページの右を注目

左でした。

左右間違える癖が治らない。

▲このページのトップに戻る
6094違法コピー品まあ 7/7-02:16
記事番号6093へのコメント
ときどき紹介されているのを見かけるのですが、Windows XP RC 版からコピ
ーしただけの違法な品です。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
5回以上2004/07/17/(土) 09:41:17MSIE6/Win2000