OSDのLEDが点灯しっぱなしになる



◇-OSDのLEDが点灯しっぱなしになる-にゃんた(7/6-21:40)No.6050
 ┣タイトルを打ち間違えました。-にゃんた(7/6-21:42)No.6051
 ┃┗Re:タイトルを打ち間違えました。-Discovery(7/6-23:06)No.6059
 ┗Re:OSDのLEDが点灯しっぱなしになる-o2ka(7/6-23:33)No.6073
  ┗それは私です(^^)-野次馬(7/6-23:57)No.6081

▲このページのトップに戻る
6050OSDのLEDが点灯しっぱなしになるにゃんた 7/6-21:40

メーカー名:自作PC(自分で制作)
OS名:不明
パソコン名:不明
--
初めてPCを自作しようと思ってキットを購入しました。
Pentium(R) 4 /1.6AGHz NorthWood +CPUファン
GA-8IEX i845E サウンド/LAN/USB2.0オンボード OEM
PC2100 DDR 512MB 266MHz(512MBx1)
60GB U-ATA/100 7200rpm 2MBキャッシュ
GeForce2 MX200 32MB AGP OEM
32x10x40x ATAPI BurnProof
3.5インチ 2mode(1.44MB/720KB)
などの内容です。
苦戦しながら何とか最後まで組み上げました。
電源は入ってCPUやメモリの認識のコメントも出てきたのですが、
FDDのLEDが点いたままで消えません。
マニュアルを読むと、FDDのLEDが点きっぱなしになるのは
FDDを繋いでいるフラットケーブルが反対に差し込まれているからです、
と書かれていました。
すぐに外して逆に差し込んでみようと思いましたが
突起があって、どうやっても逆の方向には差し込めません。
何度起動させてもFDDのLEDは消えてくれません。
どこか故障しているのでしょうか?
或いは何か結線で間違っている可能性があるでしょうか?
何度も確認はしてみたのですが…

▲このページのトップに戻る
6051タイトルを打ち間違えました。にゃんた 7/6-21:42
記事番号6050へのコメント
にゃんたさんは No.6050「OSDのLEDが点灯しっぱなしになる」で書きました。

すみません、正しいタイトルは
「OSを入れる前にFDDのLEDが点きっぱなしになる」でした。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
6059Re:タイトルを打ち間違えました。Discovery 7/6-23:06
記事番号6051へのコメント
にゃんたさんは No.6051「タイトルを打ち間違えました。」で書きました。
>にゃんたさんは No.6050「OSDのLEDが点灯しっぱなしになる」で書きました。
>
>すみません、正しいタイトルは
>「OSを入れる前にFDDのLEDが点きっぱなしになる」でした。
>よろしくお願いします。

FDケーブルの確認
逆挿しの時この症状が出る

▲このページのトップに戻る
6073Re:OSDのLEDが点灯しっぱなしになるo2ka 7/6-23:33
記事番号6050へのコメント
>すぐに外して逆に差し込んでみようと思いましたが
>突起があって、どうやっても逆の方向には差し込めません。

そういえば、「無理矢理逆に挿したら正常になった」って人が居ましたよね。
誰だっけ??

▲このページのトップに戻る
6081それは私です(^^)野次馬 7/6-23:57
記事番号6073へのコメント

>そういえば、「無理矢理逆に挿したら正常になった」って人が居ましたよね。
>誰だっけ??

いまもちゃんと凸凹が逆にささってますよ。
それで動くんだから、結果オーライです。

ただし、いったん逆差ししたFDDが動くかは不明。
うちのは入れて置いたFDが壊れただけで助かって良かった〜

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言